解決済み

小指のリングは恋愛運を上げるって本当???

友人から聞いたのですが、
小指にリングをつけると恋愛運・出会い運が上がるらしいですね。
実際にやってみて効果があった方はいますか?
そもそもこれって広く知られた本当のことですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

左手のピンキーリングは出会いに効果あり!

ピンキーリング(小指につけるリング)は出会いに効果アリです。
つけ出してすぐ素敵な出会いがありました!

私のピンキーリングには、ピンクの石がついています。
私が聞いた話では、ピンクの石がついたリングが特に良いとのことでした。
出逢いや恋愛成就が目的でしたら、左手の小指につけてください。

【ちなみに指には、以下の効果があります】

■左手→信頼と服従の象徴
親指:信念を貫く、目標達成
人差し指:積極性を高める、誓いを立てる
中指:直感やひらめきが冴える、協調性を高める
薬指:愛情や絆を深める
小指:願いが叶う、出会い運・恋愛運のアップ

■右手→権威と権力の象徴
親指:困難を乗り越える、指導力がアップする
人差し指:集中力や行動力、コミュニケーション能力のアップ
中指:直感力や行動力のアップ、邪気を跳ね返す
薬指:リラックス効果、感性を高める
小指:好感度や表現力のアップ

【つける指によるリングの呼び名】
親指:サムリング
人差し指:インデックスリング
中指:ミドルフィンガーリング
薬指:アニバーサリーリング
小指:ピンキーリング

いかがですか?

質問者からの
お礼・コメント

ウルトラソウルさん

ウルトラソウル

ありがとうございます。
モヤモヤが解消しました。
それにしても小指以外にもいろいろと呼び名があるんですね
リラックス効果UPっていうのも良いかも。


その他の回答(1件)

パワーストーンと一緒かな

前に勤めていた会社の女子社員がしてましたっけ。
そういうのって、ローズクォーツが恋愛成就とか
タイガーアイが金運アップとかと同じで、
いわゆるエセ科学なんで証明は難しいかと。
だから気持ちの問題とか、ファッションとして
身に着けるなら良いんじゃないかなと思います。
指輪だけで物事が良い方向へ進むと思っていても、
結果が出なければ虚しい気持ちになりますしね。

質問者からの
お礼・コメント

ウルトラソウルさん

ウルトラソウル

山城さん、返信ありがとうございます。
たしかにスピリチュアルとかおまじないの分野って
目に見えない力に頼るから証明って難しいですよね。
まあでも気持ちだけでもアゲアゲでイケればって
思いますから、それでも良いかなっても思います。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. kmf2さん
    解決済

    セーマンドーマンって何ですか?

    実家の土蔵から、奇妙なマークが書かれた古い木の札が出てきました。墓地で見かける卒塔婆を小さく短くしたような木の札で、上から、潰れて読めない字(梵字か?)、星印(五芒星)、網目模様、と順に黒墨で書かれた木の札です。祖母が言うには「セーマンドーマン(?)」と言うものらしいのですが、これはいったい何に使うものなのでしょうか?

    質問者:kmf2さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  2. 今日もマチコさん
    解決済

    確実に叶う、復縁のおまじないを教えてください!

    一年前に別れた元カレのことが忘れられません。絶対に寄りを戻したいのですが、これは効いたという復縁のおまじないを教えてください。確実な方法がいいです。できれば自身の成功談なんてあると嬉しいです。

    質問者:今日もマチコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  3. ココナッツさん
    解決済

    護符って何のこと?お守りと同じ?

    護符について教えてください。護符って何のことですか?お守りと考えてよいのでしょうか?護符はどうやって手に入れればよいのでしょうか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. ぱみキャリさん
    解決済

    復縁に効果のあるおまじないを知りませんか?

    大学時代の恋人と同窓会で再会して、復縁したいと思うようになりました。彼と会ったのは約7年ぶりで、現在、恋人はいないみたいです。何か復活愛に効果があるおまじないのようなものはないでしょうか?できれば、あまりお金をかけないで出来るものを教えていただけると有り難いです・・・

    質問者:ぱみキャリさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. 渚さん
    解決済

    友達が出来やすくなるおまじないはありますか?

    就職のため地方から上京したのですが、周りには知り合いが全然いません。とりあえず、まずはこっちで友達を作りたいと思っています。ただ、私はどちらかというと人見知りのタイプなので、何か友達ができるおまじないなどがあれば、ぜひ教えてほしいのですが・・・

    質問者:渚さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符


Page Top