パワーストーンのQ&A(2)

パワーストーンとは、願いを叶えてくれたり、神秘的で特別なパワーが宿っていると見なされる天然石や宝石のことを指す。古代エジプトの時代から魔法の石だと伝えられてきたラピスラザリなど、天然石や宝石は太古の昔からさまざまな民族の間で、魔除けや願望成就の力があるとして重宝された。日本では、神秘思想を源流に持つニューエイジ運動が盛んになった1980年代以降にパワーストーンが注目を浴び、現在も好調な売れ行きを示している。中には、単にパワーストーンを持つだけでなく、それを使って占いをする人や、パワーストーンの写真をカードにし、タロットのような形で占う人もいる。

スピリチュアルのカテゴリ


パワーストーンのQ&A

26件中11-20

  1. おゆうさん
    解決済

    パワーストーンの選び方を教えてください。

    パワーストーンのブレスレットがほしいのですが、石によって様々な力が宿っているようなので、迷ってしまいます。金運、恋愛運、健康運、全部欲しいんですけど、そんなに欲張ってもいいですか?ひとつのブレスレットにいろいろなパワーストーンを混ぜて作ってもらってもいい物なのでしょうか?

    質問者:おゆうさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. ポテ子さん
    解決済

    パワーストーンとはどんなもの?

    恋愛運UPや金運UP、勉強運UPなど、色々なものにいいと聞くパワーストーンですが、実際にどんなものなのかよくわかりません。その辺のお店で売っているものを買って身に付ければOK?自分で拾ってきてもいいのかな?綺麗な石だったらいいのか、わからないことが沢山あって・・・。パワーストーンの基本的なことを教えてほしいです!

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. サニーママさん
    解決済

    スマッジングによるパワーストーンの浄化の効果は?

    パワーストーンが好きでよく身に着けています。パワーストーンの浄化の方法でホワイトセージを使った「スマッジング」というものがあることを知りました。私は今まで月光による浄化や流水による浄化をしていたんですけど、クリスタルヒーリングについて本を読んでいたら、スマッジングの浄化が勧められていたんです。スマッジングによる浄化はそんなに効果が高いのでしょうか。月光浴や流水による浄化と違うのでしょうか。また注意…

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. グリーングリーンさん
    解決済

    パワーストーンの選び方を教えてください

    パワーストーンってどうやって選べばいいんですか?よく生年月日で決まる誕生石とかもありますが、あれは本当に自分に合っているのでしょうか?基本的なパワーストーンの選び方を教えてください。

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. マオちゃんさん
    解決済

    パワーストーンの有効な使用法を教えてください

    ちょっと思うところあって、近いうちにパワーストーンを購入しようと思っています(どのパワーストーンにするのかはまだ決めていません)。そこでお聞きしたいのですが、パワーストーンの有効な使い方、利用方法には例えばどのようなものがあるのでしょうか?何となくは分かるのですが、購入する前に詳しい方に訊いておいた方がよいと思い、質問させていただきました。

    質問者:マオちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  6. ナウヤングさん
    解決済

    水晶のパワーについて教えてください!

    先日、友人から「パワーストーンとして水晶を持つようになったら、体調がよく、ツキに恵まれることが多くなった」といわれ、以来、数あるパワーストーンの中でも、特に水晶に興味を持つようになりました。いったい水晶にはどんなどんなパワーがあるのか?水晶のパワーでどんなよいことが期待できるのか詳しく教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

    質問者:ナウヤングさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  7. セリーさん
    解決済

    パイライトというパワーストーンにはどんな力が?

    私は子供の頃から意志が弱くて、勉強もスポーツも何もかもが中途半端でした。嫌なことがあるとすぐに逃げ出したくなるし、ネガティブ思考、優柔不断でもあります。いい加減、こんな自分の性格を変えたいのだということを友人に話したら、パイライトというパワーストーンを勧められました。その友人は最近パワーストーンに興味を持ち始めたらしいのですが、信用してもよいのでしょうか?パイライトについて詳しい方、ご教示ください…

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  8. 大天使ミカエルさん
    解決済

    パワーストーンを着けるのは右手?左手?

    先日タイガーアイのパワーストーンブレスレットを買ったんですけど、金運に恵まれるどころか、逆に財布を落としてしまいました。石に詳しい人にそれを言ったら、「利き腕につけなかった?」と聞かれました。確かに私はタイガーアイを利き腕(右手)につけていたんです。それを言ったら「利き腕に金運寄せをつけたら駄目だよ・・・」と呆れられてしまいました。どうして利き腕に金運寄せの石を付けたらいけなかったんでしょうか?パ…

    質問者:大天使ミカエルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  9. なつめさん
    解決済

    自分の心や恋人との関係を安定させてくれるパワーストーンはありますか

    26歳のOLです。ここのところ、さまざまな面で自分が不安定になっている気がしています。精神面でもそうですし、付き合い始めてもうすぐ1年になる彼との関係も微妙です。たとえて言うならば、何だか全体的に地に足が付かず、揺らいでいる感じなのです。何だか抽象的な表現になってしまい、きちんと伝わっているのか不安ですが、こんな状態の私に効果のあるパワーストーンはないでしょうか?以前、何かの雑誌で読んだ記憶がある…

    質問者:なつめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  10. 嵐っこさん
    解決済

    パワーストーンの選び方を教えて!

    ある有名パワーストーンショップで、ブレスを作ろうと思っています。オーダーする際、どのように伝えたらいいでしょうか?石の種類はだいたい決めているのですが、そのほか伝えておいてほうが良いことなどありますか?ちなみに、パワーストーンブレスを作るのは初めてですので、当たり前だと思われることも丁寧に教えていただけるとありがたいです。

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top