解決済み

パワーストーンの選び方を教えて!

No.363579375

ある有名パワーストーンショップで、ブレスを作ろうと思っています。
オーダーする際、どのように伝えたらいいでしょうか?
石の種類はだいたい決めているのですが、そのほか
伝えておいてほうが良いことなどありますか?

ちなみに、パワーストーンブレスを作るのは初めてですので、
当たり前だと思われることも丁寧に教えていただけるとありがたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

「オーリングテスト」で相性の良い石がわかります

オーリングテスト(「反射区テスト」ともいう)をして
あなたと相性の良い石かどうかを確認してから購入することをお勧めします。
このテストは一人ではできませんので、お店の人もしくは
一緒にお店に行った人に協力をお願いしてください。
そのパワーストーンにパワーがあるかどうかや
あなたと石の相性などを診断できます。

●以下がオーリングテストのやり方です。
1.利き手の親指と人差し指をつなげて丸い輪をつくります。
その際、残りの3本の指も軽く曲げておきます。
もう片方の手のひらに石(パワーストーン)を載せます。
2.お店の人(または同行者)に、輪を外すようお願いします。
力を込めて思い切り引っ張ってもらいましょう。
あなたのほうも、輪が外れないように指に力を込めてください。
2の結果、輪になっていた指はどうなったでしょうか。

●診断
(A)指に力が入らなくて輪が外れてしまった場合は、
その石にパワーはありません。あなたにとって良くない石だといえます。
(B)指に力が入り輪も外れないのであれば、その石にはパワーがあります。
あなたにとって、力を与えてくれる良い石だということになります。

(注意)もしパワーストーンをつけているのであれば、
オーリングテストを行なう際にいったん外すようにしてください。
そのパワーストーンの影響で、正確な診断ができません。

それから、あなたの願望や悩みも、お店の人にきちんと伝えてくださいね。
ショップの方はパワーストーンのプロのはずですから、
ぴったりのものを見つけてくれるはずです。

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

オーリングテストですね。
独りでできなのがなんともですが、
その結果を見て購入するパワーストーンを選んでみても良い叶って思っています。


その他の回答(1件)

やっぱり直感でいいかも

私もパワーストーン大好きで、毎日つけてます。
金運と恋愛運とかいろいろあるけれど、
私はお店やネットショップで実物とか写真を見て
直感に従って購入しています。
それで後悔したことは一度もありません。

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

直感!ズバリそれもありだと思ってました。
魂が惹かれ合うとでも言いましょうか、
見えない力に導かれて自分のものになるパワーストーンこそ、
本当に自分が求めているものだと思いますものね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. 巻き髪命さん
    解決済

    人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

    その辺のパワーストーンショップって、実際には人工的に作られた石も「パワーストーン」として売ってることが多いって聞きました。なんか「人工」って聞くだけで「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。実際、人工石のパワーストーンも効果あるんでしょうか?

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top