解決済み

パワーストーンの有効な使用法を教えてください

ちょっと思うところあって、近いうちにパワーストーンを購入しようと思っています(どのパワーストーンにするのかはまだ決めていません)。そこでお聞きしたいのですが、パワーストーンの有効な使い方、利用方法には例えばどのようなものがあるのでしょうか?
何となくは分かるのですが、購入する前に詳しい方に訊いておいた方がよいと思い、質問させていただきました。

ベストアンサーに選ばれた回答

どんな石を買うかによって変わってきます

まだ具体的には、購入するパワーストーンの種類を
決めておられないということですので、やや総論的な回答になるかと思います。

パワーストーンには自然の原石のままになっているものや、
研磨されている球体タイプのものなど、さまざまな形があります。
私が持っているのは、原石タイプのものと、やや大きめのパワーストーンなのですが、これらのものは、
携帯するよりもインテリアとして部屋に飾っておく方が効果的です。
では、どこに設置したり飾ったりするのが良いのかというと、
この点に関してはおおむね風水と同じだと考えてください。
たとえば居間は、「気」と呼ばれるお金や運が貯まる場所ですし、寝室は健康運や恋愛運のアップにつながる場所、
書斎や子ども部屋なら仕事運や勉強運が向上する場所といった感じです。
部屋に飾ってはいけない石というものはありませんが、どうせ購入するのならご自身の目的に沿ったパワーストーンを購入し、
その石の特性に合った場所に置く方がいいに決まっています。ちなみに私は、金運および仕事運が上がってほしいと思っているので、タイガーアイ(虎目石)を買ってリビングに飾っています。さらに、これはパワーストーンではないですが、観葉植物を部屋の隅に置いておくとさらに効果が高まります。

とにかく、ご自身がどのような目的でパワーストーンを購入したいのか、まずはその点をはっきりさせることが先決だと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

マオちゃんさん

マオちゃん

とても分かりやすい説明で、参考になりました。
私が考えている優先順位としては、①金運 ②恋愛運 ③仕事運といった順でしょうか。
ですから、タイガーアイも有力候補の1つなのです。
観葉植物に関しても、試してみる価値がありそうですね!


その他の回答(1件)

パワーストーン+寝室=恋愛運向上

恋愛運アップの代表的なパワーストーンの1つに、ローズクォーツがありますが、
この石などは絶対に寝室に飾っておくのが良いでしょうね。
寝室の中でも、特に枕元に置いておくと、愛を引き寄せる力が倍増しますよ。
それから寝室は、女性にとっては重要な美容運が育まれる場所と見なされています。
風水的には美容アップの方角は東南なので、寝室の東南に、
ピンクトルマリンやモルガナイトのようなピンク色のパワーストーンを飾っておくと、
女性としての魅力が増すのでオススメします。

質問者からの
お礼・コメント

マオちゃんさん

マオちゃん

ローズクォーツが恋愛運アップに効果があるというのは、私も聞いていました。
なるほど。寝室、枕元に置くのが最適なのですね。
これは良いことを知りました。
有益な情報を教えていただき、ありがとうございます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. ポテ子さん
    解決済

    パワーストーンとはどんなもの?

    恋愛運UPや金運UP、勉強運UPなど、色々なものにいいと聞くパワーストーンですが、実際にどんなものなのかよくわかりません。その辺のお店で売っているものを買って身に付ければOK?自分で拾ってきてもいいのかな?綺麗な石だったらいいのか、わからないことが沢山あって・・・。パワーストーンの基本的なことを教えてほしいです!

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. おゆうさん
    解決済

    パワーストーンの選び方を教えてください。

    パワーストーンのブレスレットがほしいのですが、石によって様々な力が宿っているようなので、迷ってしまいます。金運、恋愛運、健康運、全部欲しいんですけど、そんなに欲張ってもいいですか?ひとつのブレスレットにいろいろなパワーストーンを混ぜて作ってもらってもいい物なのでしょうか?

    質問者:おゆうさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top