霊能者・イタコのQ&A(2)

霊能者とは、いわゆる「霊」と呼ばれる存在や、その霊の世界に対して、自分の意思で能動的に接触し、情報を引き出したり、現実世界に力を及ぼしたりすることができる能力を持つ人のこと。霊能者の持つそのような能力を霊能力と言い、それを自らの意思でコントロールできる人物が霊能者である。イタコは、主に東北地方で活躍する民間霊媒師、巫女。その多くが盲目や弱視の女性で、幼い頃からの厳しい修行を通して霊能力を体得していく。イタコの代表的な占術は、霊体を自らの身体に憑依させ、死霊や神霊などに言葉を語らせる「口寄せ」。毎年7月に下北半島の恐山で開催される恐山大祭でイタコの口寄せが行なわれ、それを目当てに全国から多くの参詣者が訪れる。

スピリチュアルのカテゴリ


霊能者・イタコのQ&A

12件中11-12

  1. ななななさん
    解決済

    死んでいない人を、イタコの口寄せで呼び出すと?

    まだ死んでなくて、存命中の人の霊魂を、イタコに口寄せで呼び出してもらうとどうなりますか?いったい何が起こるのですか?回答は次の3点がわかりやすいようにお願いします。1)できるのかできないのか?2)呼び出したイタコはどうなるのか?3)呼び出された人はどうなるのか?ちなみに、ただの興味本位です。恐山に行ってイタコに会う予定もありませんし、口寄せをお願いする予定もありません。

    質問者:ななななさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  2. ゆりっぺさん
    解決済

    霊能者は、顔を見ただけで何でも占えるんですか?

    霊能者による霊感占いを受けました。カーテンを開けて部屋に入った途端に、「大丈夫ですよ」と声をかけられました。一瞬びっくりしましたが、自分が緊張しているのをなだめただけだろうと思い直し、手で示された椅子に座ると、「あなたの心配事は数日以内に解決するでしょう」と言われました。確かに、私はその時、心配事についての占いを受けたくて、霊能者の元を訪ねました。でも、まだ一言も口を開かないうちから全てを見透かさ…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  1. 1
  2. 2

次へ »


Page Top