その他のQ&A

16件中1-10

  1. なっちゃんさん
    解決済

    至急!お焼香の正しいやり方を教えて下さい!

    知人関係で不幸があって明日お葬式に行くことになったんですけど、お焼香のやり方に自信がありません。両親や兄弟は関係なくて私ひとりだけ行くので、自分の番が回ってきた時にオロオロしそうですごく心細いです。どなたか正しいルールを書いていただけますか?明日の朝までに回答してもらえるとすごい助かります。よろしくお願いします!!!

    質問者:なっちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  2. いちkoさん
    解決済

    素人が遠隔ヒーリングのパワーを送ることはできる??

    今お付き合いしている私の恋人が、最近体調を崩し易くなっているようです。近くにいれば看病をしたり、助けてあげたりできるんですが、悲しいことに今は遠距離恋愛中なので、それができない状況です。そこで、私から相手に遠隔ヒーリングを行い、恋人の体調を整えてあげたいと思うようになりました。以前から、私はヒーリングを受けたこともありますし、ヒーリングに興味があって色々と情報を集めて自分なりに勉強しています。ただ…

    質問者:いちkoさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  3. クピクピさん
    解決済

    オーリングテストってなんですか?

    友達に、オーリングテストというものをやると、自分の体にとって良いものと悪いものを見分けられると聞きました。そもそもオーリングテストってなんですか?なんでそんなことが起こるのですか?あと、やり方の詳細も教えてください。

    質問者:クピクピさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  4. こけももさん
    解決済

    グラウンディングとは一体何なんですか

    「グラウンディング」という言葉が分かりません。「地に足を付けて生きる」という説明がよくありますが、スピリチュアルとの関連が分かりません。「地に足を付ける」って当たり前じゃないですか?それとももっと奥深い意味があるんですか?

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  5. 奈々美さん
    解決済

    「アファメーション」って?本当に効果はあるの?

    長いこと、男運、恋愛運がないことに悩んでいます。知人友人や会社の同期の女性の大半は既に結婚・出産を終えており、正直、焦っているし不安も感じています。先日、久しぶりに帰省した際、旧友にそんな悩みを打ち明けたところ、「ネガティブ・シンキングを直せば上手くいく」とはっきり言われました。確かに、私は昔からネガティブで、明らかにそれが原因でチャンスを逃したことが何度もあります。かといって、そんなに簡単にポジ…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  6. グリーングリーンさん
    解決済

    厄年があるのは日本だけ?海外には厄年とか厄除けとかあるのですか?

    厄除けとか厄除け祈願とかお祓いとかありますが、こういうのって日本独自のものですか。海外には厄年や厄除けはあるのでしょうか?

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  7. 雨子さん
    解決済

    北枕の縁起が悪いのはどうして?

    「北枕は死人の向きだから縁起が悪い」って話。あれはどうしてなんですか?そもそもどうして死んだ人は北枕なんですか?うちの部屋的にベッドの頭は北向きに置くのが一番しっくりくるんですけど、これを気にして無理やり東向きにしています。特にこれといった理由がないなら北向きに置いちゃおうと思っているので、北枕の由来を教えていただけると助かります。

    質問者:雨子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  8. 幽音さん
    解決済

    「エクトン」とはどのような存在なのでしょうか?

    LUNA SEAのファンでギターのSUGIZOさんがスピリチュアルが好きでエクトンという人と対談をしている本があります。私もSUGIZOさんの影響でスピリチュアルを勉強しています。エクトンという人について教えてほしいです。詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    質問者:幽音さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  9. リリーさん
    解決済

    「逆さごと」の意味と由来を教えて下さい

    うちの実家は信心深い家庭で、罰あたりなことをするとすごく怒られたんですけど、その中で「逆さごとをするな」というのがありました。例えば冷たい水にお湯を入れることとか、横結びのくつひもを縦に結ぶこととかは、「死人のやることだからとても縁起が悪く、絶対にやっちゃいけない」と言われて、本当に怒られたんです。その後、大人になって、親族の葬式に出席する機会もできて、「逆さごと」が葬式の流儀だということを知りま…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  10. 夜宵さん
    解決済

    七夕で短冊に願いごとを書く由来を教えて

    子供が小学校の七夕集会で願いごとを短冊に書くそうで、「ママ、どうして願いごとを短冊に書くの?」って質問されたんですけど、私も理由が分かりません。織姫と彦星が一年に一度会う日に、どうして願いごとを短冊に書いて笹の葉に吊るすんですか?教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:夜宵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

« 前へ

  1. 1
  2. 2


Page Top