オーラ・チャクラのQ&A

オーラとは、人の体から放たれる霊的なエネルギー、もしくはその人間から漂う霊的な雰囲気のこと。語源となっているのは、そよ風、輝きなどの意味を持つラテン語の「aura(アウラ)」。通常、人は何色ものオーラをまとっており、その時々の心理状態によって発するオーラの色が変わってくるとされている。たとえば、赤色のオーラは情熱の、青色のオーラは冷静さの象徴である。チャクラとはオーラ上に存在する7つのエネルギースポットのことで、サンスクリット語で「車輪」や「輪」という意味。回転しながら周囲のエネルギーを取り込んでいく性質を持つ。チャクラが正常に開いていれば心身共に健康を保てるが、閉じていると不運を招きやすくなる。

スピリチュアルのカテゴリ


オーラ・チャクラのQ&A

10件中1-10

  1. いちごタルトさん
    解決済

    「オーラ」と「気」の違いってなんですか?

    スピリチュアルでよく出てくる「オーラ」っていう言葉は「気」と同じような印象があるのですが、違うんですか?もし違うなら違いを教えていただけると嬉しいです。

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  2. デミアンさん
    解決済

    キレイで強いオーラを持つにはどうすればいいですか?

    自分では見えていなくても、人はみんなオーラという色を発していると聞きました。キレイな色のオーラを持っている人もいれば、濁ったオーラカラーを持っている人もいるそうです。また、オーラの強さも大小あるとか。オーラがキレイで強いと、人生で勝ち組になれるそうなので、自分のオーラをよりキレイに強くしたいと思っていますが、その方法が分かりません。

    質問者:デミアンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  3. クピクピさん
    解決済

    オーラの色は変化する?

    だいぶ前、オーラ鑑定をしてもらったときに、私のオーラは「くすんだ緑」だと言われました。この色は辛い経験をしたり、トラウマがあったりするときに見えるカラーのようです。実際、その頃は恋愛関係でのいざこざが絶えず、人間不信になっていたと思います。誰も信じられず、心を閉ざしていた部分がありました。それでも、少しずつ気持ちも落ち着いてきて、相手のことも吹っ切れ、肩の荷が下りたなと感じた頃に、ちょっと変わった…

    質問者:クピクピさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  4. ミントポーさん
    解決済

    チャクラって何ですか?

    スピリチュアル系の言葉でよくチャクラという言葉を耳にしますが、チャクラとはいったい何のことなのでしょうか。できれば詳しく教えて頂けると助かります。

    質問者:ミントポーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  5. りっしゃんさん
    解決済

    負のオーラを良い方へ変える方法ってありますか?

    この前、お姉ちゃんから「あんた、なんだか負のオーラが出てるから近寄らないで」って言われました。確かにそのときバイトをクビになった直後で、彼氏の浮気が発覚(しかも相手は私の友達・・・)して、事故で自転車が大破してと、なにもかもダメな状態でしたから仕方がないとは思いつつ、そういや負のオーラが出てるってなに?そんなオーラって色分けされてるけど見えるの?感じ取れるの?って疑問がわいてきました。たしかになに…

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  6. ミッキーナさん
    解決済

    そもそもオーラって、何を表しているのですか?

    オーラがきれいな人とか、落ち着いたオーラカラーとか、不思議なオーラを漂わせている人なんていう表現がありますが、このオーラってそもそも何なのでしょうか?会話の中で当たり前に使ってますけど、あらためて不思議に思いまして・・・。あと、オーラって誰もが必ず持っているものなのでしょうか?

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  7. きゃべつ畑さん
    解決済

    恋愛運がUPするチャクラがあるらしいのですが・・・?

    1人の相手にずっと片想いしています。けど、なかなか距離は縮まらず、少なくとも現状のままでは告白する勇気がもてません。何とか彼との関係を進展させ、そのまま恋人同士になれれば理想なのですが・・・そう思って、恋愛運が上がるというおまじないを調べてみたところ、わりと信頼できそうなサイトでチャクラについて書かれていました。ただ、そのサイトではあまり詳しい内容に触れていなかったのです。特に恋愛運に良い影響があ…

    質問者:きゃべつ畑さん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  8. マキっちょさん
    解決済

    緑色のオーラってどんな意味を持ってるの?

    最近知り合った人がちょっと不思議系の人で、どうやら人のオーラが見えるみたいです。その人に「あなたのオーラは緑色をしている」と言われて・・・。人付き合いがじょうずな人に多い色だと言われたのですが、そうなのでしょうか。あまり考えたことがなかったですけど、人付き合いがへただと思ったことはないです。あと、詳しく覚えていないけど、隣にいた友人はオレンジ色をしていると言われていました。オーラには沢山色があるみ…

    質問者:マキっちょさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  9. ゆりっぺさん
    解決済

    チャクラの「第三の目が開いている」ってどういう意味?

    第三の目が開いている人は、頭頂部が開いているというのは本当ですか?本当だとすれば、どういう意味なのか知りたいです。第六感のようなものなのでしょうか?そもそもチャクラが「開く」というのもよく分からない無知な者です。分かりやすく説明願います。

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  10. MAKORINさん
    解決済

    愛されオーラを手に入れるためのチャクラって?

    スピリチュアルサロンで言われた「チャクラを活性化させて愛されオーラを手に入れる」って言葉の意味がよくわかりません片想いを叶えるのにイイらしいのですが具体的にはどんなことをするのでしょう?瞑想とかですか?本当に恋愛に効果があるのでしょうか?あとお金を払ってサロンに行かなくても自分でできたりするものですか?

    質問者:MAKORINさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top