ジンクス・第六感のQ&A

ジンクスとは、縁起の悪いこと、または縁起の良いこと。さらには縁起をかつぐ対象となるもののことをいう。ただし、語源である英語「jinx」では、不運を招く縁起の悪いもの・こと・人の意味でのみ使われる。科学的な根拠に依らず、個々人の経験から主張されるケースが多いため、「縁起かつぎ」と呼ばれるものには呪術的な発想のものが目立つ。第六感とは、論理的には説明がつかないが、物事の本質を感じ取る鋭敏な心のはたらきのこと。勘、インスピレーション、霊感など、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を超えるものの意。また、超感覚的知覚(Extrasensory Perception)や超能力のことを第六感と呼ぶこともある。

スピリチュアルのカテゴリ


ジンクス・第六感のQ&A

7件中1-7

  1. セクシーキャットさん
    解決済

    恋愛を成功させるジンクスを教えてください。

    最近付き合い始めた男性と、今週末に少し遠出してデートをすることになりました。これまでは夜に食事をするデートを数回しただけなので、一日中一緒に過ごすデートは初めてで緊張しています。久しぶりにできた彼氏なので絶対にこのデートを成功させて、今後も順調に交際を続けたいと思っています。着ていく洋服を新しく購入したり、デート中に会話が弾むように彼の好きそうな話題をチェックしたり、今からドキドキしながら準備をし…

    質問者:セクシーキャットさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  2. まっちょんさん
    解決済

    恋愛ジンクスを知りたい!有名な恋愛ジンクスを教えてください。

    恋愛にはいろいろなジンクスがあると聞きました。恋人との仲を長続きさせるためにも、参考にしたいので、恋愛に関するジンクスを教えてください。

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  3. 南国妻さん
    解決済

    数字の「7」ってどうしてラッキーなの?

    数字の7ってラッキーナンバーですよね。スロットでも7が揃うとボーナスに入るしパチンコでも7は確変・・・どうして7ってラッキーなの?由来を教えて下さい。お願いします~

    質問者:南国妻さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  4. いちごタルトさん
    解決済

    13日の金曜日ってどうして不吉なの?

    13日の金曜日って不吉だって言われますよね。これってなにか由来があるんですか?当然のように13日の金曜日は不吉だと言われているのに友達も誰もその由来を知らないんです。もしかしてジェイソン?

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  5. もりりんさん
    解決済

    第六感を磨く方法を教えてください!

    私は元々、第六感が優れているほうだと自覚しています。勘で指摘したことが当たっていて、人からも、「よく分かったね」と驚かれることが多いです。でも、自分でコントロールできないことに不満があります。第六感をもっと磨くためには、どうすればいいのでしょうか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  6. 玄米chanさん
    解決済

    友達に紹介できそうな可愛いジンクス教えて

    誰かに教えたくなるような、可愛い&よく当たるジンクスなんかがあれば教えてください。ちなみに私、朝に黒猫を見ると不幸な出来事どころか、その日はとてもハッピーな出来事があります。(自分の経験上)

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  7. 興梠さん
    解決済

    第六感の鍛え方を教えてください

    第六感の鋭い人にすごく憧れます。自分も第六感を磨きたいです。どうすれば第六感が鋭くなるか教えて下さい。よろしくお願いします。

    質問者:興梠さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top