魔術・悪魔・天使のQ&A

魔術とは、人間が自身の内なる可能性を完全に開発して、超自然的な存在と接触したり、その存在になりきったりする超越的な行為、またはその方法や技術、知識のこと。西洋では、自分自身を向上させ、物質世界を超越して神の領域に接近していく「ヘルメスの道」と呼ばれる魔術と、自らを自然界の存在に調和させていく「先住民の道」と呼ばれる魔術とに大別される。悪魔とは、悪や不義を擬人的に表現したものや、人を悪に誘う魔物のこと。仏教では、仏道修行をさまたげる魔物のことをいい、煩悩を指す場合もある。天使とは、主にキリスト教やユダヤ教、イスラム教、あるいは神話などに登場する天の使いのこと。人間界に遣わされ、神の心を人間に、人間の願いを神に伝える役割を果たすとされている。

スピリチュアルのカテゴリ


魔術・悪魔・天使のQ&A

9件中1-9

  1. 黒衣の魔道師(仮)さん
    解決済

    実在する魔術師で一番凄かった人は?

    ヨーロッパを中心に大勢いる魔術師の中で“最強”は誰だと思われますか?私はアレイスター・クロウリーだと思います。魔術に詳しい方、よろしくお願いいたします。

    質問者:黒衣の魔道師(仮)さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  2. ミッキーナさん
    解決済

    黒魔術と白魔術の違いとはなんですか?

    魔術について質問です。魔術には、黒魔術と白魔術があるといわれていますが、同じ魔術でも内容が違うのでしょうか?魔術に詳しい方、ご回答をお願いします!

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  3. 翼さん
    解決済

    黒魔術と白魔術、違いは何?

    そもそも魔術というのが何なのかもよく分からないけど、黒魔術と白魔術の2種類はいったい何が違うのでしょうか?もしやってみるとしたら、どんな場合にどっちを選べばいいのか、方法や効果に違いがあるのか教えてください。

    質問者:翼さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  4. 玄米chanさん
    解決済

    魔術儀式の最中に魔法円から出ても大丈夫でしょうか?

    友達から教えてもらった縁結び魔術の儀式をしているときに、うっかり魔法円から出てしまいました。すぐに円の中に戻って儀式を続けたのですが、今になってそのことが気になって仕方がないんです。特に悪いことが起きてはいませんが、今のうちになにかしておいた方が良いでしょうか?教えてください

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  5. ゆ~みさん
    解決済

    天使のメッセージはどうすれば聞けますか?

    よくブログとかで「このまえ天使のメッセージを聞きました」ってありますよね~あれって、一体どうすれば自分で天使のメッセージを聞くことができますか・・・?天使のメッセージを聞けるようになりたいです。天使のメッセージを聞けるようになるやりかたや天使と会話ができるようになるやりかたを知っていたらぜひ教えてほしいです。よろしくおねがいします。(*´ω`)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  6. お寺男爵さん
    解決済

    実家は寺。魔術に興味がありますが、自宅で行っても大丈夫?

    映画とかアニメからの流れで、魔術に興味を持ってしまいました。実家はお寺なのに・・・図書館でいろいろな本を読んだり、インターネットで調べたりしているうちに、本当に昔に魔術師がやっていた魔術儀式を自分もやってみたいと思いまして。いくつか自宅で試してみたいのですが、お寺である自宅でやっても問題ないでしょうかね?

    質問者:お寺男爵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  7. 鳥籠姫さん
    解決済

    悪魔と契約すると不幸になりますか?

    悪魔との契約に興味があります。呼び出して魂を捧げる代わりにその力を使えるそうですが最終的にはやっぱり不幸になってしまうのでしょうか?また悪魔に捧げた魂は死後どうなってしまうのでしょうか?

    質問者:鳥籠姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  8. ハニーフラッシュちゃんさん
    解決済

    魔術って恋愛に効果がありますか?

    最近魔術に興味があります。「魔術代行」というサービスもいくつかあるようですが、自分でやってみたいと思います。気になる異性との距離を縮める魔術とかってあるんですかね?また、白魔術と黒魔術がありますが、どういった違いがあるのでしょうか?いろんなサイトを見ると「便宜的なもの」で特別な定義はないと書かれていましたが・・・。それぞれの特徴、恋愛運アップに効く魔術を教えてほしいです。

    質問者:ハニーフラッシュちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  9. まろんさん
    解決済

    五芒星と六芒星はそれぞれ違う意味があるんですか?

    魔法陣で、スターの形(☆)をした五芒星と、三角形を上下に組み合わせた(△+▽)六芒星がありますよね。あれはそれぞれ意味が異なるのでしょうか?どなたか五芒星と六芒星の意味をご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いします~。

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top