運勢・運命のQ&A

運勢とは、それぞれの幸運・不運の巡り合わせや、運命の勢いのことを指す。勢いとは変動するものであるため運勢も一定ではなく、その時々の状況によって常に変わっていくものだと見なされている。また自身の気の持ち用や、心の成長によって変化を遂げていくという見方もある。運命とは、人の意志にかかわらず身に巡ってくる吉凶禍福のこと。転じて、単に将来を指す場合もある。人生の全てはあらかじめ決まっており、人の力ではどうすることもできないという考え方を、運命論あるいは宿命論という。古代中国では、天のお告げによって人の一生が決まると考えられていた。そのような考えを「天命」と呼ぶ。

スピリチュアルのカテゴリ


運勢・運命のQ&A

5件中1-5

  1. カンナコッタ・パンナコッタさん
    解決済

    占星術では同じ日に生まれた人は同じ運命になるの?

    私には、生まれた年月日が同じ友人がいます。性別も同じなので、これから同じような人生を歩むことになるのかどうか、気になっています。占星術では、私はこの友人と同じ運命の持ち主ということになるのですか?

    質問者:カンナコッタ・パンナコッタさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  2. 午前の紅茶さん
    解決済

    凶を引いたときはどうしたらいい?

    おみくじで凶を引いてしまいました。何か災いが起こるのではないかととても嫌な気分です。どうしたら運勢を変えることができますか?

    質問者:午前の紅茶さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  3. サニーママさん
    解決済

    本厄に関するエピソードを教えてください

    来年本厄を迎える32歳の専業主婦です。家族構成は、夫と、5歳の息子と、2歳の娘がいます。うちはもともと無宗教なのでお参りとかも行かなくていいかな、と思っていたんですけど、それを母親に話したら「厄払いだけは行っておきなさい!!」って強く言われました。普段はクリスマスも正月も適当な母親なのでびっくりしました。なんでも「本人だけならまだしも家族がいるんだから家族が不幸になったら取り返しが付かない」という…

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  4. からあげちゃんさん
    解決済

    引き寄せの法則ってなんですか?

    ここ数年くらいでしょうか?よく雑誌やネットで「引き寄せの法則」というのを聞きます。願いを叶える方法らしいんですけど、どういうことなんでしょうか?「信じれば叶う」みたいな話なんですか?だれか教えてくれると嬉しいです(^▽^)おねがいします~。

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

  5. にっきあめさん
    解決済

    仏滅に結婚式をやっても大丈夫ですか?

    この前友達の結婚式があったんですけど、仏滅でした。すごくいい結婚式で、ふたりとも幸せそうだったんですけど仏滅であることが気がかりで、ずっともやもやしていました。でも「仏滅だったけどよかったの?」なんて聞けるはずもなく。。。仏滅に結婚式をやっても問題ないんでしょうか?どうしても気になるので…。どなたか回答お願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 運勢・運命

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top