霊能者・イタコのQ&A(1)

霊能者とは、いわゆる「霊」と呼ばれる存在や、その霊の世界に対して、自分の意思で能動的に接触し、情報を引き出したり、現実世界に力を及ぼしたりすることができる能力を持つ人のこと。霊能者の持つそのような能力を霊能力と言い、それを自らの意思でコントロールできる人物が霊能者である。イタコは、主に東北地方で活躍する民間霊媒師、巫女。その多くが盲目や弱視の女性で、幼い頃からの厳しい修行を通して霊能力を体得していく。イタコの代表的な占術は、霊体を自らの身体に憑依させ、死霊や神霊などに言葉を語らせる「口寄せ」。毎年7月に下北半島の恐山で開催される恐山大祭でイタコの口寄せが行なわれ、それを目当てに全国から多くの参詣者が訪れる。

スピリチュアルのカテゴリ


霊能者・イタコのQ&A

12件中1-10

  1. あみのんさん
    解決済

    イタコって恐山にしかいないのですか?

    この前、青森県に旅行した時、イタコのチラシを見掛けました。そう言えばテレビや雑誌でよく見る木村藤子さんも、青森県在住のイタコ・・・でしたっけ?ところでイタコって、青森県とか恐山にしかいないのでしょうか?差し当たって口寄せとか降霊とかで相談することは無いのですが、ふと気になってしまいました。

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  2. エミーさん
    解決済

    イタコの人に目の不自由な人が多いのはなぜですか?

    テレビや雑誌で紹介されるイタコは、盲目の人ばかりです。何か理由があるのでしょうか?じゃあ逆に目の見える人はイタコになれない理由があるのでしょうか?

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  3. Wアキコさん
    解決済

    イタコに霊感占いをお願いしたいんですが、どうすれば一番早いですか?

    ちょっと前に、テレビで木村藤子さんが出ていたときイタコという存在を知って、とても興味が湧きました。亡くなった方だけでなく、生き霊まで口寄せできるというのはすごいですよね。実は私には気になる人がいるのですが、その人はあいにく遠い場所にいますし、私のことを忘れてしまっているかもしれないんです。その相手と寄りを戻したいと思っているのですが、今、好きな人とか特定の相手がいるのかもわかりません。彼の生き霊も…

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  4. 雫子さん
    解決済

    スピリチュアル女子大生CHIEさんの鑑定を受けるには?

    テレビで芸能人を霊視しているスピリチュアル女子大生のCHIEさんの鑑定を受けてみたいです。本名は神林千恵子さんって人です。どこに行けばCHIEさんの鑑定を受けられますか?霊視鑑定が受けられるなら電話だけでもいいです。もちろん料金は払うつもりですし、高くても大丈夫です。どこで受付しているかとか、予約のしかたとか、何でもいいので情報ください!

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  5. りさママさん
    解決済

    美輪明宏さんって本当に霊感があるんでしょうか?

    最近、美輪明宏さんのファンです。新聞の人生相談で毎回とても深い回答をしていて感銘を受けます。美輪明宏さんは「オーラの泉」をはじめとする霊感系番組によく出演されているのですが占い・スピリチュアルに詳しい方の間での評価を知りたいです。美輪明宏さんは本当に「霊感がある」と言われているのでしょうか?また、どのくらい霊感が強いと言われているのでしょうか?霊能者と言えるレベルなのでしょうか?

    質問者:りさママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  6. あっきょんさん
    解決済

    イタコって職業になるんですか?

    イタコって職業ですか?青森県の恐山にいる人だと聞いたことあるのですが、実際にどういう事をする人なのかよくわかりません。イタコとはいったい何なのでしょうか?訓練すれば誰でなれるものなのでしょうか?それとも特殊な能力が必要になるのでしょうか?詳しい人がいたら教えてください。

    質問者:あっきょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  7. からあげちゃんさん
    解決済

    霊感の強さと性格の良さって関係ありますか?

    霊能者で「すっごい厳しいけどすっごい当たる」って言われている人っているじゃないですか。いつも思うんですけど、霊感の強さと性格の良さって関係ないんですか?私はもし鑑定してもらうなら性格が良くて霊感の強い人に鑑定してもらいたいです・・・。

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  8. みさってぃさん
    解決済

    沖縄旅行でユタに占ってもらいたいです

    夏休みを利用して前から夢だったひとり沖縄旅行を考えています。その時、以前から興味あったユタにぜひ占ってもらいたいと思っています。でもネットで調べてもあまり現地のユタの情報が出てこなくて、どこでユタに会えるのかも全く分かりません。一体どこに行けばユタに占ってもらえるのでしょうか?お金はどのくらいかかるのでしょうか?誰か教えてくれると助かります。

    質問者:みさってぃさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  9. ポテ子さん
    解決済

    49日が過ぎていない人でも、イタコは口寄せできるの?

    イタコの口寄せでどうしても呼んでもらいたい人がいます。2週間ほど前に最愛の夫を亡くしました。夫は病気で自宅療養中で、私は仕事で外出していたので、最期に言葉を交わすことができなかったのがどうしても悔しくてたまりません。最近、亡くなった人と会話することができるイタコの存在を本で読んで知り、どうしても夫からの最期の言葉を聞きたいと強く思うようになりました。本のなかで気になっているのは、亡くなってから49…

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  10. moimoiさん
    解決済

    恐山のイタコさんに会って口寄せをお願いするには?

    今度、友人と一緒に青森に旅行に行くことになりました。せっかくの機会なので、恐山のイタコさんに口寄せをしてもらいたいのですが、どこに行けば本物のイタコさんに会えますか?恐山に行けばいいのでしょうか?事前に予約など必要ですか?料金はどれくらいかかりますか?お願いします。

    質問者:moimoiさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

« 前へ

  1. 1
  2. 2


Page Top