スピリチュアルのQ&A(2)

スピリチュアル(spiritual)とは、英語で「精神的な」「霊的な」「宗教的な」を意味する言葉。昔から、とりわけ西洋文明で重要な役割を果たしてきた魔術やおまじない、人々に重宝されてきたパワーストーンなどは、現在でもスピリチュアルなものの象徴として知られている。一方、日本においてスピリチュアルな世界は、森羅万象・万物に霊魂や霊が宿っているというアニミズムの考えと強く結びついており、神社では山や木などを神聖化して祀っている。また霊的、超自然的存在と直接接触できるイタコやユタなどのシャーマンも、スピリチュアルな存在として語られることが多い。

スピリチュアルのカテゴリ


スピリチュアルのQ&A

245件中11-20

  1. なっちゃんさん
    解決済

    至急!お焼香の正しいやり方を教えて下さい!

    知人関係で不幸があって明日お葬式に行くことになったんですけど、お焼香のやり方に自信がありません。両親や兄弟は関係なくて私ひとりだけ行くので、自分の番が回ってきた時にオロオロしそうですごく心細いです。どなたか正しいルールを書いていただけますか?明日の朝までに回答してもらえるとすごい助かります。よろしくお願いします!!!

    質問者:なっちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  2. 今日もマチコさん
    解決済

    東北でオススメのパワースポットを教えて!

    パワースポットは大地からパワーをもらって心と体にエネルギーを充電するだけでなく、恋愛成熟や金運アップなどの開運効果もあると聞きました。最近恋愛も仕事もいまいち上手くいかず悩んでいるので、思いきって休暇をとって、パワースポットに行ってみようと思っています。せっかく行くなら、静かで自然豊かな場所で心身を癒したいので、今回は東北のパワースポットに行く予定です。パワーを充電しながらリフレッシュできる、おす…

    質問者:今日もマチコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. なっちゃんさん
    解決済

    羽田空港の鳥居の「いわく」ってなんですか

    「昔、羽田空港にいわく付きの鳥居があった」と聞きました。撤去しようとするたびに祟りに遭った、みたいな話です。どなたか羽田空港の鳥居について詳しく知っている方いますか?具体的にどこにあったのかとか、その鳥居のいわくとは何なのかとか興味があります。よろしくお願いします!

    質問者:なっちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  4. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. いちごタルトさん
    解決済

    「オーラ」と「気」の違いってなんですか?

    スピリチュアルでよく出てくる「オーラ」っていう言葉は「気」と同じような印象があるのですが、違うんですか?もし違うなら違いを教えていただけると嬉しいです。

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  6. まっちょんさん
    解決済

    恋愛ジンクスを知りたい!有名な恋愛ジンクスを教えてください。

    恋愛にはいろいろなジンクスがあると聞きました。恋人との仲を長続きさせるためにも、参考にしたいので、恋愛に関するジンクスを教えてください。

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  7. ポテ子さん
    解決済

    盛り塩につかう天然塩について

    盛り塩をしようと思っています。天然塩がいいというのは分かっていますが、天然塩のなかでもおススメだという塩はありますか?逆に「やめたほうがいい」という塩も教えてください。

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  8. 片栗子さん
    解決済

    渋谷は風水的に悪い土地って本当?

    就職した職場が東京都渋谷区で遊ぶのも渋谷エリアになりそうです。なんかネットの風水のページで「渋谷は悪い土地」って読んで不安になりました。渋谷には悪い気が溜まりやすいのだとか・・・。本当なんでしょうか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  9. デミアンさん
    解決済

    キレイで強いオーラを持つにはどうすればいいですか?

    自分では見えていなくても、人はみんなオーラという色を発していると聞きました。キレイな色のオーラを持っている人もいれば、濁ったオーラカラーを持っている人もいるそうです。また、オーラの強さも大小あるとか。オーラがキレイで強いと、人生で勝ち組になれるそうなので、自分のオーラをよりキレイに強くしたいと思っていますが、その方法が分かりません。

    質問者:デミアンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  10. 嵐っこさん
    解決済

    風水グッズの「ひょうたん」を使い始めてから運気が落ちた!?

    ひょうたんを飾ると開運する、幸せになれる、健康になれる…そう聞いたのですが、私は逆にひょうたんを飾ってから運気が落ちた気がするのですが?実際試された方いますか?どうでしたか?

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top