スピリチュアルのQ&A(4)

スピリチュアル(spiritual)とは、英語で「精神的な」「霊的な」「宗教的な」を意味する言葉。昔から、とりわけ西洋文明で重要な役割を果たしてきた魔術やおまじない、人々に重宝されてきたパワーストーンなどは、現在でもスピリチュアルなものの象徴として知られている。一方、日本においてスピリチュアルな世界は、森羅万象・万物に霊魂や霊が宿っているというアニミズムの考えと強く結びついており、神社では山や木などを神聖化して祀っている。また霊的、超自然的存在と直接接触できるイタコやユタなどのシャーマンも、スピリチュアルな存在として語られることが多い。

スピリチュアルのカテゴリ


スピリチュアルのQ&A

245件中31-40

  1. ヴィッタミンさん
    解決済

    魔除け効果の高いパワーストーンは?

    なんだか悪いこと続きです。別にパワーストーンに頼るつもりはないのですが、魔除けになってなおかつ幸運を引き寄せるようなパワーストーンはないものでしょうか?実は今まで、パワーストーンなんて信じていなかったのですが、最近ブレスをつけ出した友人の運気がグングン上がっていて、案外効果のあるものなのかも…と感じだしています。そこで自分も、パワーストーンでブレスを作ろうかと考えています。希望する効果は、魔除けや…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. おゆうさん
    解決済

    ソウルメイトって運命の人のことですか?

    ソウルメイトについて教えてください。ソウルメイトというのは、いわゆる結婚する運命の人のことですか?ちょうど赤い糸で結ばれている相手といったニュアンスでよいのでしょうか?詳しい人、よろしくお願いします。

    質問者:おゆうさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  3. いちkoさん
    解決済

    素人が遠隔ヒーリングのパワーを送ることはできる??

    今お付き合いしている私の恋人が、最近体調を崩し易くなっているようです。近くにいれば看病をしたり、助けてあげたりできるんですが、悲しいことに今は遠距離恋愛中なので、それができない状況です。そこで、私から相手に遠隔ヒーリングを行い、恋人の体調を整えてあげたいと思うようになりました。以前から、私はヒーリングを受けたこともありますし、ヒーリングに興味があって色々と情報を集めて自分なりに勉強しています。ただ…

    質問者:いちkoさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  4. クピクピさん
    解決済

    オーリングテストってなんですか?

    友達に、オーリングテストというものをやると、自分の体にとって良いものと悪いものを見分けられると聞きました。そもそもオーリングテストってなんですか?なんでそんなことが起こるのですか?あと、やり方の詳細も教えてください。

    質問者:クピクピさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  5. エリコっちさん
    解決済

    これは霊障?タヌキの霊が憑いているのでしょうか?

    私には2歳違いの姉がいます。その姉が最近よく言っているのが、「無性に眠い」という言葉。抗いがたいほどの眠気に襲われ、気がつけば眠りに落ちているそうです。以前、心霊スポット巡りの好きな友人から「動物霊のなかでもタヌキに憑かれると眠くてしょうがなくなるらしい」と聞いたのですが、これって本当でしょうか?このことから気がついたのですが、最近の姉は言動がどうもタヌキっぽいのです。やたらとなまけたがるし、考え…

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  6. えんちゃんさん
    解決済

    盛り塩には悪い影響もあるんですか?

    最近、家族や友達、仕事関係でのトラブルが絶えない状態です。2か月前に引っ越したことが原因だと、薄々感じているんですが……。(家相が悪いようです。)家族といろいろ相談した結果、盛り塩をして家や部屋を清めようということになったんですが、盛り塩をしてから奇妙なことが起こるようになりました。寝ている時に水が流れる音が聞こえたり、誰かのうめき声が聞こえたり、何かがいる雰囲気だったり……。ここには書ききれない…

    質問者:えんちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  7. こけももさん
    解決済

    グラウンディングとは一体何なんですか

    「グラウンディング」という言葉が分かりません。「地に足を付けて生きる」という説明がよくありますが、スピリチュアルとの関連が分かりません。「地に足を付ける」って当たり前じゃないですか?それとももっと奥深い意味があるんですか?

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  8. 南国妻さん
    解決済

    数字の「7」ってどうしてラッキーなの?

    数字の7ってラッキーナンバーですよね。スロットでも7が揃うとボーナスに入るしパチンコでも7は確変・・・どうして7ってラッキーなの?由来を教えて下さい。お願いします~

    質問者:南国妻さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  9. プラムさん
    解決済

    子宝に恵まれるパワーストーンってありますか?

    結婚してもう5年目になるのですが、いまだに子供を授かりません。年齢的な問題で、残された時間も少ないので、もし子供ができなかったら夫婦ふたりで生きていくつもりですが、それまでの間はできる限り努力をしたいと思っています。その一環としてパワーストーンのブレスレットを身に付けてみようと思いました。どなたかパワーストーンに詳しい方、子宝を授かる効果のあるパワーストーンがありましたらぜひ教えて下さい。よろしく…

    質問者:プラムさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  10. 奈々美さん
    解決済

    「アファメーション」って?本当に効果はあるの?

    長いこと、男運、恋愛運がないことに悩んでいます。知人友人や会社の同期の女性の大半は既に結婚・出産を終えており、正直、焦っているし不安も感じています。先日、久しぶりに帰省した際、旧友にそんな悩みを打ち明けたところ、「ネガティブ・シンキングを直せば上手くいく」とはっきり言われました。確かに、私は昔からネガティブで、明らかにそれが原因でチャンスを逃したことが何度もあります。かといって、そんなに簡単にポジ…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他


Page Top