解決済み

恋愛ジンクスを知りたい!有名な恋愛ジンクスを教えてください。

恋愛にはいろいろなジンクスがあると聞きました。恋人との仲を長続きさせるためにも、参考にしたいので、恋愛に関するジンクスを教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

超オススメなジンクス!

「告白時に、左足の小指にピンクのペディキュアをすると良い!」
何人もの友達が成功させてるジンクス(おまじない?)ですヨ。

基本的にジンクスは「縁起の悪い言い伝え」だとか。でも幸運を導くおまじないという意味もあるようですね。
特に恋愛ジンクスは色々と本で読みました。

(良いジンクス
〇好きな人に前髪を触ってもらうと両想いになる:前髪に触れることはかなり急接近しないとできないことです。糸くずを取ってもらう行為だったとしても、相手にとっては好意を表現する第一歩なのかもしれません。

〇遊園地の観覧車のてっぺんでキスしたカップルは別れない:絶対に結婚したい恋人が相手なら、観覧車のてっぺんでキスして結婚まで持っていきたいですね!

〇好きな人に偶然足を踏まれたら両想いになれる:「足踏んでみて」と頼んで踏んでもらっても効果はないそうです。あくまで偶然!

〇古い下着を捨てると新しい恋が来る!:古い物に固執していると新しい風が吹いてこないのでしょう。特に毎日身に着けるものは重要。恋人募集中の人は下着を新調しましょう!
ちなみに捨てるときは白い袋に入れてひとつまみの塩を入れて処分。新しい下着はピンク、レースなどの女性らしいものだと女の魅力がアップすると言われています。

(悪いジンクス
〇初めてのデートでディズニーランドへ行ったカップルは別れる:あまりわかりあえていないうちに大行列に長時間並んでいると、お互い言葉少なくなって、結果「つまらない」と別れてしまうのではないかと言われています。

〇腕時計をプレゼントされると別れる:彼氏から彼女へ腕時計をプレゼントする場合です。回避したいときは、少額でもいいからお返しをしましょう。

〇バレンタインデーに好きな人に最後にチョコを渡すとうまくいかない:義理チョコとか友チョコとかありますが、まずは好きな人に渡しましょう。ベストな順番は、好きな人→家族(お父さんとか兄弟)→友だち。もともとバレンタインは好きな人に女性から告白をする日ですからね、まずは一番好きな人に。

〇真夜中にラブレターを書くと、その恋は失敗する:夜の魔物が余計な言葉を引き出してしまうと言われています。ラブレターは陽のあるうちに書きましょう!

〇水辺で告白すると失敗する:水のある場所でも告白は縁起が悪いそう。学校の水飲み場とか、会社の給湯室とかは要注意。

どうですか?

質問者からの
お礼・コメント

まっちょんさん

まっちょん

色々と助かります
それに良いものと悪いもの両方の紹介は
有りがたいです
参考にしますね。


その他の回答(1件)

井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる!

告白するとき、デートするとき、恋愛成就できるようにできる限りのことはしたいですよね。良いジンクスはマネをして悪いジンクスは回避!では有名なジンクスを教えましょう。

●井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる
これは実際、公園に問い合わせが来るほど有名です。井の頭公園のほとりにある弁天様が嫉妬するから……と言われているようです。ちなみに井の頭公園の池の橋をカップルで渡ると別れるとも言われています。

●手編みのセーターを好きな人にプレゼントするとその恋はうまくいかない
恋心が重すぎてしまうのでしょうか。もしも相手から「何か編んで」と言われたら、セーターではなく手袋やマフラーなどなら大丈夫だそうです。

●初対面で「怖い」と思った人とは大恋愛に発展する
第一印象が悪い人分、話してみたら「意外と面白い」「意外とやさしい」など評価が逆転するのです。恋愛漫画などでもケンカしていた二人が恋愛関係になるというのは定番ですからね。出会ったときとギャップが大きいほど、燃え上がるようです。

●右足の靴紐がほどけると恋人ができる
いつの間にかほどけていたら、恋の予感です。ほどけるようにゆるく結んでほどけてもダメです。

質問者からの
お礼・コメント

まっちょんさん

まっちょん

井の頭公園のジンクス、なんだか聞いたことあった気がします。
結構有名というか、大勢の人がこのジンクスを経験しているのでしょうね。
ジンクスって恋愛だけでも結構あるし、他の運気とかでも
調べてみたらかなりありそうですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. セクシーキャットさん
    解決済

    恋愛を成功させるジンクスを教えてください。

    最近付き合い始めた男性と、今週末に少し遠出してデートをすることになりました。これまでは夜に食事をするデートを数回しただけなので、一日中一緒に過ごすデートは初めてで緊張しています。久しぶりにできた彼氏なので絶対にこのデートを成功させて、今後も順調に交際を続けたいと思っています。着ていく洋服を新しく購入したり、デート中に会話が弾むように彼の好きそうな話題をチェックしたり、今からドキドキしながら準備をし…

    質問者:セクシーキャットさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  2. 玄米chanさん
    解決済

    友達に紹介できそうな可愛いジンクス教えて

    誰かに教えたくなるような、可愛い&よく当たるジンクスなんかがあれば教えてください。ちなみに私、朝に黒猫を見ると不幸な出来事どころか、その日はとてもハッピーな出来事があります。(自分の経験上)

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  3. 興梠さん
    解決済

    第六感の鍛え方を教えてください

    第六感の鋭い人にすごく憧れます。自分も第六感を磨きたいです。どうすれば第六感が鋭くなるか教えて下さい。よろしくお願いします。

    質問者:興梠さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  4. もりりんさん
    解決済

    第六感を磨く方法を教えてください!

    私は元々、第六感が優れているほうだと自覚しています。勘で指摘したことが当たっていて、人からも、「よく分かったね」と驚かれることが多いです。でも、自分でコントロールできないことに不満があります。第六感をもっと磨くためには、どうすればいいのでしょうか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  5. いちごタルトさん
    解決済

    13日の金曜日ってどうして不吉なの?

    13日の金曜日って不吉だって言われますよね。これってなにか由来があるんですか?当然のように13日の金曜日は不吉だと言われているのに友達も誰もその由来を知らないんです。もしかしてジェイソン?

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感


Page Top