解決済み

どうすれば少しでも金運が上がりますか?

No.399308910

付き合って3年になる彼と同棲を始めました。
互いにこのまま結婚したいと思っているのですが、
いかんせん、2人とも貯金がほとんどなくて、結婚資金が全然ありません。

彼も私も、いわゆるワーキングプア。
今後も、簡単には昇給を望めそうにもありません・・・

金運がアップする何か良い方法はないでしょうか?
知っている方、どうか教えてください!

私たち、本当に結婚したいんです。

どうかよろしくお願いします!

ベストアンサーに選ばれた回答

台所回りの風水とネコの小物がいいですよ

簡単にできる金運アップのための方法は幾つもありますよ。

まず風水関連だと、台所周辺が金運に大きな影響を与えます。
具体的に言うと、冷蔵庫の上に電子レンジの類を乗せるのはNGです。
これは、冷蔵庫から発せられる冷気と電子レンジの火気が
反発し合い、無駄な出費が増えてしまうためです。

それから、ナイフや包丁などの刃物や、スプーンやフォークなどの金属製の
食器を出しっぱなしにしておくと、
金銭面でトラブルが頻発すると言われています。
逆に、それら金属製の食器を磨いておくと、
金運が上がります。

また、ガスコンロの回りをシートで覆うのはやめた方がいいです。
この辺りは台所でも特に汚れやすい場所なので、
そこを覆ってしまうことで悪い気がたまりやすくなるからです。


これら台所回りの風水以外でおすすめしたいのは、
ネコの小物のおまじないですかね。
本当に簡単にできますし。

自宅にネコの小物を置いて、お給料など収入が入るたびに
感謝の気持ちを込めて3回ずつそれをなでてあげてください。

質問者からの
お礼・コメント

ダノさん

ダノ

詳しく回答していただき、感謝します!

台所のインテリアがそんなに大切だなんて知りませんでした。
これから気をつけてみたいと思います。

ネコの小物は噂では知っていましたが、
ホントだったんですね♪


その他の回答(2件)

お財布と金運との相関関係

金運を高めるには、どんな財布を使うかが大事です。

まず、財布が古くなっていたりしたらすぐに買い換えてください。
基本的に目安は1000日と言われています。
なので使い始めて1000日以上経っていたら、
新しいものを購入してください。

その時に大事なのは、なるだけ大きめでしっかりした財布を選ぶことです。
少々高くても、金運を上げるためにはその方がいいです。

あと財布の色も大事なポイントです。
たとえば黒でしたら、金運が安定し、金銭トラブルに巻き込まれるのを防いでくれます。

白い財布はお金を育ててくれるので、オススメですが、
汚れやすいので、汚れないように常に手入れを行なってください。
(汚れると、逆に金運がダウンします)

黄色の財布は大金を引き寄せてくれますが、入ったお金がすぐに出ていってしまうので、
それを防ぐためには財布の中に青いカードを入れておくのがいいですよ。

質問者からの
お礼・コメント

ダノさん

ダノ

実は、ちょうどそろそろ財布を買い換えようと思っていたところなので、
とても参考になりました!

これまではデザイン重視で選んでいたのですが、
次に買うときは色で決めたいと思います。


ゴールドのアクセサリーは効果アリ

金運アップといえば、やっぱりアクセサリーじゃないですかね?

金色のアクセサリーを装着していると、金運があがりますよ。

もし指輪を身につける場合は、人指し指か小指にしてください。
中指だけは絶対に×です。金運アップのための良縁を遠ざけてしまいます。

他には、オレンジ色や黄色のアクセサリーもおすすめですよ~

質問者からの
お礼・コメント

ダノさん

ダノ

普段、アクセサリーは身につけないのですが、
ちょっと興味がわいてきました。

アドバイスありがとうございます!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. メイちゃんさん
    解決済

    「右手の招き猫」と「左手の招き猫」の違いって何?

    店先とかで見かける招き猫って、幸運を招くいわば開運グッズみたいなものですよね。あの招き猫が左手で招いているか、右手で招いているかで、それぞれ意味が違うらしいっていう噂を聞きました。「右手を挙げている招き猫」と「左手を挙げている招き猫」一体、どんな違いがあるのでしょうか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. 抽象絵画さん
    解決済

    とにかく金運をアップさせたいのですが、何か良い方法はありますか

    神奈川県在住のOLです。引っ越しの費用だとか、交際4年になる彼との結婚資金だとか、とにかく色々とお金が必要なのに、まったく貯金できません。まあ、そもそも薄給であることが一番の原因なのですが・・・何とかしてお金を貯めたいです。金運がアップする良い方法を教えてください!

    質問者:抽象絵画さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. あずさ3号さん
    解決済

    お財布で金運アップしたいのですがなにかアドバイスをください

    今度久しぶりにお財布を新しくしようと思っています!ちょっと金運が冴えなかったのか、最近はとくに出費が多くて・・・。できればあまりお金の出て行かない、逆にお金が入って来る、金運の高い財布がいいな、なんて思っています(笑)そこで、風水では黄色い財布を持つと金運がアップするって話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?!それってただ黄色の財布を持てばOK?それとももっと細かい決まりがあったりしますか…

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. きゃべつ畑さん
    解決済

    金運アップのためのコーディネート術って?

    つい最近、電車のつり革広告(何かの女性誌の広告でした)で目にしたのですが、全身のコーディネートを工夫することで金運をアップさせることができるのだとか。これって本当なんですかね?もし本当だとしたら、非常に興味があります。というのも、端的に言ってお金が欲しいからです。この歳で貯金もほとんどなく、恋人もいないので、少なくともこの先しばらくは独力で暮らしていかなければなりません。。。コーディネートを変える…

    質問者:きゃべつ畑さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top