解決済み

ほくろを自分で描いて運気を変えることはできる?

最近あまり良いことがないので、運気をアップさせたいなと考えています。
ちょっと前にほくろの有無でその人の運勢が変わるっていう内容を見たことがあるんですが、もしもそれが自分で描いたほくろであっても効果はあるんでしょうか?
なぜほくろがその人の運勢を左右するのかが気になります。
人相占いに詳しい人、回答お願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほくろを描くだけでも効果はありますよ

私もほくろ占いに興味があり、
実際にほくろを描いていました。
実際に恋愛運アップのほくろを描いていて、
少し異性関係が賑やかになってきたかなー
と感じているところです。
開運ほくろとも言われていますよね。
ほくろを描く位置によって全く異なる意味を
示すので、ちゃんと調べてから描くようにして
ください。
例えば、顔の右側と左側にあるほくろで
全く異なる意味になってしまったり、
ほくろの大きさが大きければ大きいほど、
その意味が強くなったりするということ。
良くないほくろはいびつな形をしているので、
描くときには形に注意しておくと良いと思います。
最初は丸く綺麗なほくろを描くのは
難しいかもしれませんが、コツを掴めば
円形状の綺麗なほくろを描けますよ。
(これは本当に経験!)

ほくろを描いた後はそのままにしておくと
かなり不自然なので、ファンデやパウダーなどで
軽く押さえて肌になじませるようにしておくと
いいですよ。ちょっとやり過ぎかな?って
思うくらいがベストですが、
自分の顔にマッチしたほくろの大きさを
見つけてくださいね。

昔はヨーロッパの貴族の間でも
付けほくろが流行ったこともあったくらいに
有効な方法なので、ぜひぜひ試してみてくださいね!

「良いことがない」ということですが、
恋愛運アップのほくろなら目尻付近が
良いかも知れません。左の目尻は魅惑的な
印象を与える、右の目尻なら癒し系の
オーラを放つという意味があります。
自分がどんな人に憧れているかを最初に
考えておいた方が良いと思います。
意外と有名人やモデルでもほくろを
描いている人は多いようで、なりたい自分を
求めているようですよ。恋愛や体調、金運、
人間関係など、いろいろな面に働きかけてくれる
手軽な占いなので、興味があるならもっと
詳しいところを調べてみるのも良いと思います。

質問者からの
お礼・コメント

情熱大 陸子さん

情熱大 陸子

まさかホクロにそんな昔からの歴史が!!!
でもたしかに有名人とか芸能人がホクロを
付けてるって聞いた記憶もありますね。
やっぱり化粧でもホクロでも、ちょっとでも
ルックスが変わると人相占いの結果には変化が
出てくるんですね~。


その他の回答(1件)

ただ単にほくろを描くだけでは意味がないかと

少し勘違いをしているようですが、ほくろを描いただけで運気が左右するということはありません。ほくろの種類は大きく2つに分けられますが、良くないほくろもあります。
活きほくろと死にほくろがあり、活きほくろは盛り上がり気味で黒色、艶があるほくろを指します。それの反対のほくろが死にほくろ。鬼ほくろとも呼ばれますが、盛り上がりがなく平らで、色は薄い茶色、艶もないほくろを指します。
つまり、ただ単に描いたほくろでは平面で盛り上がりがないので、開運には繋がらないということ。付けほくろという方法もあるので、試してみる価値はあると思います。
消えにくいアイライナーやアイラインペンシルなどで描く方法よりも、付けほくろの方がリアルで盛り上がりも演出することができます。
いずれにしても、簡単に運気を変えることを考えるよりも、まずは自分の気持ちの持ち方を変えてみる方が先だと思います。気持ちの持ち方1つで運気も変わってきます。「良いことがない」ではなく、自分が切り開いていくことを意識すると、少しずつ運勢を向上させていけますよ!

質問者からの
お礼・コメント

情熱大 陸子さん

情熱大 陸子

活きほくろと死にほくろ!ホクロの世界に
そんなものがあるんですか!?
でもいただいた回答を見ると、たしかに納得できる
内容なんで、たんにマジックで書くだけじゃあダメなのが理解できました・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. みょんさん
    解決済

    恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

    恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. スキゾさん
    解決済

    結婚運が上がる風水やおまじないはありますか?

    お見合いや結婚パーティーなど婚活に励んでいるのですが、いっこうに上手くいきません。年齢的なこともあり、けっこう焦っています。結婚運が上がる風水やおまじないのようなものがあれば教えてください。

    質問者:スキゾさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. ミッキーナさん
    解決済

    簡単に運気を上げる方法が知りたいのですが…。

    このところいいことがありません。色々な自己啓発の本を読んだり、お参りに行ったり、パワースポットに行ったりして運気を上げようと試みてはいるものの、一向に変化がありません。自分のどこが悪いのか…。運気を上げるにはどうすればいいですか?手軽に開運できる方法を教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top