風水・開運のQ&A(2)

風水とは、4000年以上前、漢の時代の中国で生まれた環境学。太陽、土、風、水など自然のエネルギーを呼び込んで、幸せを手に入れようという思想に基づいている。もともとは、国家や子孫の繁栄をはかるものとして編み出された。とりわけ、太陽の進行を基にした8つの方位(東・西・南・北、東北、東南、南西、北西)に太極(中心点)を加えた9つのスペースが、風水術を行なう上で重要になる。開運とは、その人間に幸運がやってくること、運が開けること。一般的に、運気はおのおの異なる周期で回っており、その回り方の違いによって開運時期も異なるとされている。また、恋愛や仕事、お金など、幸せの感じ方は人それぞれであり、何をもって開運とするかは千差万別といえる。

スピリチュアルのカテゴリ


風水・開運のQ&A

35件中11-20

  1. きゃべつ畑さん
    解決済

    金運アップのためのコーディネート術って?

    つい最近、電車のつり革広告(何かの女性誌の広告でした)で目にしたのですが、全身のコーディネートを工夫することで金運をアップさせることができるのだとか。これって本当なんですかね?もし本当だとしたら、非常に興味があります。というのも、端的に言ってお金が欲しいからです。この歳で貯金もほとんどなく、恋人もいないので、少なくともこの先しばらくは独力で暮らしていかなければなりません。。。コーディネートを変える…

    質問者:きゃべつ畑さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. モカブレンドさん
    解決済

    願掛けの時と叶った時に達磨に目を入れるのはどうして?

    選挙に立候補する人とかって、まず両目のないだるまを用意して、それに片目を書いて、当選したらもう片目を入れますよね?あれってどうしてなんですか?なんか「差別だ」みたいな話を読んだので、気になって質問してみました。本当に差別的な由来があるのでしょうか?由来をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    質問者:モカブレンドさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. あずさ3号さん
    解決済

    お財布で金運アップしたいのですがなにかアドバイスをください

    今度久しぶりにお財布を新しくしようと思っています!ちょっと金運が冴えなかったのか、最近はとくに出費が多くて・・・。できればあまりお金の出て行かない、逆にお金が入って来る、金運の高い財布がいいな、なんて思っています(笑)そこで、風水では黄色い財布を持つと金運がアップするって話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?!それってただ黄色の財布を持てばOK?それとももっと細かい決まりがあったりしますか…

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. 美緒さん
    解決済

    運の悪さが人にうつることはありますか?

    私は、運が悪くていつも貧乏くじを引いてばかりです。それを知っている友達は、(もちろん冗談ですが)「不運がうつると困る!」なんてからかってきます。私は内心これをすごく気にしています・・・。「自分が原因で友達の運も悪くなったらどうしよう」なんて考えると本当に悲しい気持ちになってきます。悪運や不運が誰かにうつることってあるんでしょうか?どなたか教えてください。

    質問者:美緒さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. みょんさん
    解決済

    恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

    恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  6. 恋するタピ岡さん
    解決済

    運を使い果たしてしまうことはあるんですか?

    とてもラッキーなことがあった時に「一生分の運を使い果たした」みたいな言い方しますよね。あれってスピリチュアル的(?)にはどうなんでしょうか。運は使うと減るものなのでしょうか?

    質問者:恋するタピ岡さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  7. りっしゃんさん
    解決済

    引っ越し先の方位を間違えるとどんな災難が起きるのですか?

    最近、風水に興味を持ちました。そんなとき、今度引っ越しをする友達に頼まれて、どの方位がいいか調べています。ちょっと疑問に思ったのですが、方位の良くないほうへ引っ越すと、どんな良くないことが起きるのでしょうか。例えばでいいので教えてください。

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  8. 月花さん
    解決済

    恋愛運をアップさせる風水を教えてください。

    ちょっと前に引越しをしたのですが、それ以来、恋人と頻繁にケンカをするようになりました。ちょっとしたことで気持ちがすれ違ったり、お互いイライラして衝突することが増えたのです。「引越しとは関係なくて、たまたまなのかな?」と思うこともあるのですが、どう考えても、引越した途端にケンカの回数が増えたような気がするのです。もしかしたら今の家に風水的に悪いところがあって、それが原因で恋愛運が下がってしまったので…

    質問者:月花さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  9. エリコっちさん
    解決済

    仕事運を上昇させる風水やおまじないを教えて!

    仕事運を飛躍的に上昇させたいと考えています。仕事関係の風水やおまじないを試してみて、これは効果があったよ!という実体験のある人、その風水やおまじないを教えてもらえませんか?できれば面倒くさくなくて、即効性のあるものがいいです。よろしくお願いします。

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  10. カルさん
    解決済

    「北枕」って本当に良くないものなのですか?

    子供の頃から「北枕は不吉」と聞かされて育ちました。一人暮らしを始めて数年が経ち、ふと、この北枕のことを思い出して再び気になり始めました。なぜ北枕が不吉と言われるのでしょうか?本当に不吉なのでしょうか?

    質問者:カルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top