霊・霊現象・霊障のQ&A(2)

霊とは、肉体に宿ってその肉体を支配するはたらきを持つもののこと。または、肉体を離れた、人間の精神的本体。魂ともいう。霊には、生き霊、死霊、怨霊などさまざまな種類のものがある。霊現象とは、霊が起こしたと考えられる、科学では説明不可能な現象のこと。代表的な霊現象に、誰もいない空間から音が発生するラップ現象や、心の中で念ずることで、その観念をフィルム に感光させたり、映像にして表わしたりする念写がある。霊障とは、成仏できないでいる霊が、人間に憑依して悪しき影響を及ぼしている状態のこと。特に霊障を起こしやすい霊として、自縛霊や動物霊が挙げられる。主な霊障の症状には金縛りや原因不明の体調不良などがある。

スピリチュアルのカテゴリ


霊・霊現象・霊障のQ&A

30件中11-20

  1. しぶこさん
    解決済

    ファブリーズで除霊できるって噂は本当?

    最近、ファブリーズで除霊ができるって噂があるけど本当?ファブリーズしたら心霊現象が止まったとか言われてるけど。除菌ならわかるけど、本当に除霊効果なんてあるの?霊に効くならその仕組みは何?昔から塩やお酒でお清めをすることがあるけど、どっちも殺菌効果があるという共通点があるからもしかしてファブリーズにも殺菌効果があるから効くとか?霊と菌って何か関係があるのかな。詳しい人おしえてください!

    質問者:しぶこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. 雨子さん
    解決済

    池袋は霊的に悪い土地と聞いたのですが・・・?

    職場が池袋で、だいたい週5で通っているんですけど、オカルトに詳しい友達から「あそこはあんまり良くない街だよ」って言われました。なんでも「悪い霊の溜まり場になっている」とか・・・。「なんでそうゆうこと言うの!?」って思ったんですけど・・・池袋が霊的に悪い土地というのは本当なんですか?もし本当なのだとしたらその理由はどうしてなんですか?誰か教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:雨子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 片栗子さん
    解決済

    心霊スポットで霊にあわないようにするにはどうすれば?

    今度サークル仲間と「心霊スポットにいこう」という話になってしまいました。私はオバケが大嫌いなので本当は行きたくないんですけど、付き合いでどうしても行かなければならない雰囲気で、本当に困っています。心霊スポットで霊にあわないようにするためにはどうすればいいですか?パワーストーンのブレスレットは絶対に持って行こうと思ってるんですけど・・・。あとできれば悪いものを寄せ付けないおまじないを教えてくれるとう…

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. *Mayu*さん
    解決済

    金縛りによく遭います。霊ですか?

    最近、金縛りによく遭います。。。金縛りに遭っている最中に変なものが見えたり変な声が聞こえたりします。金縛りになる前は必ず「あっ・・・来る」ってわかるんですけどわかった時にはもう、体が動かなくなっているんです。それで、毎回すごく怖い思いをするんです。恥ずかしいんですけど本当に怖いんです。。。やっぱり霊に憑かれてるんでしょうか?一人暮らしで彼氏もいないしどうすればいいかわかんないです。誰か助けてくださ…

    質問者:*Mayu*さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. 黒のジャンヌさん
    解決済

    霊が恋愛運の低下を招くことはあるのでしょうか?

    ここ最近、とにかく恋愛運がありません。自分で言うのも何ですが、数年前まではけっこうモテていたのです。それが最近はまったく・・・。見た目も特に変わってはいないはずなのですが。お酒を飲みながら友人にこの悩みを打ち明けたら、スピリチュアル方面に関心が強いその友人は、「もしかしたら変な霊に取り憑かれているのかもよ?」なんて言うのです!その時は「まさか、そんなわけない」と答えたものの、時間が経つにつれて何だ…

    質問者:黒のジャンヌさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  6. キュッポンさん
    解決済

    なぜ廃墟は心霊現象が起きやすい?

    廃墟って心霊スポットになることが多いですよね。でも、廃墟になる前は普通の建物ですよね。どうして廃墟では心霊現象が起きやすいんですか?霊を引きつけるものがあるのでしょうか。それとも、霊を引きつけるから廃墟になるんですか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  7. りさママさん
    解決済

    不浄霊はどうして水辺に集まるの?

    「不浄霊は水辺に集まる」ってよく言うじゃないですか。怪談話とかでも、池や沼、用水路、海みたいな場所で危険な霊に遭遇するお話がよくありますよね。あとお年寄りの方が「お盆には水辺に近付くな」ってよく言いますよね。よくない霊はどうして水辺に集まるのでしょうか?水辺にはよくない霊を寄せる何かがあるのでしょうか?

    質問者:りさママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  8. 渚さん
    解決済

    引越し後、体調が優れません。霊的な原因でしょうか

    2か月程前に、仕事の都合で引越しをしました。これまで不眠に悩まされたことは一度もないのですが、引越しをしてからほぼ毎日のように眠れず、良い時でも数時間しか寝ていません。睡眠不足だけでなく、金縛りや鏡に映った自分の顔に違和感を感じたり、変な音(ラップ音??)が鳴ったりと、不思議な現象が起こるようになりました。霊能者に視てもらったんですが、「以前住んでいた人が悪影響を及ぼしている」とのことでした。その…

    質問者:渚さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  9. 片栗子さん
    解決済

    ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法は?

    ホテルや旅館で「霊が出る部屋」って、額縁の裏とかにお札が貼ってあったりするって聞きました。それを聞いて、ホテルや旅館に着いたらまず最初に確認するようにしてるんですけど、今のとこそれらしいお札を見たことがありません。ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法って他に何かありますか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  10. エミーさん
    解決済

    ラップ音って?どんなときに鳴るものなの?

    最近、夜になると家の中で変な音がします。誰かがいたずらをしているとは考えられません。2階建てのアパートの1階に住んでいますが、上の部屋は誰も住んでいないので、上の部屋の住人の生活音ということもないと思います。心霊現象の1つに「ラップ音」があるということを最近知ったのですが、それはどういう音なのでしょうか?もしかしたら自分が聞いているのはラップ音かもしれないなと思って……。また、どういうときにラップ…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top