解決済み

引越し後、体調が優れません。霊的な原因でしょうか

No.379314251

渚さん

2か月程前に、仕事の都合で引越しをしました。これまで不眠に悩まされたことは一度もないのですが、引越しをしてからほぼ毎日のように眠れず、良い時でも数時間しか寝ていません。
睡眠不足だけでなく、金縛りや鏡に映った自分の顔に違和感を感じたり、変な音(ラップ音??)が鳴ったりと、不思議な現象が起こるようになりました。
霊能者に視てもらったんですが、「以前住んでいた人が悪影響を及ぼしている」とのことでした。その霊能者はもっと詳しいことを視てあげると言ってくれたんですが、高額なお金を支払うことができないので、その時はお断りさせてもらいました。
最後に「必要ならいつでも言って。お祓いも必要だから」と言ってきた言葉が、今でも気がかりで……。確かに今まで普通に過ごせていたのに、引っ越しした途端に色々な怪現象に悩まされるようになったのは、不思議だと思っています。やはりこれは霊の仕業なのでしょうか?
高額なお金を払わないと、お祓いや身を清めることはできませんか? できることなら自分で対処したいと思っているので、その道に詳しい方はぜひ回答をお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

霊が嫌う環境をつくることが大切です

あなたの文章を読む限り、これは霊障だと考えられます。あなたが気にしている睡眠障害は、霊障に多い現象の1つなので、その霊能者の言う通り、以前居住していた人が深く関係しているんだと思います。
まずあなたがするべきことは、霊が嫌う環境を整えることですね。霊的現象が起こりやすい部屋や家は、汚れていたり散らかっていたりする傾向があります。
霊は汚い場所を好むので、部屋の大掃除をして綺麗に整理整頓することから始めるといいですよ。見えないところ(カーテンレールの上やタンスの上など)も掃除することを忘れないでくださいね。
そして明るい照明を設置したり、風の通りを良くしたり、カーテンの色なども明るいものを選んだりして、霊が住みにくい環境をつくっていきましょう。

次に、霊が入ってきにくい環境、つまり結界を張ります。近くの神社に行き、お札をもらってきてください。そして部屋の四隅にそのお札を貼りつけます。お札がすぐに入手できない場合は、手に入るまでの間、盛り塩でも代用することができるので、すぐに導入してくださいね。
盛り塩はスーパーなどで販売されているあら塩でもかまいませんが、高い効果を実感したいのなら、やはり祈願しているお塩が良いでしょう。やはり祈願している分、普通のお塩よりも割高ですが、それだけ効果に期待できるはずですよ。

霊障が起る部屋の写真を取り、不気味、不自然、不可解な写真が撮れた場合はその写真をお焚き上げする方法もあります。

普段から厄除けのお守りや数珠を身に付けるようにして、霊を呼び込まないようにすることが大切でしょう。
ただ、これらのことを試しても、全く効果を実感できないのなら、最終手段として霊能者の力を借りないといけないと思います。対応が遅くなってしまい、取り返しのつかないことになってしまわないように気を付けてください。

質問者からの
お礼・コメント

渚さん

かなり詳細に回答していただき感謝しています。
言われてみれば・・・っていうことが多々ありました。
書いていただいた対処法も、すぐにできることがあるのでまずはやってみようと思います。


その他の回答(1件)

本当に信頼できる霊能者に依頼することです

霊の仕業の場合、放っておくとどんどん現象が悪化してしまう恐れがあります。早期に対処することが、あなたが穏やかな生活を送ることに繋がるはずです。
その道のプロに依頼することが前提ですが、中には力がないのに依頼者の弱みに付け込んでくる悪質な人も存在しています。
以前視てもらった霊能者が本物かどうかはわかりませんが、まずは霊能者探しに専念することが大切だと思いますよ。

提示してくる金額も霊能者によって様々なので、もしかしたら依頼した霊能者が極端に高い金額を請求しているだけかもしれません。
事前に明確な金額を提示してくれるか、お祓いは何度必要になるのか、周りに依頼した人がいればその人からも情報を得るなどをして、信頼できる人に依頼するようにしてください。

早く霊障から解放され、快適な生活を送れるようになることを祈ります。

質問者からの
お礼・コメント

渚さん

ありがとうございます。
そうですよね、霊能者探しからきっちりやらないとですね
あとはお寺とか神社とかでもいいかと思っています


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 秋夏春冬さん
    解決済

    慢性的な体調不良の原因は霊の呪い?

    ここのところ(1ヶ月くらい)体調不良が続いています。具体的には、体全体のだるさや倦怠感、節々の痛み、めまいや立ちくらみ、悪寒や腰痛などです。2週間前に勤務先で健康診断があったのですが、特に異常は見つかりませんでした。不思議で仕方ありません。何が原因なのかも分からないので、適当にお薬を飲むわけにもいきませんし・・・もしかしたら、私は何かに呪われているのでは?そんなふうに考えるようになりました。過去に…

    質問者:秋夏春冬さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. Wアキコさん
    解決済

    背中の小さな痣が霊障のような気がします。手術で取るべき?

    知人の姪っ子についてなんですが、背中に小さいのですが痣ができているのを見つけました。以前はなかったはずなのに、小さいながらもくっきりとしています。「変な形をしていて気持ち悪い」と言われたそうで、それ以来、体に触れるのを嫌がるようになったとか。家族にも見せたそうですが、やはり「気味が悪い」と言うだけで原因は不明。私が少し調べてみたところ、大人になってから現れる痣の中には霊障が原因の場合があるとの内容…

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. エミーさん
    解決済

    ラップ音って?どんなときに鳴るものなの?

    最近、夜になると家の中で変な音がします。誰かがいたずらをしているとは考えられません。2階建てのアパートの1階に住んでいますが、上の部屋は誰も住んでいないので、上の部屋の住人の生活音ということもないと思います。心霊現象の1つに「ラップ音」があるということを最近知ったのですが、それはどういう音なのでしょうか?もしかしたら自分が聞いているのはラップ音かもしれないなと思って……。また、どういうときにラップ…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. *Mayu*さん
    解決済

    金縛りによく遭います。霊ですか?

    最近、金縛りによく遭います。。。金縛りに遭っている最中に変なものが見えたり変な声が聞こえたりします。金縛りになる前は必ず「あっ・・・来る」ってわかるんですけどわかった時にはもう、体が動かなくなっているんです。それで、毎回すごく怖い思いをするんです。恥ずかしいんですけど本当に怖いんです。。。やっぱり霊に憑かれてるんでしょうか?一人暮らしで彼氏もいないしどうすればいいかわかんないです。誰か助けてくださ…

    質問者:*Mayu*さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. こけももさん
    解決済

    ラップ音と家鳴りの違いを教えて下さい

    うちの家は寒くなるとよく家鳴りがします。「ピシッ」とか「パキッ」という音がするんです。夜中に眠れない時に鳴るとドキッとします。心霊現象のラップ音みたいで・・・。ラップ音と家鳴りって違うものなんですよね?

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top