解決済み

ラップ音って?どんなときに鳴るものなの?

No.376339569

最近、夜になると家の中で変な音がします。
誰かがいたずらをしているとは考えられません。
2階建てのアパートの1階に住んでいますが、上の部屋は誰も住んでいないので、上の部屋の住人の生活音ということもないと思います。
心霊現象の1つに「ラップ音」があるということを最近知ったのですが、
それはどういう音なのでしょうか? もしかしたら自分が聞いているのはラップ音かもしれないなと思って……。
また、どういうときにラップ音がするものなんですか?
霊がいるのかなと少し怖い部分もありますが、
はっきりさせて心地よく暮らしたいので、回答お願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

ラップ音は様々。霊が自分の存在を知らせている場合も

ラップ音がどういう音かというのは、説明し難いですね。これは本当に様々で、小さい音だったり、部屋中に響き渡るような音だったりなんです。
どういう音を聞いているのかは分かりかねますが、
電子ライターを点けるときの「パチン」という音や、
乾いた木を折ったときの「パキン」という音が多いと思います。
でも中には、部屋で大の大人がジャンプしたような「ドシンッ!」といったラップ音もあり、かなり驚くこともあるようです。
ラップ音は霊によるモノだと考えて良いと思いますが、
必ずしも悪い霊、悪いことが起こる前兆ということではありません。
先ほど挙げた、「パキン・パチン」などの軽く乾いた感じの音は、自分の守護霊や良い霊達が、誉めている証拠です。
逆に不快感を覚える音や、湿った感じの音、重たい印象を受ける音などは良くない霊の仕業。
災いを与えたり、不吉なことが起こったりすることがあるので気を付けてください。
私も学生時代の頃、深夜まで勉強していたときによくラップ音を聞いたものです。
毎日「ドン・ドン」という音が聞こえてくるので「ああ、そこにいるのね。勉強の邪魔はしないでね」という気持ちになると、
音が聞こえてくることは無くなりました。自分の存在を知ってほしいんでしょうね。
ラップ音がするのは、霊が気付いてもらいたいと思っているからです。
自分の存在を知らせようとしているので、怖がらずに普通に生活をして良いと思います。

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

なるほど、それを聞いて安心できました。
必ずしも悪いことの前兆じゃないんですね。
見えないからってやたらと怖がったり
気味悪がったりしない方が良いですね。
ありがとうございました。


その他の回答(1件)

心配なし!心霊現象ではありません。

実はラップ音の正体は、生活音。大抵はゴミ箱に捨てた丸めたゴミが、少しずつ元に戻ろうとするときにでる音です。小分けされたお菓子などに付いている、透明のナイロンを丸めると「カサカサ」「パキパキ」という音がしますよね。これがゴミ箱の中で起こっている現象です。
また、ネズミなどが歩く音、窓に虫がぶつかる音などを勘違いして「ラップ音だ」と思っているケースも少なくありません。
いずれにしても、霊的なラップ音ではなく、普段の生活で耳にしている音が、深夜や寝ているときに鳴るために恐怖心を掻き立てているのでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

そういった考えもあるんですね。
科学的根拠が出てくると、やっぱり恐怖心ってかなり
減りますね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. こけももさん
    解決済

    ラップ音と家鳴りの違いを教えて下さい

    うちの家は寒くなるとよく家鳴りがします。「ピシッ」とか「パキッ」という音がするんです。夜中に眠れない時に鳴るとドキッとします。心霊現象のラップ音みたいで・・・。ラップ音と家鳴りって違うものなんですよね?

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 片栗子さん
    解決済

    ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法は?

    ホテルや旅館で「霊が出る部屋」って、額縁の裏とかにお札が貼ってあったりするって聞きました。それを聞いて、ホテルや旅館に着いたらまず最初に確認するようにしてるんですけど、今のとこそれらしいお札を見たことがありません。ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法って他に何かありますか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. キュッポンさん
    解決済

    なぜ廃墟は心霊現象が起きやすい?

    廃墟って心霊スポットになることが多いですよね。でも、廃墟になる前は普通の建物ですよね。どうして廃墟では心霊現象が起きやすいんですか?霊を引きつけるものがあるのでしょうか。それとも、霊を引きつけるから廃墟になるんですか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. しぶこさん
    解決済

    ファブリーズで除霊できるって噂は本当?

    最近、ファブリーズで除霊ができるって噂があるけど本当?ファブリーズしたら心霊現象が止まったとか言われてるけど。除菌ならわかるけど、本当に除霊効果なんてあるの?霊に効くならその仕組みは何?昔から塩やお酒でお清めをすることがあるけど、どっちも殺菌効果があるという共通点があるからもしかしてファブリーズにも殺菌効果があるから効くとか?霊と菌って何か関係があるのかな。詳しい人おしえてください!

    質問者:しぶこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top