解決済み

恋愛運をアップさせる風水を教えてください。

No.382842273

ちょっと前に引越しをしたのですが、それ以来、恋人と頻繁にケンカをするようになりました。ちょっとしたことで気持ちがすれ違ったり、お互いイライラして衝突することが増えたのです。
「引越しとは関係なくて、たまたまなのかな?」と思うこともあるのですが、どう考えても、引越した途端にケンカの回数が増えたような気がするのです。
もしかしたら今の家に風水的に悪いところがあって、それが原因で恋愛運が下がってしまったのでは?
と思っているのですが、どうなのでしょうか。風水と恋愛運は関係するのでしょうか。

また、関係する場合は、簡単に実践できる恋愛運アップのための風水テクニックを教えてください。
お金をかけて家具を買ったり、室内を改装しなければいけないようなテクニックではなく、手軽にできる内容だと助かります。

ベストアンサーに選ばれた回答

引越し後、荷物はきちんと片付いていますか?

風水は衣・食・住など、自分の周辺環境を上手く使って運を開く「環境学」です。
私たち人間は、自分が持って生まれた運はどうすることもできません。
しかし、自分の置かれた環境を変えることで、運を切り拓くことはできるのです。
自分の運を落とす環境要因を排除し、運を向上させる要素を取り込むことで、
今よりも“運の良い幸福な人”になることはできます。
恋愛運の低迷にお悩みのようですが、
引越しをしてから部屋をきちんと片付けましたか?
仕事が忙しかったりすると、しばらくダンボールに
詰まった荷物をそのまま放置してしまうこともありますよね。
荷物をきちんと収納せずに、とりあえずどこかにゴチャゴチャと
置いておくこともあるでしょう。
そんな風に散らかった部屋は、
恋愛運を低下させる要因となります。
まずは必要のないものを処分して、
部屋をすっきり片付けましょう。
古くなった物をいつまでもとっておくと、
恋愛以外の運勢を下げることにもなりかねません。

部屋を片付けたら、次は恋愛運をアップさせる
グッズを置いてみましょう。
おすすめは、アロマキャンドルやアロマライト。
心地よい香りと光は、恋愛運を上げると言われています。

質問者からの
お礼・コメント

月花さん

月花

ご指摘のとおり実はまだ片付けが終わってません・・・
すぐにやります。そしてアロマを買ってきて置いてみます


その他の回答(2件)

ピンク系のインテリアやグッズを選んで!

恋愛運をアップさせたいなら、ピンク系のインテリアやグッズを取り入れるといいらしいですよ!
引越しを機にカーテンやベッドカバーなどを新しいものに買い換えていませんか?
これまでピンク系を使っていたのに、ダーク系に変えてしまった…なんてことはありませんか?
もしそうなら、「家具や寝具を全部ピンク系に戻して!」とは言いませんが、
ピンク系の小物を増やしてみてはいかがでしょうか。
ピンクは女性を優しい気持ちにさせてくれるので、彼とのケンカも減るかも?頑張って!

質問者からの
お礼・コメント

月花さん

月花

ありがとうございます
さっそく取り入れてみます!


西と東南をきれいにしましょう!

風水は占いの一種ですから、それによって運勢がアップすると信じるかどうかは、あなた次第ですよね。
ただし、悩んでいるなら風水を取り入てみるメリットはあると思います。風水を取り入れて「これで恋愛が上手くいくはず!」
と前向きな気持ちになれれば、あなたの性格も明るくなるのではないでしょうか。それによって、恋愛が上手くいくことだってありますよね。

恋愛運をアップさせるには、“幸運の入り口”と言われる玄関が、
西か東南にあると良いそうです。しかし、最近引越したばかりなので「西と東南に玄関があるところに引っ越して」と言うのは無理がありますよね。
そんなときは、西と東南をきれいにするだけでも効果的だそうですよ。もし西と東南に古い雑誌を重ねて置いていたり、脱いだ衣類をためているようなら、すぐに整理整頓してくださいね。
あと、東枕で眠ると恋愛運がアップすると聞いたことがあります。引っ越してベッドの配置が変わったことで、これまで東枕だったのが、違う方向になってしまったのかも。
その辺りもチェックしてみては?

質問者からの
お礼・コメント

月花さん

月花

東枕!それは初めて知りました。
すぐに取り入れることができますし
今晩から早速そうしてみます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まゆみ(仮)さん
    解決済

    女の子の部屋にあっても変じゃない開運グッズは?

    最近、実家を出て一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしなので、インテリアにこだわって、ハッピーな部屋を作ろうと思うので、何か、運気の上がる小物を教えて下さい。仏像とか変な人形(?)とかじゃなくて、ふつうの女の子の部屋に飾ってもおかしくないやつがいいです。気になっている人がいるので、出来れば恋愛運の上がるアイテムを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    質問者:まゆみ(仮)さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. みょんさん
    解決済

    恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

    恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. スキゾさん
    解決済

    結婚運が上がる風水やおまじないはありますか?

    お見合いや結婚パーティーなど婚活に励んでいるのですが、いっこうに上手くいきません。年齢的なこともあり、けっこう焦っています。結婚運が上がる風水やおまじないのようなものがあれば教えてください。

    質問者:スキゾさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top