12星座・星占いのQ&A(1)

12星座占いとは、その人間が生まれた時に、惑星の運行を12等分したそれぞれの領域で、太陽がどこに位置していたのかを基に占うもの。「星占い」とも呼ばれている。たとえば、「12星座占いで双子座」ということは、「出生時、太陽が双子座にあった」ことを意味する。西洋占星術では、ホロスコープを作成するために生誕時の複数の惑星の軌道を正確かつ迅速に計算する必要がある。それに対し、生年月日が分かれば自ずと出生時の太陽の位置も分かることから、12星座占いは西洋占星術の簡易版として広く浸透した。

占いのカテゴリ


12星座・星占いのQ&A

16件中1-10

  1. 村上烏賊さん
    解決済

    私は蠍座なのですが、特に相性のいい星座は何ですか?

    蠍座の女、です。普段から、テレビや雑誌の星占いをよく見たり、本屋で占いの本を立ち読みしたりしています。蠍座って、よく本では蟹座と魚座と相性がいいと書かれていますが、どんな風にいいのでしょうか?確かに学生時代から、魚座の友達は多かったです。社会人になってもよく飲みに行くことが多いですし。他に合う星座があればそれも教えてほしいです。

    質問者:村上烏賊さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. はるなさん
    解決済

    12星座占いで自分がどんな仕事に向いているのか分かりますか?

    そろそろ就職活動を始めなければならない女子大生です。この時期にこういった質問をするのもどうかと思うのですが、どのような仕事、業界が自分に向いているのか分からず、悩んでいます。特別にやりたいこと、就きたい職業もありません。同時に、「絶対に嫌だ」という仕事も特にないです。2月28日生まれの魚座です。12星座占い的には、どんな仕事が向いているのでしょう?占いに詳しい方に、ぜひ教えていただきたいです。よろ…

    質問者:はるなさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. ミッキーナさん
    解決済

    12星座占いと13星座占いってどう違うんですか?

    占いの本とかで13星座占いというのを見かけますが、テレビとかで見る占いはいつも12星座です。私はこれまで星座というのは12星座だけだと思っていたので、13星座と聞いてかなり違和感を感じています。13星座占いとは一体何なのでしょうか?12星座占いとはどう違って、なぜ12星座のほうが主流になっているのでしょうか?

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. 水樹さん
    解決済

    30代半ばの天秤座の女が出逢いを叶えるには?

    30代半ばの雑誌編集者です。ずっと仕事が忙しかったせいか(言いわけにすぎないかもしれませんが・・・)、完全に婚期を逃してしまいました。けど、今でも結婚願望は強いんです。すぐに結婚したいとは言いませんが、とりあえず素敵な男性との出逢いを求めています!12星座占いに興味があるので、できればその線で何か良い“出逢いの方法”をご教示していただけないでしょうか。私は天秤座です。どうかよろしくお願いします!

    質問者:水樹さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. ミッキーナさん
    解決済

    毎日の12星座占いって、どうやって占っているんですか?

    タイトルそのまんまの質問です。テレビの情報番組で毎朝、その日の12星座それぞれの運勢を紹介していますよね。あれは、どのようにして運勢を割り出しているのでしょうか。西洋占星術(12星座占い)はざっくりした運勢しか出せないと思っていたのですが、一日単位の占いはどうやって出しているのでしょうか。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  6. +まなめろ+さん
    解決済

    12星座で一番イケメンが多いのは何座?

    12星座ってそれぞれいろんな特色がありますけど、イケメンが多い星座ってどれだと思いますか?皆さんの意見を聞かせてもらえれば幸いです☆ちなみに私は牡羊と水瓶が強いと思います!

    質問者:+まなめろ+さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  7. みょんさん
    解決済

    星占いの出生時間ってやっぱり必要?

    星占いのサイトで、出生時間まで入力する欄がよくありますよね。私、自分の出生時間って知らないんです。生年月日だけで占いたいんですけど、出生時間を入れて下さいってあるところは出生時間を入れなきゃちゃんとした結果は出ないんでしょうか?前から気になっていたんで質問させてください。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  8. 渚さん
    解決済

    12星座別に性格の特徴を教えてください。

    西洋星占いの12星座で性格はわかりますか?好きな人のことや友達のことを調べてみたいのです。長所と短所も教えてください。

    質問者:渚さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  9. ミッキーナさん
    解決済

    星占いと西洋占星術の違いって?

    星占いと西洋占星術、どちらも星で占うものだと思いますが、ザックリ言ってその違いは何ですか?教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  10. アキこんさん
    解決済

    星占いのカプスって何ですか?

    はじめまして、星占いについてはまったくの初心者です。詳しいことはよくわかりません。自分よりは、星占いに詳しい友人に、私の生まれ日は、星占い的にカプスだといわれました。カプスがなんのことかよくわからないので、友人に「カプスって何?」と訊ねたところ、「私もよくわからないけれど、星座と星座の境目のことらしい」といわれました。もう少し詳しく知りたいので、わかるかたがいらっしゃれば教えてください。

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

« 前へ

  1. 1
  2. 2


Page Top