解決済み

恋愛を成功させるジンクスを教えてください。

最近付き合い始めた男性と、今週末に少し遠出してデートをすることになりました。これまでは夜に食事をするデートを数回しただけなので、一日中一緒に過ごすデートは初めてで緊張しています。
久しぶりにできた彼氏なので絶対にこのデートを成功させて、今後も順調に交際を続けたいと思っています。着ていく洋服を新しく購入したり、デート中に会話が弾むように彼の好きそうな話題をチェックしたり、今からドキドキしながら準備をしています。
それでも「もしデートに失敗して彼に嫌われたらどうしよう」と不安になってしまうので、デートや恋愛に関するジンクスがあれば、それも事前に勉強しておきたいと思っています。みなさんがご存知の恋愛系ジンクスがあれば、ぜひ教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答

せっかくだから素敵な思い出を作ってください!

ジンクスは生活に密着した教訓や法則の一種で、「科学的根拠に基づかないものが多い」と言われていますので、信じる人も信じない人もいるでしょう。
しかし「どうしてもこの恋愛を成功させたい!」と強く思っていれば、どんなジンクスでも気になってしまうことはありますよね。
ジンクスの中には裏付けがとれたものもあるそうなので、全てが迷信だとは限らないそうですよ。
ですから、絶対に失敗をしたくないならば、ジンクスもある程度参考にして良いかもしれませんね。
私が知っているジンクスは、伊豆にある「恋人岬」という場所で鐘を3回鳴らすと、恋愛が上手くいくというものです。
ここはかなり有名な恋愛スポットなので、毎日のようにカップルが訪れて鐘を鳴らしているそうです。
この鐘にたどり着くまで結構な距離を歩くそうなので、そんなときでも疲れた顔を見せずに「こうやって二人で歩くのは楽しいね!」なんて笑顔を見せたら、確かに好感度はアップしそうです。

観覧車の一番上でキスをすると、そのカップルは永遠に別れないというジンクスも聞いたことがあります。
観覧車は二人きりになれますし、高いところに行くと人は気分が高揚しますから、気分が盛り上がってそのままキスを…というシチュエーションは確かにありそうですよね。
「その後永遠に別れない」という部分を信じるかどうかは別としても、二人の素敵な思い出を作ることはできそうですね。

質問者からの
お礼・コメント

セクシーキャットさん

セクシーキャット

わたしは信じてます。だれかに迷信とか言われても
やっぱり信じることが大事かな、って思いますし。
良い思い出を作りたいと思います。参考になりました。


その他の回答(2件)

ピンクが恋愛には良いらしい…

ピンク系の物を身につけていると、恋愛が上手くいくというジンクスがあります。風水的にもピンクは恋愛運を向上させると言われていますよね。
洋服や小物にピンクをさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。
ピンクの洋服があまり好きでなければ、チークやリップなどメイクにピンクを取り入れても良いと思います。ピンクは女性らしさや、やわらかさを表現してくれるカラー。確かに男性のウケは良さそうなので、ちょっと説得力がありますよね。

質問者からの
お礼・コメント

セクシーキャットさん

セクシーキャット

おゆうさん、ありがとうございました。
なるほど、ピンク系ですね
色で良いことがあるジンクスって結構多そうですね
やっぱり恋愛運に直結するのでしょうね


自然豊かなところが良いみたいです

初デートで東京ディズニーランドへ行くと、そのカップルはその後上手くいかないという話は有名ですよね。
特にディズニーシーの方が危険なんだとか。アトラクションに並んでいる間に会話が弾まず、「つまらない相手」と思ってしまうから、という理由だとも言われているようですが…。
どうしてもディズニーランドやディズニーシーに行きたいなら、平日のできるだけ空いている時間帯を見計らって、アトラクションに並ぶ時間を最小限にすると良いかもしれません。
あとは、初デートで映画に行くと恋愛が上手くいかないというジンクスがあります。観る映画を決めるときに意見が割れて、「この人とは気が合わない」と感じてしまったりするからでしょうか。

逆に、初デートは公園や森など自然の豊かなところに行くと成功するという噂を聞きました。
確かに、待ち時間や人ごみもないからイライラしないし、どちらかの好みに偏ることがないので良さそうですよね。

質問者からの
お礼・コメント

セクシーキャットさん

セクシーキャット

たしかに自然の豊かな人のいない場所だと
なんだかお互いの距離感がじっくりわかって良いかも
なかなかいいですね


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まっちょんさん
    解決済

    恋愛ジンクスを知りたい!有名な恋愛ジンクスを教えてください。

    恋愛にはいろいろなジンクスがあると聞きました。恋人との仲を長続きさせるためにも、参考にしたいので、恋愛に関するジンクスを教えてください。

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  2. 玄米chanさん
    解決済

    友達に紹介できそうな可愛いジンクス教えて

    誰かに教えたくなるような、可愛い&よく当たるジンクスなんかがあれば教えてください。ちなみに私、朝に黒猫を見ると不幸な出来事どころか、その日はとてもハッピーな出来事があります。(自分の経験上)

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  3. 興梠さん
    解決済

    第六感の鍛え方を教えてください

    第六感の鋭い人にすごく憧れます。自分も第六感を磨きたいです。どうすれば第六感が鋭くなるか教えて下さい。よろしくお願いします。

    質問者:興梠さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  4. もりりんさん
    解決済

    第六感を磨く方法を教えてください!

    私は元々、第六感が優れているほうだと自覚しています。勘で指摘したことが当たっていて、人からも、「よく分かったね」と驚かれることが多いです。でも、自分でコントロールできないことに不満があります。第六感をもっと磨くためには、どうすればいいのでしょうか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  5. いちごタルトさん
    解決済

    13日の金曜日ってどうして不吉なの?

    13日の金曜日って不吉だって言われますよね。これってなにか由来があるんですか?当然のように13日の金曜日は不吉だと言われているのに友達も誰もその由来を知らないんです。もしかしてジェイソン?

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感


Page Top