様々な占いのQ&A(2)

【紫微斗数】紫微斗数(しびとすう)とは、中国で四柱推命と並ぶ人気を誇る占術。生年月日、出生時間、出生地からその人間の運命を予測する【周易】中国の古典的な占いの書物「易経(えききょう)」に基づく占術。筮竹(ぜいちく)と呼ばれる竹製の棒50本を使って占う。【ルーン占い】古代北欧で用いられていたアルファベットであるルーン文字を使って行なう占い。25個のルーン文字に与えられた象徴的な意味を解釈し、運命を占っていく【宿曜占星術】インド占星術をもとに日本で編み出された占星術。特定の相手との相性を占う際に使用されることが多い【算命学】古代中国の思想、陰陽五行説をもとにした運命学。中国で誕生した干支暦をベースに、年と月と日の干支を出して、その人物の運勢を占う。

占いのカテゴリ


様々な占いのQ&A

19件中11-19

  1. ナミさん
    解決済

    宿曜占星術における「女宿」の意味が知りたいのですが

    長い付き合いの友人が、最近、趣味で占いスクールに通い始めました。そこで宿曜占星術という、インド占星術を土台にした日本の占星術を教わっているのだとか。この前、試しに私のことを占ってみたいと言うので見てもらったところ、「女宿(じょしゅく)」という結果になりました。「これってどういう意味?」と突っ込んで聞いたのですが、まだ初心者である友人からは明快な答えが返ってきませんでした。とはいえ、自分のことなので…

    質問者:ナミさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. ぴっぴさん
    解決済

    オラクルカード占いってどんな占い?

    オラクルカードを買いました。絵がファンタジックで一目惚れしちゃったんです。でもオラクルカード占いのやり方がさっぱりわかりません。どういう占い方なのか簡単に教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:ぴっぴさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. エミーさん
    解決済

    六星占術の相性ってどうやって見るのですか?

    最近、細木数子の六星占術に興味を持ち始めました。自分の運命星のことは分かったのですが、どうも相性というのがいまいちピンときません。六星占術で人と人との相性を見る場合、どういう見方があるのでしょうか?例えば、土星人と火星人は関わらないほうがいいとかいわれますが、そうやって見ればいいのでしょうか?

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. デオキシリボ核酸さん
    解決済

    ダウジングってどんな占いですか?

    占い師のホームページとかブログとかで、ときどき占術に「ダウジング」って書いてありますよね。「ダウジング」って子供のころちょっと流行ってたんです。L字型になっている針金を両手に持って、地面の中に埋まっているお宝を探す遊びでした。お宝の下に来ると針金が横にスッて開くんですよ。私てっきり子供の遊びだと思っていたんですけど、占いのダウジングもこれのことなんでしょうか?これだとしたら、どうやって占いに使うん…

    質問者:デオキシリボ核酸さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ゆ~みさん
    解決済

    ジオマンシー占いって?本当に当たるんですか?

    最近「ジオマンシー」っていう占いを知りました(^_^)紙とペンだけでできる占いで、歴史はとても古いらしいんです。勉強しようかどうか迷っています。ジオマンシーを習得している方、果たして本当に当たるのか、的中率はどのくらいなのかどんなことを知ることができるのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  6. 雨子さん
    解決済

    何事も一粒万倍日に始めれば効果ありますか?

    一粒万倍日って「一粒のお米が一万倍に増える日」という意味で合ってますよね?この日に物事を始めると収穫が期待できていいって聞いたんですけど、収穫しないもの、お金を出さないものにも効果があるのでしょうか?例えば、お付き合いや結婚も一粒万倍日がいいんですか?どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:雨子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  7. 奈々美さん
    解決済

    宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

    先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいな…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  8. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  9. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  1. 1
  2. 2

次へ »


Page Top