解決済み

オラクルカード占いってどんな占い?

No.374530601

オラクルカードを買いました。
絵がファンタジックで一目惚れしちゃったんです。
でもオラクルカード占いのやり方がさっぱりわかりません。
どういう占い方なのか簡単に教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

シャッフルして1枚引いたカードが「神託」になります

オラクルカードは別名
「エンジェルカード」とも言う
カード占いの道具です。

天使や女神、ユニコーン、人魚といった
きれいでファンタジックな絵が特徴で
女性を中心にとても人気があります。

占い方はとても簡単。
心を静め、悩みや知りたいことを思い浮かべながら
カードをシャッフルして1枚引いてみましょう。

オラクルカードは、カードを通して
高次元の存在から神託を得、知恵を借りる道具。
引いたカードは高次元からのメッセージです。
問題を解決する、また現状をよりよくする
ヒントになります。

じっくり考えてみて下さい。
必ず得るものがあるはずです。

オラクルカードはシンプルですが奥も深いです。
いろんな種類、さまざまな鑑定法があります。
興味を持ったら勉強してみると面白いですよ。

質問者からの
お礼・コメント

ぴっぴさん

ぴっぴ

占い方、わかりやすかったです。
これならさっそく出来そうですね。
これからやってみます。
ありがとうございました。


その他の回答(1件)

ファンタジーおみくじ

オラクルカード(エンジェルカード)は一言でいえばおみくじのようなものですね。ファンタジーテイストの綺麗な絵のカードにそれぞれ意味があり、シャッフルして1枚引いたカードがその時の答えになります。タロットの「塔」やのようなネガティブな結果はなく、全て前向きなメッセージなのが特徴です。占いというよりスピリチュアルと相性がいいので、瞑想のあとで行ったり、また天使とのチャネリングを助けるためにも使われます。もちろん単純にカードを1枚引くだけでも十分楽しめますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ぴっぴさん

ぴっぴ

回答ありがとうございます。
「ファンタジーおみくじ」という表現、面白いですね。
スピリチュアルはあんまり詳しくないんですけど興味はあります。
オラクルカードにはまったら勉強してみます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. フラジャイルさん
    解決済

    エンジェルカード占いについて質問です

    最近占い好きになり、いろいろな占い師に見てもらったり、占い本を読んだりしています。占いの種類の中にエンジェルカードというのがあるのですが、これはどんな占いなのでしょうか?名前が気になって。。。

    質問者:フラジャイルさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. 奈々美さん
    解決済

    宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

    先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいな…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ゆ~みさん
    解決済

    ジオマンシー占いって?本当に当たるんですか?

    最近「ジオマンシー」っていう占いを知りました(^_^)紙とペンだけでできる占いで、歴史はとても古いらしいんです。勉強しようかどうか迷っています。ジオマンシーを習得している方、果たして本当に当たるのか、的中率はどのくらいなのかどんなことを知ることができるのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top