解決済み

宿曜占星術における「女宿」の意味が知りたいのですが

No.375285916

長い付き合いの友人が、最近、趣味で占いスクールに通い始めました。そこで宿曜占星術という、インド占星術を土台にした日本の占星術を教わっているのだとか。この前、試しに私のことを占ってみたいと言うので見てもらったところ、「女宿(じょしゅく)」という結果になりました。「これってどういう意味?」と突っ込んで聞いたのですが、まだ初心者である友人からは明快な答えが返ってきませんでした。とはいえ、自分のことなので気になります。女宿生まれの人間はどんなタイプだと見なされているのですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

女宿生まれは真面目で努力家で、プライドが高い

ひと言で表現すると、女宿生まれには真面目で努力家の方が多いとされています。他人を援助したり、色んな事を管理、統制したりするのが得意です。リーダー的な役割よりは、裏方に回ってサポート役を務める方が自分に向いていることが分かっているのです。その一方で、胸には野心を秘めているため、実力のある人間や尊敬する人間のもとで働けば、実力を評価され、成功を得ることができます。また、知識や教養を身につければ大きな武器になると考えて実行する、勤勉家でもあります。それが功を奏して着実に実力や信用を獲得していき、やがて成功を収めるという大器晩成型ですね。また、権力志向、上昇志向でプライドが高く、好き嫌いがはっきりしているのも特徴。上下関係などルールにこだわるとともに、能力のない人間を一刀両断するような冷徹な面も持っています。冷たい人と見られないよう、寛容さを身につけておくことが必要でしょう。
プライドの高さは恋愛面でもあらわれ、相手を選り好みするあまり、恋人ができにくいなどのデメリットにつながりがちです。また恋人を作ったとしても、相手の欠点がやたらと目についたり、けんか別れしたりなどで、婚期を逃しがち。結婚に関しては、前述したようにもともとサポート的な役割が合っているので、専業主婦に向いています。

質問者からの
お礼・コメント

ナミさん

ナミ

う~ん、何だかよい面と悪い面が半々くらいという感じですかね~。リーダータイプではなく、サポート役が向いているというのはその通りだと思います。それから、将来は専業主婦を希望しているので、その点は良かったです。「寛容さを身に付けるのが大事」・・・肝に銘じておきます。色々教えてもらったので、ベストアンサーに選ばせていただきますね!


その他の回答(1件)

秘書やマネージャーの仕事が合っています

女宿生まれの方は、基本的には真面目で律義なタイプです。あまり大胆な冒険は好まず、物事をコツコツと進めていく傾向があります。努力家で信念も強いのですが、そのぶん頑固でプライドが高く、自分にも他人にも厳しすぎるところがあるので、人から嫌がられないよう注意が必要です。
健康に関しては、生まれつき体力も気力も備わっています。ただ疲労が重なりやすい面があるので気を付けた方がいいですね。かかりやすい病気、症状としては、ぜんそく、肺炎、冷え性、ノイローゼなどが挙げられます。
公認会計士、秘書、マネージャー、公務員、マッサージ師、銀行員、裁判官、書道家、警察官、デザイナー等が適職です。

質問者からの
お礼・コメント

ナミさん

ナミ

私、一応公務員なので、いまの仕事は適職ということなのですね。ちょっと安心しました。他人にあまり厳しくしないように注意したいと思います。健康面のことに関しても参考になりました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 奈々美さん
    解決済

    宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

    先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいな…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. ゆ~みさん
    解決済

    ジオマンシー占いって?本当に当たるんですか?

    最近「ジオマンシー」っていう占いを知りました(^_^)紙とペンだけでできる占いで、歴史はとても古いらしいんです。勉強しようかどうか迷っています。ジオマンシーを習得している方、果たして本当に当たるのか、的中率はどのくらいなのかどんなことを知ることができるのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. 雨子さん
    解決済

    何事も一粒万倍日に始めれば効果ありますか?

    一粒万倍日って「一粒のお米が一万倍に増える日」という意味で合ってますよね?この日に物事を始めると収穫が期待できていいって聞いたんですけど、収穫しないもの、お金を出さないものにも効果があるのでしょうか?例えば、お付き合いや結婚も一粒万倍日がいいんですか?どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:雨子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top