解決済み

六星占術の相性ってどうやって見るのですか?

No.373527321

最近、細木数子の六星占術に興味を持ち始めました。
自分の運命星のことは分かったのですが、
どうも相性というのがいまいちピンときません。
六星占術で人と人との相性を見る場合、
どういう見方があるのでしょうか?
例えば、土星人と火星人は関わらないほうがいいとか
いわれますが、そうやって見ればいいのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

六星占術の相性は3つで見る

六星占術で相性を見る場合、
天運、地運、運命星同士の相性で見ます。
土星人と火星人の組み合わせがよくないというのは、
運命星同士の相性を見ていることになります。

天運の相性とは、年を追うごとに
どんどん変化していく相性のことをいいます。
つまりその年によって変わります。
一方、地運の相性とは、生まれつき定まっている
相性のことで、各運命星に対する十二支で判断するものです。
六星占術の相性とは、これらの3つを複合的に
捉えて調べることになります。

中でも、地運の相性のうち「相性殺界」と
呼ばれるものが最悪の相性だといわれています。
相性を見る場合、基本的にこの「相性殺界」で
見ることが多いのです。
相性殺界の相手というのは、各星人にとって
もっとも相性が悪いといわれている干支の相手です。
基本的に、相性殺界の相手とかかわると、
自分の運命星の良さが損なわれてしまう、
悪くいえばつぶされ、人生が台無しになって
しまうとすらいわれています。
相性を見る場合、これを重要視するのが良さそうです。

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

なるほど、相性殺界ですか。
初めて聞く言葉です。注意して見てみようと思います。
気になっている人との相性がそうじゃなきゃ
良いのですが・・・・。


その他の回答(1件)

相性殺界でも成功している夫婦はいる

相性殺界が最悪の相性とはいわれますが、実際、最悪の相性でも離婚せずに続いているカップルもいるので、一概には最悪とも言い切れないかもしれません。
世間的におしどり夫婦といわれる芸能人であっても、六星占術では相性殺界の相手という場合も多いです。
よく離婚を予言されるケースも多いようですが、実際は一向に離婚の気配すら見せず、一般大衆からは「理想の夫婦」といわれ憧れられることも多いようです。

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

なるほど、たしかに占いって必ずしも当たる
わけじゃないし、鵜呑みにするのもどうなんだって
側面もありますもんね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. エミーさん
    解決済

    今までで一番当たった占術って何ですか?

    自他共に認める“占いフリーク”です。今までにたくさんの占い師さんに様々な占いで鑑定してもらっていますが、ふと「どの占いが一番当たっていたかな~?」ってふと考えました。そこでお聞きしたいのですが、これまで占ってもらったなかで、どの占術が一番当たっていましたか?できれば占ってもらった実体験も踏まえて、どんな風に当たっていたのかご回答いただければ幸いです。

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. 奈々美さん
    解決済

    宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

    先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいな…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ゆ~みさん
    解決済

    ジオマンシー占いって?本当に当たるんですか?

    最近「ジオマンシー」っていう占いを知りました(^_^)紙とペンだけでできる占いで、歴史はとても古いらしいんです。勉強しようかどうか迷っています。ジオマンシーを習得している方、果たして本当に当たるのか、的中率はどのくらいなのかどんなことを知ることができるのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top