解決済み

宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

No.362124667

先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。
私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。
先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、
残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、
せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいないなという気持ちもあり、
時間が経つほどに再び占断内容が気になり始めました。
占い師の先生には「あなたは角宿生まれの方です」と言われました。もし宿曜占星術に詳しい方がいましたら、
角宿生まれの私の恋愛運や結婚運、健康や仕事のことなど、何でもいいので分かりやすく説明してもらえますでしょうか。

ベストアンサー
MPDさん

ベストアンサーに選ばれた回答

恋愛運、結婚運ともに良いです

角宿生まれの方は、基本的に明るい性格で社交性があり、人あたりも柔らかいので学校や職場で人気者になる方が多いです。ただ、いわゆる善良な人間には違いないのですが、非常に頑固なところがあって、
それが前面に出すぎて失敗することが多々あります。
それから人の好き嫌いもはっきりしていて、自分が好感を抱いている特定の人間には極端に点が甘くなるため、
その相手に持ち上げられて損な役回りを押し付けられるケースもしばしば。
何事もきっちりこなす優等生タイプですが、かといって融通が利かないというわけでもなく、遊びにも積極的なタイプですね。
恋愛に関しては、女性は清潔感がある反面、やや色っぽさに欠けます。異性との間にフレンドリーな関係を築きやすく、
ボーイフレンドも多いです。結婚相手にも事欠かないでしょう。角宿生まれの女性は、結婚後に上手に家事をこなすいわゆる良妻賢母になる方が多く、また子どもにも恵まれます。夫とも良好な関係を続けられるので、総じて結婚運はとても良いと言えますね。

質問者からの
お礼・コメント

奈々美さん

奈々美

明るくて社交性があるというのは、昔からよく言われてきたので、当たっていると思います。
色っぽさに欠けるというのもその通りです(T-T)
恋愛運も結婚運もイイというのはとても嬉しいのですが、結婚相手に事欠かないというのは・・・これから先、そうなるといいですね♪
ホントに、私がお願いした通りに平易で分かりやすく答えてくださり、ありがとうございました。
ベストアンサーとさせていただきます!!


その他の回答(2件)

向いているのは、頭とセンスを生かすお仕事

角宿の方に向いている職業は、
アパレル関係、デザイナー、飲食関係、インテリア関係、薬剤師、医師、教師、建築関係、エンジニア、営業。
などですよ~。

質問者からの
お礼・コメント

奈々美さん

奈々美

回答ありがとうございました。


長生きする人が多い

宿曜占星術で角宿の人は、長命です。ただ、公私ともにとにかく忙しく動き回るタイプなので、
疲労が重なってダウンすることがたびたびあります。それから、暴飲暴食で体調を崩しやすい体質なので注意が必要です。
他には、胆嚢や肝臓、循環器系、目の病気、手足や頭の病気にもかかりやすいので気を付けてください。
とはいえ、初めに書きましたように、基本的に長命の星なので、ちゃんと睡眠時間を確保し、
早めの病気のケアを心掛ければ、大丈夫だと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

奈々美さん

奈々美

そういえば、占い師の先生も似たようなことを言っていました。
まあ、私は健康だけが取り柄だという言い方もできますが・・・
今のところ大病をした経験はありませんが、ご助言とおりに体のケア、病気のケアを怠らないようにしたいと思います!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ナミさん
    解決済

    宿曜占星術における「女宿」の意味が知りたいのですが

    長い付き合いの友人が、最近、趣味で占いスクールに通い始めました。そこで宿曜占星術という、インド占星術を土台にした日本の占星術を教わっているのだとか。この前、試しに私のことを占ってみたいと言うので見てもらったところ、「女宿(じょしゅく)」という結果になりました。「これってどういう意味?」と突っ込んで聞いたのですが、まだ初心者である友人からは明快な答えが返ってきませんでした。とはいえ、自分のことなので…

    質問者:ナミさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. りこりこさん
    解決済

    手相占いで感情線が持つ意味とは?

    先日、占い好きの旧友(詳しいというほどではないようです)から、「手相の感情線からすると、恋多きタイプね」と言われました。そんなことを言われても、占いに無知な私には何のことやらさっぱり・・・その時は友人にもそれ以上は訊ねませんでしたが、時間が経つにつれ何だか気になってきました。占い、特に手相に詳しいという方、旧友がどのような意味で私にあんなことを言ったのか教えていただけないでしょうか?

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ゆ~みさん
    解決済

    ジオマンシー占いって?本当に当たるんですか?

    最近「ジオマンシー」っていう占いを知りました(^_^)紙とペンだけでできる占いで、歴史はとても古いらしいんです。勉強しようかどうか迷っています。ジオマンシーを習得している方、果たして本当に当たるのか、的中率はどのくらいなのかどんなことを知ることができるのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top