解決済み

オーリングテストってなんですか?

No.412110698

友達に、オーリングテストというものをやると、
自分の体にとって良いものと悪いものを見分けられる
と聞きました。
そもそもオーリングテストってなんですか?
なんでそんなことが起こるのですか?
あと、やり方の詳細も教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

アメリカ在住の日本人医師による、特許が降りている代替医療方法です。

オーリングテストは、指で輪を作って体の上を移動させると、
異常のある所では輪が簡単に開き、健康な部分ではしっかりと閉じて開かないという
不思議な性質を利用して体の異変を見つける方法です。
自分では気づきにくい変化にもいち早く気づくことができる方法として注目されています。
その感度は非常に高いと言われ、たとえ患者本人が痛みを感じない場所、
たとえば髪の毛のトラブルでさえ発見できると言われています。
また、オーリングテストは病気への投薬が有効であったかの判断を効果に先駆けて得ることができるとも言われています。
投薬後、有効であれば指は固く閉じ、回復に向かっていると判断できるそうです。

質問者からの
お礼・コメント

クピクピさん

クピクピ

代替医療?超能力?なかなか判断しづらいような。。。
でもなんだか不思議な方法ですね、オーリングテストって。


その他の回答(2件)

体に合う食べ物や、赤ちゃんの性別もわかる

様々な食材に対してオーリングテストを行えば、今自分にとって必要な栄養素が豊富に含まれている食材をすぐに見つけ出すことができます。自分に合うサプリメントを探すのに利用している人もいるとか。
また、オーリングの、同じ物質とは反発するという性質を利用して、おなかの中の赤ちゃんの性別を調べる時にも活用できます。お母さんが輪を作り、お腹の上に当ててお父さんにテストしてもらいましょう。簡単に輪が開けばおなかの赤ちゃんはお母さんと同性、つまり女の子。逆に開かなければ男の子である確率が高いと言われています。

質問者からの
お礼・コメント

クピクピさん

クピクピ

そんなことまでわかるんですか!?
それはかなりビックリ仰天です。


2人1組で行う超能力っぽいテストですね

まず、テストをする人とテストを受ける人の2人1組を作ります。
テストを受ける人は利き手の人差し指と親指で輪を作ります。
この時、その他の指は軽く握っておきましょう。
そしてテストを受ける人が輪を体の上に滑らせていきます。
調べたいところで、テストをする人がテストを受ける人の作った輪を水平に開くようにして力を入れてみてください。
異常がある場合は簡単に開き、逆に正常な場合にはびくともしないはずです。

質問者からの
お礼・コメント

クピクピさん

クピクピ

やり方までご説明ありがとうございます。
2人でするテストなんですね。友達を誘ってチャレンジしてみます!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. やきにくちゃんさん
    解決済

    敷居を踏むのはどうしていけないの?

    彼と同棲しているんですけどさっき喧嘩しました。きっかけは私が部屋の敷居を踏んだというほんのささいなことです。「敷居を踏むのはすごい罰あたりだからやめろ」ってものすごい勢いで怒られました。彼の実家は神社で、そういうのがあるのかもしれないのは分かるんですけど、私の家は無宗教なので「は?」って言い返したら喧嘩になったんです。どうしてそんなに怒られなきゃならないのか分かりません。敷居を踏むのはそんなに悪い…

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  2. 嵐っこさん
    解決済

    パワーストーンブレスの寿命・ゴム交換について

    パワーストーンブレスを買って1年位経ちます。自分でゴム交換をしようと考えていますが、ゴムの寿命はどのくらいでしょうか?また購入してからどれくらいで交換すべきでしょうか?それとお店にシリコンゴムが2種類あったのですが、ノビロンとオペロン、どちらがおススメですか?違いも教えていただけるとありがたいです。

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  3. ジャスミーーーンさん
    解決済

    1人の人間に1人の守護霊じゃないの?

    先日、霊感のある知人が見てくれたのですが、「あなたには3人の守護霊がついていますね」とおっしゃっていました。3人それぞれの特徴などもお話ししていただいたのですが、1人の人間対して守護霊が複数名ついているということはあるのでしょうか?「誰にでも守護霊がついている」ということは知っていたのですが、私の考えだと1人に対して1人の守護霊という認識でした。複数の守護霊がいるのには何かの意味があるのでしょうか…

    質問者:ジャスミーーーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  4. デルタイさん
    解決済

    数珠の処分方法を教えてください

    今まで使用していた数珠のブレスレットが切れました。私自身、そのブレスレットに助けられたこともあったし、身に付けている安心感を感じられることも多々ありました。今まで守ってきてくれた数珠を簡単に捨てるのはなんだか違う気がしたので、正しい数珠の処分方法を教えてもらえませんか?こんな方法もあるよという、簡易なものでも良いので、宜しくお願いします。

    質問者:デルタイさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  5. サニーママさん
    解決済

    女人禁制の山やお祭りの由来って?

    どうして女人禁制の山やお祭りがあるんですか?「女性は汚いから入っちゃいけない」というのは本当ですか?これは女性差別の名残なんでしょうか・・・。誰か「女人禁制」について教えてください。よろしくおねがいします。

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他


Page Top