スピリチュアルのQ&A(9)

スピリチュアル(spiritual)とは、英語で「精神的な」「霊的な」「宗教的な」を意味する言葉。昔から、とりわけ西洋文明で重要な役割を果たしてきた魔術やおまじない、人々に重宝されてきたパワーストーンなどは、現在でもスピリチュアルなものの象徴として知られている。一方、日本においてスピリチュアルな世界は、森羅万象・万物に霊魂や霊が宿っているというアニミズムの考えと強く結びついており、神社では山や木などを神聖化して祀っている。また霊的、超自然的存在と直接接触できるイタコやユタなどのシャーマンも、スピリチュアルな存在として語られることが多い。

スピリチュアルのカテゴリ


スピリチュアルのQ&A

245件中81-90

  1. 秋夏春冬さん
    解決済

    気持ちが前向きになれるようなパワーストーンってありますか?

    もともとネガティブ思考ではあったのですが、最近は特にその傾向が強く、気分がふさぎ気味です。かといって心療内科には行きたくないし、そもそも仕事が忙しくて通院している時間などありません。そんな状況ですので、持っていると気持ちがポジティブになったり元気が出たりするようなパワーストーンがほしいと思っているのですが、何か適当なものはあったりしますでしょうか?どなたか詳しい方がおられましたら、ぜひ教えていただ…

    質問者:秋夏春冬さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. 海燕さん
    解決済

    なぜ霊能者は災害や事故を予知できないのか?

    霊能者の中には「未来が視える」と言う者が多いが、本当に未来が視えるのであれば、災害や事故を予知してあらかじめ防ぐことが出来るはずだ。なのに霊能力で災害や事故による被害を防いだという話はいまだかつて聞いたことがない。これはどうしてなのか?

    質問者:海燕さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  3. きゃべつ畑さん
    解決済

    金運アップのためのコーディネート術って?

    つい最近、電車のつり革広告(何かの女性誌の広告でした)で目にしたのですが、全身のコーディネートを工夫することで金運をアップさせることができるのだとか。これって本当なんですかね?もし本当だとしたら、非常に興味があります。というのも、端的に言ってお金が欲しいからです。この歳で貯金もほとんどなく、恋人もいないので、少なくともこの先しばらくは独力で暮らしていかなければなりません。。。コーディネートを変える…

    質問者:きゃべつ畑さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. マキっちょさん
    解決済

    一度にいくつものおまじないをしたらダメなの?

    今、すごく気になっている人がいます。でも、その人はとてもモテる人で、私が知っている限りで2人のライバルが存在しています。ライバル達に勝って、彼をゲットしたいので、恋愛に効果があるというおまじないをしてみようと思っています。おまじないにもいろいろな種類があるようですけど、一度にいくつものおまじないをしても良いのでしょうか?あと「おまじない」って漢字で書くと「お呪い」と書きますよね。おまじないをするこ…

    質問者:マキっちょさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. 片栗子さん
    解決済

    心霊スポットで霊にあわないようにするにはどうすれば?

    今度サークル仲間と「心霊スポットにいこう」という話になってしまいました。私はオバケが大嫌いなので本当は行きたくないんですけど、付き合いでどうしても行かなければならない雰囲気で、本当に困っています。心霊スポットで霊にあわないようにするためにはどうすればいいですか?パワーストーンのブレスレットは絶対に持って行こうと思ってるんですけど・・・。あとできれば悪いものを寄せ付けないおまじないを教えてくれるとう…

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  6. まほこっちさん
    解決済

    猫の呪いってあるんですか?

    今日の夜、仕事の帰りに猫を轢いてしまいました。道が暗かったし、突然飛び出してきたために避けることができませんでした。本当に可哀想なことをしてしまったと、ブルーになっているのですが、もしかして猫の呪いがあるのでは……と少し怖くなってきました。猫の呪いは実在するのでしょうか?また、自分に何かできることはありますか?真剣に悩んでいます。詳しい方、回答をお願いします。

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  7. *Mayu*さん
    解決済

    金縛りによく遭います。霊ですか?

    最近、金縛りによく遭います。。。金縛りに遭っている最中に変なものが見えたり変な声が聞こえたりします。金縛りになる前は必ず「あっ・・・来る」ってわかるんですけどわかった時にはもう、体が動かなくなっているんです。それで、毎回すごく怖い思いをするんです。恥ずかしいんですけど本当に怖いんです。。。やっぱり霊に憑かれてるんでしょうか?一人暮らしで彼氏もいないしどうすればいいかわかんないです。誰か助けてくださ…

    質問者:*Mayu*さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  8. モカブレンドさん
    解決済

    願掛けの時と叶った時に達磨に目を入れるのはどうして?

    選挙に立候補する人とかって、まず両目のないだるまを用意して、それに片目を書いて、当選したらもう片目を入れますよね?あれってどうしてなんですか?なんか「差別だ」みたいな話を読んだので、気になって質問してみました。本当に差別的な由来があるのでしょうか?由来をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    質問者:モカブレンドさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  9. クピクピさん
    解決済

    オーラの色は変化する?

    だいぶ前、オーラ鑑定をしてもらったときに、私のオーラは「くすんだ緑」だと言われました。この色は辛い経験をしたり、トラウマがあったりするときに見えるカラーのようです。実際、その頃は恋愛関係でのいざこざが絶えず、人間不信になっていたと思います。誰も信じられず、心を閉ざしていた部分がありました。それでも、少しずつ気持ちも落ち着いてきて、相手のことも吹っ切れ、肩の荷が下りたなと感じた頃に、ちょっと変わった…

    質問者:クピクピさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  10. もりりんさん
    解決済

    訓練すれば透視できるようになりますか?

    透視に興味が今あります。困っている人を助けてあげられれば、自分の力が役に立てばと考えています。以前、トランプのカードを使って自己流でトレーニングをしたことはあります。トランプの絵が見えないように裏にして配置して、それを何のカードか当てるというものです。そのときはあまり当たらなかったような覚えがあり、たぶん20枚中9枚くらいしか当たらなかったと思います。最近になって透視に対する関心が高まってきたので…

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感


Page Top