解決済み

金縛りによく遭います。霊ですか?

No.396991850

最近、金縛りによく遭います。。。
金縛りに遭っている最中に変なものが見えたり
変な声が聞こえたりします。

金縛りになる前は必ず
「あっ・・・来る」ってわかるんですけど
わかった時にはもう、体が動かなくなっているんです。
それで、毎回すごく怖い思いをするんです。

恥ずかしいんですけど本当に怖いんです。。。
やっぱり霊に憑かれてるんでしょうか?

一人暮らしで彼氏もいないし
どうすればいいかわかんないです。

誰か助けてください。。。

ベストアンサーに選ばれた回答

金縛りは「睡眠麻痺」という症状

金縛りは心霊現象ではありません。科学的に説明がついています。
人間の睡眠はノンレム睡眠とレム睡眠とを交互に繰り返しています。ノンレム睡眠は深い眠り。脳も身体も休んでいる状態。この時間が長いほど回復します。レム睡眠は浅い眠り。脳は目覚めている状態。夢を見るのはこの時です。ただし身体は休んでいます。金縛りは、このレム睡眠時に見る夢の一種です。科学的には「睡眠麻痺」と呼ばれています。脳が目覚めてしまっているのに身体が休んでいて動かないという状態です。
ストレスを感じていたり、寝る前に緊張状態だったりするとこの「睡眠麻痺」を起こしやすいと言います。ですから金縛りにならないようにするためにはリラックスした状態で睡眠して、質の良い眠りにするのが一番です。うるさい音楽やインターネットなどは睡眠の1時間前にはやめ、ゆったりとした音楽を聴きながらカモミールティーなどを飲んでリラックスしてから眠るといいですよ。または寝る前に瞑想をする習慣などもお勧めです。

質問者からの
お礼・コメント

*Mayu*さん

*Mayu*

すごく丁寧な説明をしていただいて感謝です。
確かにさいきん友達とトラブってメンタル弱ってました。
さっそくやってみます。ありがとうございました!


その他の回答(1件)

憑かれてる?と思ったらセルフ除霊

霊に憑かれてる?と思ったらセルフ除霊がお勧めですよ~。
霊は肩の付け根に憑くと言われています。
塩をつまんで肩の付け根に撒くと効果的です。
それでもダメな場合はホワイトセージを買ってきて煙を当てましょう。
これで弱い霊はすぐ追い払えますよ。

質問者からの
お礼・コメント

*Mayu*さん

*Mayu*

ためになりました!覚えておきます。。。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 秋夏春冬さん
    解決済

    慢性的な体調不良の原因は霊の呪い?

    ここのところ(1ヶ月くらい)体調不良が続いています。具体的には、体全体のだるさや倦怠感、節々の痛み、めまいや立ちくらみ、悪寒や腰痛などです。2週間前に勤務先で健康診断があったのですが、特に異常は見つかりませんでした。不思議で仕方ありません。何が原因なのかも分からないので、適当にお薬を飲むわけにもいきませんし・・・もしかしたら、私は何かに呪われているのでは?そんなふうに考えるようになりました。過去に…

    質問者:秋夏春冬さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. 渚さん
    解決済

    引越し後、体調が優れません。霊的な原因でしょうか

    2か月程前に、仕事の都合で引越しをしました。これまで不眠に悩まされたことは一度もないのですが、引越しをしてからほぼ毎日のように眠れず、良い時でも数時間しか寝ていません。睡眠不足だけでなく、金縛りや鏡に映った自分の顔に違和感を感じたり、変な音(ラップ音??)が鳴ったりと、不思議な現象が起こるようになりました。霊能者に視てもらったんですが、「以前住んでいた人が悪影響を及ぼしている」とのことでした。その…

    質問者:渚さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 片栗子さん
    解決済

    ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法は?

    ホテルや旅館で「霊が出る部屋」って、額縁の裏とかにお札が貼ってあったりするって聞きました。それを聞いて、ホテルや旅館に着いたらまず最初に確認するようにしてるんですけど、今のとこそれらしいお札を見たことがありません。ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法って他に何かありますか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. しぶこさん
    解決済

    ファブリーズで除霊できるって噂は本当?

    最近、ファブリーズで除霊ができるって噂があるけど本当?ファブリーズしたら心霊現象が止まったとか言われてるけど。除菌ならわかるけど、本当に除霊効果なんてあるの?霊に効くならその仕組みは何?昔から塩やお酒でお清めをすることがあるけど、どっちも殺菌効果があるという共通点があるからもしかしてファブリーズにも殺菌効果があるから効くとか?霊と菌って何か関係があるのかな。詳しい人おしえてください!

    質問者:しぶこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. エリコっちさん
    解決済

    これは霊障?タヌキの霊が憑いているのでしょうか?

    私には2歳違いの姉がいます。その姉が最近よく言っているのが、「無性に眠い」という言葉。抗いがたいほどの眠気に襲われ、気がつけば眠りに落ちているそうです。以前、心霊スポット巡りの好きな友人から「動物霊のなかでもタヌキに憑かれると眠くてしょうがなくなるらしい」と聞いたのですが、これって本当でしょうか?このことから気がついたのですが、最近の姉は言動がどうもタヌキっぽいのです。やたらとなまけたがるし、考え…

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top