霊・霊現象・霊障のQ&A(3)

霊とは、肉体に宿ってその肉体を支配するはたらきを持つもののこと。または、肉体を離れた、人間の精神的本体。魂ともいう。霊には、生き霊、死霊、怨霊などさまざまな種類のものがある。霊現象とは、霊が起こしたと考えられる、科学では説明不可能な現象のこと。代表的な霊現象に、誰もいない空間から音が発生するラップ現象や、心の中で念ずることで、その観念をフィルム に感光させたり、映像にして表わしたりする念写がある。霊障とは、成仏できないでいる霊が、人間に憑依して悪しき影響を及ぼしている状態のこと。特に霊障を起こしやすい霊として、自縛霊や動物霊が挙げられる。主な霊障の症状には金縛りや原因不明の体調不良などがある。

スピリチュアルのカテゴリ


霊・霊現象・霊障のQ&A

30件中21-30

  1. ミッキーナさん
    解決済

    こっくりさんってそんなに危険な遊びなんですか?

    みんな1度は耳にしたことがあると思いますが、こっくりさんについて教えてください。昔、こっくりさんゲームが流行り、放課後教室で何人かのグループがこっくりさんをして遊んでいました。私も友達に誘われたのですが、怖くて誘いを断っていました。でも、少しずつ興味が湧いてきて、家族にこっくりさんをしようと思っているっていうことを伝えてみたんだす。そのとき、母と祖母がいたのですが、いつもはとても優しい祖母がその話…

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. 髭親父さん
    解決済

    写真にオーブが映っていたらどうすれば?

    先日、家族旅行に行ったのですが。そこで撮ったデジカメの写真に1枚だけ「ヘンな写真」がありました。光の関係だとは思うんですが・・・鍾乳洞で撮った写真の中に、オーブ?のようなものが映り込んでいたのです。心霊写真だったらあまり良い気分ではないので、何とかしたいと思っています。処理法を教えてもらえると助かります。

    質問者:髭親父さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 秋夏春冬さん
    解決済

    慢性的な体調不良の原因は霊の呪い?

    ここのところ(1ヶ月くらい)体調不良が続いています。具体的には、体全体のだるさや倦怠感、節々の痛み、めまいや立ちくらみ、悪寒や腰痛などです。2週間前に勤務先で健康診断があったのですが、特に異常は見つかりませんでした。不思議で仕方ありません。何が原因なのかも分からないので、適当にお薬を飲むわけにもいきませんし・・・もしかしたら、私は何かに呪われているのでは?そんなふうに考えるようになりました。過去に…

    質問者:秋夏春冬さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. みさってぃさん
    解決済

    座敷童子に会える宿を教えてください

    日本のどこかに本物の座敷童子に会える宿があるらしいのですが宿の名前などご存知の方がいたら教えて下さい。本当に座敷童子に会えるのでしょうか?

    質問者:みさってぃさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. 扇風機さん
    解決済

    霊園巡りで悪いものが憑く?

    霊園の落ち着いた雰囲気が好きで、よく霊園巡りをします。先日、それを母親に話したら「そんな縁起の悪い場所に行くと悪いものが憑いてくるからやめなさい」と言われてしまいました。母親は特に霊感があるとか宗教を信じているということはないんですけど、そんな母親がそういうってことはよっぽどなのかな、と思ってしまいました。霊園巡りはよくないのでしょうか。霊的なことに詳しい方がいましたら教えて下さい。

    質問者:扇風機さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  6. 鳥籠姫さん
    解決済

    人形に霊が入るのはよくあること?

    ドール(人形)が好きで、数体ほど持ってます。先日、一目惚れしてオークションで落札したドールが、どうも・・・なんていうか、異様な雰囲気なんです。重心を安定させて座らせてるはずなのに、気が付くと倒れてたり、別の方を向いてたりします。あと、その子をお迎えしてからというもの・・・部屋にいると誰かに見られてるような気配がします。同じドール好きの友人に相談してみたら・・・「中身が入っていたんだね~。よくある話…

    質問者:鳥籠姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  7. まりもさん
    解決済

    霊がいつもその辺にいるというのは本当?

    私には霊感みたいなのは全然ないんですけど、この前、オカルトに詳しい友達から「霊っていつもその辺にいるんだよ」って聞かされて、寝る時にいつもそれを思い出してコワくなってしまいます。ほんとなんですか・・・?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  8. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  9. ヴィッタミンさん
    解決済

    霊現象で参っています。鎮める方法は?

    やっとの思いで建てたマイホームなのですが、ここ数年、霊現象が多々起こるようになりました。いろいろな現象があるのですが、私が一番怖いと感じているのはお化けと言うか、霊らしきものを見えることです。そういった特殊な能力があるわけでもなく、どちらかと言えばこれまで霊を見たこともないし、無縁なものだと思っていたくらいです。夜、寝るときには天井から黒い影が見えたり、おじさん?のような人が座ってこちらを見ていた…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  10. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  1. 1
  2. 3

次へ »


Page Top