解決済み

沖縄旅行でユタに占ってもらいたいです

夏休みを利用して前から夢だったひとり沖縄旅行を考えています。その時、以前から興味あったユタにぜひ占ってもらいたいと思っています。でもネットで調べてもあまり現地のユタの情報が出てこなくて、どこでユタに会えるのかも全く分かりません。一体どこに行けばユタに占ってもらえるのでしょうか?お金はどのくらいかかるのでしょうか?誰か教えてくれると助かります。

ベストアンサーに選ばれた回答

地元の方に話してみるといいですよ~

私、沖縄人じゃないんですけど観光旅行でユタのお婆さんに占ってもらったことがあります。
その時のことをお話ししますね。
参考になれば幸いです。

主人と結婚して1年くらい経った頃、沖縄に観光旅行に行ったんです。
主人も休みが取れたんで、1週間くらい滞在予定で、安めのホテルを取って、あまり予定を決めずのんびりぷらぷらするプランでした。
そんな2日目の夜のこと、地元の居酒屋に入って、お酒を飲みながら店主の方と話をしていたんです。
主人が軽い感じで「そういえば沖縄ってユタの方がいますよね」という話をしたら、店主のおじさんが「占ってもらいたいの?紹介してあげようか」と言って、本当に紹介してくれたんです。
街の占いの館よりも安くて驚きました。

翌日、言われた所に行ってみたら、そこは普通のアパートだったんです。
もっと古い木の家みたいなのを想像していたんですけど普通に住宅地に住んでらっしゃいました。
でも、言われた部屋をノックすると、お婆さんが出てきて、一目見て「この人だ」ってわかりました。
なんか雰囲気が違うっていうか、優しそうな人だったんですけど、オーラ(?)がありました。
ユタのお婆さんには、「2年以内に男の子が1人、その後女の子が1人できる」と予言されました。
また「最初の子が生まれた後で引っ越しをすることになる」と言われました。

この時の予言が全部当たったんです。
旅行から半年後に妊娠が発覚して、長男が誕生。
それから主人の仕事の関係で引っ越しもあって、その後、私は長女を身ごもり・・・お婆さんの言葉通りになりました。
主人とも「本当に当たったね」ってよく話します。
あの時の体験は一生忘れられない思い出です。

以上が私のユタ体験談でした。

とりあえず・・・現地のお店を利用して、現地の方と気さくに話して、あんまり図々しくならないように言ってみるといいかもしれません。
あ、あと・・・お婆さんのしゃべりがやっぱり方言が強くて、ところどころ分からない言葉もありました。
もうちょっと勉強していけばよかったな~って思いました。

参考になれば幸いです。よい旅行を!

質問者からの
お礼・コメント

みさってぃさん

みさってぃ

うわ~本当にあたるんですね、すごい。占ってもらいたい気持ちがますます強まりました・・・。本当に参考になりました。なるべく現地の方とたくさん話す機会を積極的に作ろうと思います。ありがとうございました!!


その他の回答(1件)

現地の人に紹介してもらうのが一番でしょう

夏休み旅行ということで、
時間にはある程度余裕があると推測の上で・・・。

ここは現地の方が経営する民宿などに宿泊して、
現地の施設を利用して、その方たちと話をして、
そこから紹介してもらうのが一番だと思います。

ツテなしで会ってくれるユタもいますが、
ほぼ観光客向けのパフォーマンスのユタだと
考えた方がいいでしょう。

本物のユタは確かな力を持っていますが
もっと現地の人々の生活に密着した存在です。

ハンジ(鑑定)の料金はだいたい決まっています。
その一帯の人達の間での相場みたいな感じです。
相場を聞いたら、封筒に入れて用意しておき、
鑑定の際にお渡ししましょう。

もしあなたに沖縄在住の友人や知人がいたら、
そういった方を頼るのもいいかもしれませんね。

質問者からの
お礼・コメント

みさってぃさん

みさってぃ

回答ありがとうございます~。鑑定のことハンジっていうんですね。現地の方といっぱい話して紹介してもらえるようにがんばります。お金封筒に入れて渡すの忘れないようにします。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆりっぺさん
    解決済

    霊能者は、顔を見ただけで何でも占えるんですか?

    霊能者による霊感占いを受けました。カーテンを開けて部屋に入った途端に、「大丈夫ですよ」と声をかけられました。一瞬びっくりしましたが、自分が緊張しているのをなだめただけだろうと思い直し、手で示された椅子に座ると、「あなたの心配事は数日以内に解決するでしょう」と言われました。確かに、私はその時、心配事についての占いを受けたくて、霊能者の元を訪ねました。でも、まだ一言も口を開かないうちから全てを見透かさ…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  2. ななななさん
    解決済

    死んでいない人を、イタコの口寄せで呼び出すと?

    まだ死んでなくて、存命中の人の霊魂を、イタコに口寄せで呼び出してもらうとどうなりますか?いったい何が起こるのですか?回答は次の3点がわかりやすいようにお願いします。1)できるのかできないのか?2)呼び出したイタコはどうなるのか?3)呼び出された人はどうなるのか?ちなみに、ただの興味本位です。恐山に行ってイタコに会う予定もありませんし、口寄せをお願いする予定もありません。

    質問者:ななななさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  3. moimoiさん
    解決済

    恐山のイタコさんに会って口寄せをお願いするには?

    今度、友人と一緒に青森に旅行に行くことになりました。せっかくの機会なので、恐山のイタコさんに口寄せをしてもらいたいのですが、どこに行けば本物のイタコさんに会えますか?恐山に行けばいいのでしょうか?事前に予約など必要ですか?料金はどれくらいかかりますか?お願いします。

    質問者:moimoiさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  4. ポテ子さん
    解決済

    49日が過ぎていない人でも、イタコは口寄せできるの?

    イタコの口寄せでどうしても呼んでもらいたい人がいます。2週間ほど前に最愛の夫を亡くしました。夫は病気で自宅療養中で、私は仕事で外出していたので、最期に言葉を交わすことができなかったのがどうしても悔しくてたまりません。最近、亡くなった人と会話することができるイタコの存在を本で読んで知り、どうしても夫からの最期の言葉を聞きたいと強く思うようになりました。本のなかで気になっているのは、亡くなってから49…

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  5. からあげちゃんさん
    解決済

    霊感の強さと性格の良さって関係ありますか?

    霊能者で「すっごい厳しいけどすっごい当たる」って言われている人っているじゃないですか。いつも思うんですけど、霊感の強さと性格の良さって関係ないんですか?私はもし鑑定してもらうなら性格が良くて霊感の強い人に鑑定してもらいたいです・・・。

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ


Page Top