12星座・星占いのQ&A(2)

12星座占いとは、その人間が生まれた時に、惑星の運行を12等分したそれぞれの領域で、太陽がどこに位置していたのかを基に占うもの。「星占い」とも呼ばれている。たとえば、「12星座占いで双子座」ということは、「出生時、太陽が双子座にあった」ことを意味する。西洋占星術では、ホロスコープを作成するために生誕時の複数の惑星の軌道を正確かつ迅速に計算する必要がある。それに対し、生年月日が分かれば自ずと出生時の太陽の位置も分かることから、12星座占いは西洋占星術の簡易版として広く浸透した。

占いのカテゴリ


12星座・星占いのQ&A

16件中11-16

  1. まりこさん
    解決済

    3月20日生まれは「おひつじ座」でなく「うお座」ですよね?

    誕生日が3月20日の友人がいます。普通、3月20日生まれなら、12星座は「うお座」ですよね?雑誌の占いコーナーや、ヤフーの占いでチェックしても、「うお座」は《2月19日~3月20日》、「おひつじ座」は《3月21日~4月19日》だと書いてありました。なので、3月20日生まれの彼女の星座は「うお座」になると思うのです。ところがです。その友人は、「うお座」ではなく「おひつじ座」だ、と言うのです。占い師に…

    質問者:まりこさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. まりもさん
    解決済

    星占いで悪い運勢の時ってどうしようもないの?

    朝のテレビとか雑誌の占いコーナーとかで今月の運勢第1位とか、ワーストとか今まで「ふ~ん」って流し読んでたんですけど・・・あれってワーストの時はもうどうしようもないんですか?なるべく静かにしているのが一番なんですか?なんかこう、「ラッキーカラーは青!」とかそういう気休めじゃなくて・・・ワーストの時のためのちゃんとした対策ないんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. ササキさん
    解決済

    「みずがめ座の時代」って何ですか?

    みずがめ座の女なんですけど、90年代までは「うお座の時代」で2000年頃から「みずがめ座の時代」に突入した、という話を聞きました。みずがめ座の時代になると一体どうなるんでしょうか?みずがめ座の人に有利な感じなんでしょうか?あまり難しい説明だとわからないのでなるべく初心者にも優しくお願いします。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. ササキさん
    解決済

    精神的に不安定な人のホロスコープの特徴って・・・

    占星術の先生に占ってもらったらホロスコープを作ってもらったんですけど「心が不安定になりやすい」って言われました。えっ、とおもって詳しく聞こうとおもったところで時間切れ・・・・。誰か精神的に不安定なホロスコープについて教えてください。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. 雫子さん
    解決済

    「へびつかい座」がある「13星座占い」はどこへ?

    ちょっと昔に「13星座占い」って流行ってませんでした?「へびつかい座」ってのが追加されてて、さそり座の期間がめっちゃ短いやつです。一時期は雑誌にも13星座占いが載ってたくらいなのに、最近はぜんぜん聞かなくなった気がします。13星座占いってどこに行っちゃったんですか?

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  6. 奈々美さん
    解決済

    32歳、蟹座のOLの出逢い運はどうすれば上がりますか?

    ズバリ、出逢い運がアップする方法を教えてください。もう、かれこれ3、4年ほどまともな出逢いを経験していません。もはや、自力でどうこう出来るレベルではない出逢い運のなさだと思います。自分で言うのも悲しいのですが・・・私に関する簡単な情報をお伝えしておきますと、32歳のOLで、神奈川県在住。血液型はAB型で、星座は蟹座です。回答のほう、どうかよろしくお願いします。

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  1. 1
  2. 2

次へ »


Page Top