解決済み

精神的に不安定な人のホロスコープの特徴って・・・

No.337361670

占星術の先生に占ってもらったらホロスコープを作ってもらったんですけど
「心が不安定になりやすい」って言われました。
えっ、とおもって詳しく聞こうとおもったところで時間切れ・・・・。

誰か精神的に不安定なホロスコープについて教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

トラインが少なくオポジットが多い傾向

精神的な資質はアスペクトを見ることでわかります。
心が不安定な人はこのアスペクトにハードが多いです。

ソフトアスペクト
60度(セクスタイル)・120度(トライン)

ハードアスペクト
90度(スクエア)・180度(オポジション)

惑星同士の相性で解釈が変わってきますのでいちようには言えませんが
基本的にソフトは安定でハードは不安定、みたいな感じです。
ざっくりいうと心の安定はトライン、不安定はオポジションに現れる傾向があります。

質問者からの
お礼・コメント

ササキさん

ササキ

確かに120度がひとつしかありませんでした・・・
丁寧なご回答ありがとうございました。


その他の回答(1件)

惑星同士の角度が悪いからでは

ホロスコープの見方はご存知ですか?

太陽と月、太陽と火星、月と水星、月と金星あたりの
角度が悪いと精神面で不安定になりやすいです。

質問者からの
お礼・コメント

ササキさん

ササキ

ありがとうございます
勉強不足で申しわけありませんm(_ _)m


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まりこさん
    解決済

    3月20日生まれは「おひつじ座」でなく「うお座」ですよね?

    誕生日が3月20日の友人がいます。普通、3月20日生まれなら、12星座は「うお座」ですよね?雑誌の占いコーナーや、ヤフーの占いでチェックしても、「うお座」は《2月19日~3月20日》、「おひつじ座」は《3月21日~4月19日》だと書いてありました。なので、3月20日生まれの彼女の星座は「うお座」になると思うのです。ところがです。その友人は、「うお座」ではなく「おひつじ座」だ、と言うのです。占い師に…

    質問者:まりこさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. まっちょんさん
    解決済

    ホロスコープを使って、相性ってどう見るんですか?

    最近占星術に興味を持ち始めました。ホロスコープのすごさを実感したからです。自分のホロスコープを見ながらどんどん解釈をやっていったのですが、近ごろは相性について気になってきました。誰かとの相性はどのように見たらいいのか知りたくなってきたんです。互いの天体同士がリンクし合っていたらいいのですか?どういう状態が相性がいいというのか教えてください。

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  3. アキこんさん
    解決済

    星占いのカプスって何ですか?

    はじめまして、星占いについてはまったくの初心者です。詳しいことはよくわかりません。自分よりは、星占いに詳しい友人に、私の生まれ日は、星占い的にカプスだといわれました。カプスがなんのことかよくわからないので、友人に「カプスって何?」と訊ねたところ、「私もよくわからないけれど、星座と星座の境目のことらしい」といわれました。もう少し詳しく知りたいので、わかるかたがいらっしゃれば教えてください。

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. ミッキーナさん
    解決済

    星占いと西洋占星術の違いって?

    星占いと西洋占星術、どちらも星で占うものだと思いますが、ザックリ言ってその違いは何ですか?教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. みょんさん
    解決済

    星占いの出生時間ってやっぱり必要?

    星占いのサイトで、出生時間まで入力する欄がよくありますよね。私、自分の出生時間って知らないんです。生年月日だけで占いたいんですけど、出生時間を入れて下さいってあるところは出生時間を入れなきゃちゃんとした結果は出ないんでしょうか?前から気になっていたんで質問させてください。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い


Page Top