解決済み

エンジェルカード占いについて質問です

最近占い好きになり、いろいろな占い師に見てもらったり、占い本を読んだりしています。占いの種類の中にエンジェルカードというのがあるのですが、これはどんな占いなのでしょうか?
名前が気になって。。。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジェルカードは占いではありません。

エンジェルカードはオラクルカードと呼ばれるカードです。
しかし、占いとは少し違います。欲しい情報や進むべき道を示してくれるカードです。
統計学ではなく、よりスピリチュアルな力が強く動くツールです。
神と天使からのメッセージと受け取るといいでしょう。
エンジェルカードを引いて、そのカードがアドバイスを与えてくれます。
悩んでいること、困っていること、どんなことについてアドバイスが欲しいのかを明確にしましょう。
悩みをきっちり思い描いていれば、明快なアドバイスが得られるはずです。
ではエンジェルカードでメッセージがもらえる内容を教えましょう。

①ソウルメイト:強い縁を感じる人のことです。エンジェルカードでは、ソウルメイトの目的、あなたとソウルメイトの間の障害、二人の未来についてアドバイスをもらえます。ソウルメイトは家族や恋人とは限りません。
②恋愛:どうすれば出逢えるか、または好きな人と繋がりを持つにはどうすればいいのか、関係がうまくいかないときの対処法など相談してみましょう。
③人生について:よりよい人生を歩むためにはどうしたらいいのか。壁にぶつかったとき、どう乗り越えればいいのかを示してくれます。
④お金について:豊かな生活を築くために大切なこと、経済力をつけるためにすべきことなど、経済面の悩みに対するアドバイスも得られます。
⑤健康:エンジェルカードで病気を治すことはできません。しかし、健康を維持するためにあなたが必要な事、心がけるべき健康法、気持ちがダウンしているとき、原因を探る方法、気持ちを上向きにするには……などのメッセージを得ることができるでしょう。

こんな感じでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

フラジャイルさん

フラジャイル

占いじゃなかったんですね。
まったくの勘違いでした。でもなんだか
不思議と言うかスピリチュアルな感じがします。
自分でもやってみようって思いました。


その他の回答(1件)

エンジェルカードはオラクルカードと呼ばれるものです。

わたしの知人にもいますけど、エンジェルカードを占いだと思っている方は多いようですがね。でも占いではありません。
エンジェルカードは、それを引くことで、神や天使からのメッセージを得ることができるものです。
オラクルカードとも言いますが、オラクルとは「神託」の意味があります。日本でいう、おみくじに近いかもしれません。でもそこに書かれているメッセージは前向きなもので悩みを解決してくれたり、チャンスに向き合わせてくれたりするものばかりです。
不幸な事が起こると、どうしても不安になってしまいます。運が悪いとか、また悪いことが起こるのでは?と思ったりしますよね。そんなマイナスな気持ちをプラスに転換させてくれるのがエンジェルカードのお告げです。
神と天使はあなたを明るく照らすメッセージを与えてくれます。気持ちを上向きにして、視野を広げ、視点を変えて幸運のチャンスを与えてくれるでしょう。ちなみにエンジェルカードは様々な種類が出ています。
アメリカのドリーン・バーチュー、スターホィールヴォルテックスシリーズ、龍神カードなどがあります。絵柄や雰囲気で自分にピッタリのエンジェルカード(オラクルカード)を選んでくださいね。

質問者からの
お礼・コメント

フラジャイルさん

フラジャイル

やっぱりそうなんですね。
かんちがいしていました。
それにしても、神託を得るカードってなんだか
すごい神秘的ですね。なんだかわくわくします。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ぴっぴさん
    解決済

    オラクルカード占いってどんな占い?

    オラクルカードを買いました。絵がファンタジックで一目惚れしちゃったんです。でもオラクルカード占いのやり方がさっぱりわかりません。どういう占い方なのか簡単に教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:ぴっぴさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. 奈々美さん
    解決済

    宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

    先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいな…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ゆ~みさん
    解決済

    ジオマンシー占いって?本当に当たるんですか?

    最近「ジオマンシー」っていう占いを知りました(^_^)紙とペンだけでできる占いで、歴史はとても古いらしいんです。勉強しようかどうか迷っています。ジオマンシーを習得している方、果たして本当に当たるのか、的中率はどのくらいなのかどんなことを知ることができるのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします(^_^)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top