解決済み

そもそもオーラって、何を表しているのですか?

オーラがきれいな人とか、落ち着いたオーラカラーとか、
不思議なオーラを漂わせている人なんていう表現がありますが、
このオーラってそもそも何なのでしょうか?
会話の中で当たり前に使ってますけど、あらためて不思議に思いまして・・・。
あと、オーラって誰もが必ず持っているものなのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

オーラとは、内側からあふれ出るエネルギーのこと。

オーラは、生体エネルギーであり、
波動と呼ぶこともあります。
体の内側から自然と湧き出してくる
生命の証ともいえる存在です。
オーラは、必ずあらゆる生命体が持っているといわれています。
もちろん、わたしたち人間も含まれますよ。
ただし、その色とか色調、揺らぎ方などには
個人差があるそうです。

実はオーラって、紀元前からその存在が
認められていたそうです。
生命エネルギーが発光した状態であるオーラは、
人間のあらゆる組織と密接に関わっているため、
医学的な分野でのヒーリング効果があるとして、
治療としても取り入れられていました。
その考え方は、現代もヨガ・チャクラ・鍼治療・気功術などにも受け継がれ、
応用されています。

現代科学による研究も進んでいて、オーラエネルギーをある種の電気信号として測定したり、
撮影したりもしています。雑誌にも載ってますよ。
しかし、いまだに、オーラがいったい何なのか、
何を意味するのかは、完全には解明されていないようです。
むしろ、わからない神秘さが良いのかも。

質問者からの
お礼・コメント

ミッキーナさん

ミッキーナ

たしかに、科学で解明されないところが良いのかもしれませんね
それにしても、オーラにそこまでの歴史があったとは・・・ビックリ!


その他の回答(1件)

その人の持つ生命のエネルギーの一種です。

オーラは雰囲気と似たもので、普通の人の目に見えないけれど、なんとなく感じ取ることができたりするものです。性格を表したり、体調の変化を表したり、その時の精神状態を表したりします。
誰もが持っているものですが、誰にでも見えるものではないため、そのオーラが何を意味しているかを知るためには、オーラを読み取る能力を持つオーラリーダーまたはヒーラーなどに、オーラをチェックしてもらう必要があります。

質問者からの
お礼・コメント

ミッキーナさん

ミッキーナ

オーラってそこまでいろんな情報を持っているんですね
凄いというかなんというか。
たしかインターネットでオーラって検索したら色々出てきたんで
ちょっと見てもらおうかな~


関連するQ&A

5件中1-5

  1. MAKORINさん
    解決済

    愛されオーラを手に入れるためのチャクラって?

    スピリチュアルサロンで言われた「チャクラを活性化させて愛されオーラを手に入れる」って言葉の意味がよくわかりません片想いを叶えるのにイイらしいのですが具体的にはどんなことをするのでしょう?瞑想とかですか?本当に恋愛に効果があるのでしょうか?あとお金を払ってサロンに行かなくても自分でできたりするものですか?

    質問者:MAKORINさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  2. マキっちょさん
    解決済

    緑色のオーラってどんな意味を持ってるの?

    最近知り合った人がちょっと不思議系の人で、どうやら人のオーラが見えるみたいです。その人に「あなたのオーラは緑色をしている」と言われて・・・。人付き合いがじょうずな人に多い色だと言われたのですが、そうなのでしょうか。あまり考えたことがなかったですけど、人付き合いがへただと思ったことはないです。あと、詳しく覚えていないけど、隣にいた友人はオレンジ色をしていると言われていました。オーラには沢山色があるみ…

    質問者:マキっちょさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  3. りっしゃんさん
    解決済

    負のオーラを良い方へ変える方法ってありますか?

    この前、お姉ちゃんから「あんた、なんだか負のオーラが出てるから近寄らないで」って言われました。確かにそのときバイトをクビになった直後で、彼氏の浮気が発覚(しかも相手は私の友達・・・)して、事故で自転車が大破してと、なにもかもダメな状態でしたから仕方がないとは思いつつ、そういや負のオーラが出てるってなに?そんなオーラって色分けされてるけど見えるの?感じ取れるの?って疑問がわいてきました。たしかになに…

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  4. クピクピさん
    解決済

    オーラの色は変化する?

    だいぶ前、オーラ鑑定をしてもらったときに、私のオーラは「くすんだ緑」だと言われました。この色は辛い経験をしたり、トラウマがあったりするときに見えるカラーのようです。実際、その頃は恋愛関係でのいざこざが絶えず、人間不信になっていたと思います。誰も信じられず、心を閉ざしていた部分がありました。それでも、少しずつ気持ちも落ち着いてきて、相手のことも吹っ切れ、肩の荷が下りたなと感じた頃に、ちょっと変わった…

    質問者:クピクピさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  5. デミアンさん
    解決済

    キレイで強いオーラを持つにはどうすればいいですか?

    自分では見えていなくても、人はみんなオーラという色を発していると聞きました。キレイな色のオーラを持っている人もいれば、濁ったオーラカラーを持っている人もいるそうです。また、オーラの強さも大小あるとか。オーラがキレイで強いと、人生で勝ち組になれるそうなので、自分のオーラをよりキレイに強くしたいと思っていますが、その方法が分かりません。

    質問者:デミアンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ


Page Top