解決済み

恋愛運がUPするチャクラがあるらしいのですが・・・?

1人の相手にずっと片想いしています。
けど、なかなか距離は縮まらず、少なくとも現状のままでは告白する勇気がもてません。

何とか彼との関係を進展させ、そのまま恋人同士になれれば理想なのですが・・・
そう思って、恋愛運が上がるというおまじないを調べてみたところ、
わりと信頼できそうなサイトでチャクラについて書かれていました。

ただ、そのサイトではあまり詳しい内容に触れていなかったのです。
特に恋愛運に良い影響があるチャクラをご存知の方が
いましたら、ぜひ私に教えてください。

真剣に悩んでいるので、
どうかよろしくお願いいたします!

ベストアンサー
MPDさん

ベストアンサーに選ばれた回答

恋愛運に効果のあるチャクラは2つ

チャクラに特別詳しいというわけではないのですが、
知っている範囲でお答えしますね。

ご存知だと思いますが、ほとんどの人には7つのチャクラがあります。
その中でとりわけ恋愛に大きく関係しているのは、
「第2チャクラ」「第4チャクラ」の2つです。

第2チャクラはおへそから15センチほど下にあり、
このチャクラがちゃんと発達していれば、主にセクシャルな意味で
異性を惹きつける魅力が増すといわれています。
逆に未発達の場合は、情緒不安定になり、
人間関係が上手くいかないことになってしまうそうです。

一方の第4チャクラは、両方の乳首の中間あたりで渦を巻いています。
広く愛情面全般に影響するので、この第4チャクラが
活性化されていると、どんな相手ともスムーズに交流を
図れるはずです。
とくに20代に発達するといわれていて、
この時期に恋愛を経験していないと
異性に対して、嫉妬や偏見といったネガティブな
感情を抱きがちになるので注意が必要です。

この2つのチャクラを活性化させれば、
恋愛運は大きく上がると思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

きゃべつ畑さん

きゃべつ畑

ありがとうございます。
この2つのチャクラを重点的に活性化させればいいのですね。

とっても参考になりました!


その他の回答(2件)

2つのチャクラに関する補足

第2、第4チャクラに関して解答されている方が
いるので、補足的な説明をします。

チャクラを活性化させるには幾つか方法がありますが、代表的なのは、
各チャクラに対応する香りやパワーストーン、色を身につけるというものです。

第2チャクラであれば、パワーストーンだとオレンジ色のカルサイトやガーネット、
香りならジャスミン、コリアンダーなどが有効です。

第4チャクラだと、ローズクォーツ、ペリドットなどのパワーストーン、
ローズやベルガモットなどの香りがオススメです。

質問者からの
お礼・コメント

きゃべつ畑さん

きゃべつ畑

ありがとうございました。
さっそく試してみたいと思います。


お花やパワースポットも効果アリ

チャクラを活性化させるには、観葉植物やお花を育てたり、
パワースポットへ行くのもいいと聞いたことがあります。

あと、第3チャクラを強化させると金運がアップするそうです。

質問者からの
お礼・コメント

きゃべつ畑さん

きゃべつ畑

そうだったのですね!
お花も好きだし、パワースポットにも興味があるので、
何だか嬉しいことを教えてもらいました。

チャクラで金運を上げることもできるんですね~


関連するQ&A

5件中1-5

  1. MAKORINさん
    解決済

    愛されオーラを手に入れるためのチャクラって?

    スピリチュアルサロンで言われた「チャクラを活性化させて愛されオーラを手に入れる」って言葉の意味がよくわかりません片想いを叶えるのにイイらしいのですが具体的にはどんなことをするのでしょう?瞑想とかですか?本当に恋愛に効果があるのでしょうか?あとお金を払ってサロンに行かなくても自分でできたりするものですか?

    質問者:MAKORINさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  2. ゆりっぺさん
    解決済

    チャクラの「第三の目が開いている」ってどういう意味?

    第三の目が開いている人は、頭頂部が開いているというのは本当ですか?本当だとすれば、どういう意味なのか知りたいです。第六感のようなものなのでしょうか?そもそもチャクラが「開く」というのもよく分からない無知な者です。分かりやすく説明願います。

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  3. ミントポーさん
    解決済

    チャクラって何ですか?

    スピリチュアル系の言葉でよくチャクラという言葉を耳にしますが、チャクラとはいったい何のことなのでしょうか。できれば詳しく教えて頂けると助かります。

    質問者:ミントポーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  4. いちごタルトさん
    解決済

    「オーラ」と「気」の違いってなんですか?

    スピリチュアルでよく出てくる「オーラ」っていう言葉は「気」と同じような印象があるのですが、違うんですか?もし違うなら違いを教えていただけると嬉しいです。

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  5. マキっちょさん
    解決済

    緑色のオーラってどんな意味を持ってるの?

    最近知り合った人がちょっと不思議系の人で、どうやら人のオーラが見えるみたいです。その人に「あなたのオーラは緑色をしている」と言われて・・・。人付き合いがじょうずな人に多い色だと言われたのですが、そうなのでしょうか。あまり考えたことがなかったですけど、人付き合いがへただと思ったことはないです。あと、詳しく覚えていないけど、隣にいた友人はオレンジ色をしていると言われていました。オーラには沢山色があるみ…

    質問者:マキっちょさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ


Page Top