解決済み

チャクラの「第三の目が開いている」ってどういう意味?

No.346011000

第三の目が開いている人は、頭頂部が開いているというのは本当ですか?
本当だとすれば、どういう意味なのか知りたいです。
第六感のようなものなのでしょうか?
そもそもチャクラが「開く」というのもよく分からない無知な者です。
分かりやすく説明願います。

ベストアンサーに選ばれた回答

チャクラは皆開いていて、第三の目は6番目のチャクラを表すとか

そっち系の本が好きで、ちょくちょく読んでます。
チャクラっていうのは、人間のエネルギーの通り道のようなもの。色んな説も確かにありますけど、
だいたい人の体中に300個以上あるといわれています。でも主要なのは7つ。
そしてベースチャクラからクラウンチャクラまで、それぞれに意味があります。
第三の目とは、6番目のチャクラのことかと思います。位置はおでこの真ん中というか、眉間あたりというかで、スピリチュアリティを表すといわれています。
ここのエネルギーをメインにして活動している人というのは、「魂が生まれた意味」を知っていて、その目的を貫いているといわれています。
ここが開いている、つまり活性化している人というのは稀で、精神性の高い先人が該当するといわれています。
チャクラはもともと誰でも開いているものですが、「活性化している」という意味で、「第6チャクラが開いている」という言い方をするようです。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

なるほど、おでこの所ですか。
なんかマンガとかアニメでもそういったのを観たような(笑
とても参考になりました。


その他の回答(2件)

サードアイ(第三の目)が開くと、透視ができるようになる!

霊能者であれば、本当に人のチャクラが開いているかどうかが見えるそうです。
私自身に霊能力はないので、どう見えるか分かりませんが…。
この第三の目=サードアイが開くと、肉眼では見えないビジョンが見えるようになるそうですよ!
あと、瞑想などで第三の目が活性化してくると、
眉間のあたりがうずくような感覚が生まれるそうです。
開封されていない手紙の中身が見えたり、
前世や未来の光景が見えたり、本当に第三番目の眼が開くようですね。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

すごいですよね、サードアイ!
自分もそんな力を持ってたらな~とか
そんな力に目覚めないかなと
ついつい夢想してしまいます。


第三の目、第6チャクラは精神性に深く関わっている!

主に重要となるチャクラは背骨に沿って7つ配置されており、
それぞれのチャクラがエネルギーの出入り口となっているといわれます。
瞑想するとその意識を集中しているチャクラが開くそうです。
第1から第5までのチャクラは、主に肉体と関連しているといわれていて、
第6はそれに比べて「精神」に深く関わっているといわれています。
ちなみに第7のチャクラは、宇宙意識につながるという場所で、霊性も意味します。

「チャクラが開く」の意味でしたね。
「正常に働く」「活性化する」というとわかりやすいかもしれません。
チャクラが閉じていて、正常に働いていなければ、病気になったり、感覚が鈍ったりしてしまうようです。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

日常じゃあんまりチャクラって聞かないですけど、
結構私たちの身体にも精神にもかかわってくる
ものなのですね。
もっとみんな知っておいて、良い方向へ向ける知恵が
色々と出てくるといいですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. MAKORINさん
    解決済

    愛されオーラを手に入れるためのチャクラって?

    スピリチュアルサロンで言われた「チャクラを活性化させて愛されオーラを手に入れる」って言葉の意味がよくわかりません片想いを叶えるのにイイらしいのですが具体的にはどんなことをするのでしょう?瞑想とかですか?本当に恋愛に効果があるのでしょうか?あとお金を払ってサロンに行かなくても自分でできたりするものですか?

    質問者:MAKORINさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  2. きゃべつ畑さん
    解決済

    恋愛運がUPするチャクラがあるらしいのですが・・・?

    1人の相手にずっと片想いしています。けど、なかなか距離は縮まらず、少なくとも現状のままでは告白する勇気がもてません。何とか彼との関係を進展させ、そのまま恋人同士になれれば理想なのですが・・・そう思って、恋愛運が上がるというおまじないを調べてみたところ、わりと信頼できそうなサイトでチャクラについて書かれていました。ただ、そのサイトではあまり詳しい内容に触れていなかったのです。特に恋愛運に良い影響があ…

    質問者:きゃべつ畑さん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  3. ミントポーさん
    解決済

    チャクラって何ですか?

    スピリチュアル系の言葉でよくチャクラという言葉を耳にしますが、チャクラとはいったい何のことなのでしょうか。できれば詳しく教えて頂けると助かります。

    質問者:ミントポーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  4. いちごタルトさん
    解決済

    「オーラ」と「気」の違いってなんですか?

    スピリチュアルでよく出てくる「オーラ」っていう言葉は「気」と同じような印象があるのですが、違うんですか?もし違うなら違いを教えていただけると嬉しいです。

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  5. マキっちょさん
    解決済

    緑色のオーラってどんな意味を持ってるの?

    最近知り合った人がちょっと不思議系の人で、どうやら人のオーラが見えるみたいです。その人に「あなたのオーラは緑色をしている」と言われて・・・。人付き合いがじょうずな人に多い色だと言われたのですが、そうなのでしょうか。あまり考えたことがなかったですけど、人付き合いがへただと思ったことはないです。あと、詳しく覚えていないけど、隣にいた友人はオレンジ色をしていると言われていました。オーラには沢山色があるみ…

    質問者:マキっちょさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ


Page Top