占いのQ&A(6)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中51-60

  1. ミッキーナさん
    解決済

    印象的だった占い体験を教えてください

    私は占い師さんに占ってもらった経験がありません。親しい友人は以前、すごく当たる占い師さんに会ったというのですが、とにかく凄いんです。未来の恋人となる相手の外見的特徴と出逢いの時期、仕事の転換期など、振り返ってみるとさまざまな未来が当たっていたそうです。こんなことってあるんでしょうか。そこで皆さんにお願いがあります。今まで占ってもらったなかで、「これは!」という印象的な占い体験を教えてもらえませんか…

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  2. りこりこさん
    解決済

    人相占いで、眉の濃さや形から何が分かる?

    私はもともと眉が濃く、それが悩みだと友人に相談したところ、「人相占い的には濃い眉の方がいいんだよ」と言われました。そんなことを聞いたのは初めてだったのですが、眉の濃さや形などから人相占いではどんなことが分かるのでしょうか?

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. つばきさん
    解決済

    タロットカードはどこで買えますか?

    知人の影響を受けて、タロット占いに挑戦してみようと思いました。でも、どこでタロットカードを買えばいいかわかりません。タロットカードはどこに売っているのでしょう?占い屋さん?雑貨屋さん?ちなみに結構な田舎に住んでてあまりお店はありません。それから初心者がタロットカードを買う時に注意することがあったらそれも教えてください。一緒に買っておいた方がいい物などもあれば教えてください。

    質問者:つばきさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  4. 桃華さん
    解決済

    アセンダント星座って何ですか?

    12星座占いは昔から好きだったんですけど占いについてインターネットで読んでいるうちに月星座、水星、金星、火星などがあることを知り西洋占星術に興味が湧きました。そこで質問なんですけど「アセンダント星座」っていうのは何なのでしょうか?星座の中でも結構重要に書いてあることが多いんですけどいまいち意味が分かりません。どなたか優しく教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

    質問者:桃華さん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  5. ミッキーナさん
    解決済

    12星座占いと13星座占いってどう違うんですか?

    占いの本とかで13星座占いというのを見かけますが、テレビとかで見る占いはいつも12星座です。私はこれまで星座というのは12星座だけだと思っていたので、13星座と聞いてかなり違和感を感じています。13星座占いとは一体何なのでしょうか?12星座占いとはどう違って、なぜ12星座のほうが主流になっているのでしょうか?

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  6. katttttunさん
    解決済

    チャット占いサイトや電話占いサイトの数は?

    チャットの占いや電話の占いって最近多くないですか?あっちこっちのサイトでチャット占いと電話占いの広告をよく見ます。うらスピ質問箱のこのページでも、右や下にも出てきます(笑)このチャット占いや電話占いなんですがいったい全部で何サイトくらいあるんでしょう?知っている人がいたら教えて下さい。

    質問者:katttttunさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  7. 水樹さん
    解決済

    30代半ばの天秤座の女が出逢いを叶えるには?

    30代半ばの雑誌編集者です。ずっと仕事が忙しかったせいか(言いわけにすぎないかもしれませんが・・・)、完全に婚期を逃してしまいました。けど、今でも結婚願望は強いんです。すぐに結婚したいとは言いませんが、とりあえず素敵な男性との出逢いを求めています!12星座占いに興味があるので、できればその線で何か良い“出逢いの方法”をご教示していただけないでしょうか。私は天秤座です。どうかよろしくお願いします!

    質問者:水樹さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  8. ミッキーナさん
    解決済

    毎日の12星座占いって、どうやって占っているんですか?

    タイトルそのまんまの質問です。テレビの情報番組で毎朝、その日の12星座それぞれの運勢を紹介していますよね。あれは、どのようにして運勢を割り出しているのでしょうか。西洋占星術(12星座占い)はざっくりした運勢しか出せないと思っていたのですが、一日単位の占いはどうやって出しているのでしょうか。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  9. ナチュラルポンさん
    解決済

    運命数はどうやって計算すればいいのですか?

    運命数というのがあり、その人の運命や性格や本質を占うという話を聞きました。運命数の計算のやり方を教えてください。

    質問者:ナチュラルポンさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  10. 猫まんまさん
    解決済

    「命・卜・相」ってなんですか?

    祖父が占い師をしています。近所ではかなり当たると評判だそうです。気難しい性格の人なので私は直接鑑定してもらったことはないんですけど、朝にいきなり「○○に気をつけなさい」みたいなことを言われて、するとその日本当にそれが起こって、祖父の言葉のおかげで助かったことが何度かあります。そんな祖父に「占いってどうして当たるの?」と聞いてみたんです。そうしたら「めいぼくそうを見れば分かる」と言われたんです。「め…

    質問者:猫まんまさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top