解決済み

運命数はどうやって計算すればいいのですか?

運命数というのがあり、その人の運命や性格や本質を占うという話を聞きました。
運命数の計算のやり方を教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

カバラ数秘術で使用する生年月日から算出する数のこと

カバラ数秘術では、誕生日には運命が宿ると言われています。
運命数は1~9、ゾロ目の11、22、33があり、マスター数と呼ばれています。
マスター数は特別な数字で、11なら2、22なら4、33なら6の
性質も影響を与えています。
実に強運ですが、波動が強いのでドラマティックな人生を歩む場合もあるようです。
モーツアルト、細木数子はマスター数11、坂本龍馬、
松坂大輔はマスター数22、スティーブン・スピルバーグ、羽生結弦はマスター数33です。

計算のやり方は以下の通りです。

あなたの生年月日を足していってください。
例)1987年9月23日生まれ
(生まれた年)1+9+8+7=25
2+5=7
(生まれた月)
9
(生まれた日)
2+3=5
(上記を足していく)
7+9+5=21
(一桁になるまで足す)
2+1=3
運命数は3

ではそれぞれの運命数は何を表すのか見ていきましょう。

運命数1:指導力があり、意思が強い。仕事に情熱を注ぐ運命。
運命数2:争いごとを嫌う平和主義者。人生を大いに楽しもうとする。
運命数3:社交性があり愛される人。単独より組織の中で実力を発揮。
運命数4:保守的で冷静で勘が鋭い。真面目なので周囲の信頼を得て活躍。
運命数5:行動的な冒険者。平凡を嫌うので個性で人生を切り開く。
運命数6:家庭的で人に尽くす事が喜び。他者との信頼関係が運命を握る。
運命数7:生真面目な完璧主義者。団体行動が苦手なので単独で成功を目指す。
運命数8:自分の欲望に正直。成功か失敗か博打のような人生を歩む。
運命数9:繊細で秘密主義。人に対して思いやりが深く年下から慕われる運命。

(マスター数)
運命数11:前衛的で夢と刺激を人生に求める。独自の哲学があり人の心を捉える。
運命数22:夢を実現する力を持つ。指導者としての資質が人生を支える。
運命数33:自分の世界を持っており、かつ愛情深い。人生において大きな事を成し遂げる。

数秘術の運命数は、人生の指針となるものです。
生きていく上で迷ったり、悩んだりしたときに、
運命数の意味を知ることで、自分の向かうべき道、
やるべき事を見つけることができるのです。
目的を持って生きることは充実した人生に繋がります。
それを教えてくれるのが数秘術の運命数なのです。

質問者からの
お礼・コメント

ナチュラルポンさん

ナチュラルポン

すごい勉強になりました。
自分の運命数も知ることができました。
本当にありがとうございます。


その他の回答(1件)

カバラの数秘術では、運命数と誕生数を計算する方法があります

生年月日を一桁ずつ足していって、一桁まで足し算を続けて最終的に出た一桁の数字が運命数です。誕生数では、二桁でゾロ目の場合はそのまま一桁にはしません。11、22、33がそれにあたりますが、これらは特別な数字と言われているので、通常カバラ数秘術で使われる運命数の計算方法をお教えしましょう。
例)1987年9月23日生まれの場合
計算)1+9+8+7+9+2+3=39
3+9=12
1+2=3
運命数は3です。

運命数が表す本質はこちらです。
運命数1:リーダーシップを取るのが得意な王様タイプ。少々利己的。
運命数2:優しくて思いやりがある癒し系。少し悲観的なところがあり。
運命数3:社交的で楽天的で友だちに恵まれている。浪費家なところに要注意。
運命数4:生真面目で堅実に生きるタイプ。社交性はないが真面目で信頼度は抜群!
運命数5:自由奔放で冒険家。気が短いけどサッパリしている。計画性ゼロ。
運命数6:世話好きで人に尽くすのが好き。人からどう思われているか気にするタイプ。
運命数7:一匹狼的で自立した人。責任感強く常に冷静だけど完璧主義者過ぎる一面も。
運命数8:負けず嫌いで猪突猛進な個性派。ビジネスセンスはあるが慎重さに欠ける。
運命数9:物静かで穏やかな人。人の為になることをするのが好き。ただ飽きっぽい。

質問者からの
お礼・コメント

ナチュラルポンさん

ナチュラルポン

性格診断まで出来るんですね。
私は運命数9の物静かで穏やかな人でした。
確かに他人の為になることをするのが好きで、
でも友達からは飽きっぽいって言われます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ペーソスさん
    解決済

    数秘術のルーツを教えて下さい

    カバラ数秘術の占いをネットでやってみたらすごく当たっていて、興味がわきました。数秘術についてもっとよく知りたいと思っています。「数秘術はユダヤ教の神秘思想が元となっている」と言っている人と「数秘術はギリシア人の知恵で開祖はピタゴラスである」と言っている人がいます。どちらが正しいのでしょうか?

    質問者:ペーソスさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  2. もりりんさん
    解決済

    運命数にはどういう意味があるのですか?

    生年月日を入力したら運命数が出る、という無料占いをやってみました。なんだか性格診断のようなものが出てきました。この運命数ってよく見かけますが、どういう意味があるものなのですか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  3. Wアキコさん
    解決済

    数秘術ってどんな占いですか?

    占い好きの友人が、最近、数秘術と呼ばれる占いにはまっていて、「めちゃくちゃよくあたる」と、盛んに私にも試すようにすすめてくれるのです。ただ、そもそも数秘術というのがどんな占いなのかもよくわからない状況です。友人にたずねても、「生年月日で簡単に占える」くらいしか教えてくれなくて、いまひとつ要領を得ません。数秘術っていったい、どんな占いなのでしょうか?

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  4. ぱみキャリさん
    解決済

    数秘術でいうバースデー・ナンバー、グループ9の特徴とは?

    私には付き合って4年近くになる彼がいます。近い将来に結婚したいと考えています。先日、法事の際に3歳上の従姉に彼のことを話したら、「あら、あなたたちバースデー・ナンバーが同じじゃない」と言われました。数秘術占いでは、4月18日生まれの彼と、8月9日生まれの私は、共にバースデー・ナンバー「9」のグループに属するとのこと。従姉にそれ以上のことは聞きそびれてしまったので、どなたか詳しく教えてもらえますか。…

    質問者:ぱみキャリさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  5. なつめさん
    解決済

    数秘術で、ライフ・パス・ナンバー「3」の示す意味について教えてください。

    先日、とある雑誌の占いページで数秘術が掲載されていました。自分の生年月日から簡単に計算できるというので占ってみたところ、私の<ライフ・パス・ナンバー>は、1+9+7+9+1+3=30→3+0=3でした。その雑誌には今後2ヶ月の運勢は記載されていたのですが、そもそもこの「3」という数字が数秘術においてどのような意味、性質を表わすものなのか強い興味を持ちました。概略でもかまわないので、ぜひ知りたいです…

    質問者:なつめさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数


Page Top