占いのQ&A(4)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中31-40

  1. サラさん
    解決済

    夢の中で友人を殺してしまいました!大丈夫でしょうか?

    先日、人を殺す夢を見てしまいました。しかも相手は友人で、今はほとんど会っていない高校時代の旧友です。その殺し方が我ながらかなりひどくて、小さい切れ味のいいナイフようなもので何度も何度も友人を刺すのです。起きた後も、友人が手の中で血まみれになってぐったりしているリアルな感覚が残っていて、恐ろしくなりました。何か不吉に感じます。これから何か悪いことが起きる暗示とかではないでしょうか?夢占いに詳しい方、…

    質問者:サラさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  2. エミーさん
    解決済

    22枚のタロットカードってなに?

    先日、友人にタロットカードで占ってもらいました。カードは22枚で、そこに描かれている絵の意味するところを説明してくれたので、とても分かりやすかったです。それでタロット占いに興味を持ち、今度は占い師のところでタロット占いをしてもらったら、すごくたくさんのカードがあり、さらに表向き裏向きなど、見方が細かくて最初に友人に占ってもらったものとは、ずいぶん違う印象でした。同じタロット占いでも、いろいろな種類…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. いちごタルトさん
    解決済

    手相はこれからの行動で変わりますか?

    私の手相って、頭脳線が弱々しく途切れぎみで、実際自分でバカだな~って思うことが多いです。悲しいことにすごく当たっているんです・・・でも、もうちょっと賢くなりたいんです。例えば、私がいまからものすごい勉強して賢くなったら頭脳線が弱々しいまま賢くなるんですか?それとも、頭脳線もちゃんと太くなりますか?

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    開運旅行に行きたいのですが方位が…

    占い好きの友人数人と、開運旅行に行こうと思っています。ただあいにく友人と私とでは九星が違うため、同じ方角を使うことができません。九星以外で利用できる開運旅行の方法はないでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  5. ゆりっぺさん
    解決済

    夢占いってどの程度当たりますか?

    じつは最近怖くて不思議な夢ばかりを見ています。今までは夢を見ても印象に残らずに、朝起きてしばらくすればどんな夢だったかを忘れることが多かったのですが、ここ数日は怖い夢が多くて、「何かを伝えようとしているのかな」と思うようになりました。無料サイトの夢占いは利用してみたのですが、なんだか納得のいく答えに辿り着けなくて……。もしも当たる占い、信憑性の高い占いなら、お金を払ってでも夢占いを専門にしている占…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  6. レペゼンさん
    解決済

    ルーン占いにおける「ティール」が持つ意味とは?

    私は以前から、「ハリー・ポッター」シリーズや、映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの原作者でもあるJ・R・R・トールキンの小説をよく読みます。要するに、北欧を舞台にした魔法小説やファンタジー、神話のようなものが好きなのですが、久しぶりに会った友人にその話をすると、「じゃあ、ルーン占いとかやってみたら?」と言われました。ちなみにその友人によると、私は3月1日生まれなので、守護ルーンは「ティール」…

    質問者:レペゼンさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  7. なつめさん
    解決済

    数秘術で、ライフ・パス・ナンバー「3」の示す意味について教えてください。

    先日、とある雑誌の占いページで数秘術が掲載されていました。自分の生年月日から簡単に計算できるというので占ってみたところ、私の<ライフ・パス・ナンバー>は、1+9+7+9+1+3=30→3+0=3でした。その雑誌には今後2ヶ月の運勢は記載されていたのですが、そもそもこの「3」という数字が数秘術においてどのような意味、性質を表わすものなのか強い興味を持ちました。概略でもかまわないので、ぜひ知りたいです…

    質問者:なつめさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  8. Wアキコさん
    解決済

    数秘術ってどんな占いですか?

    占い好きの友人が、最近、数秘術と呼ばれる占いにはまっていて、「めちゃくちゃよくあたる」と、盛んに私にも試すようにすすめてくれるのです。ただ、そもそも数秘術というのがどんな占いなのかもよくわからない状況です。友人にたずねても、「生年月日で簡単に占える」くらいしか教えてくれなくて、いまひとつ要領を得ません。数秘術っていったい、どんな占いなのでしょうか?

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  9. エミーさん
    解決済

    タロットのマルセイユ版とウェイト版ってなにが違うの?

    先日行った骨董市で、絵柄に惹かれてタロットカードを購入しました。そのとき店番の人に、「これはマルセイユ版のタロットカードだから」と言われました。時間が無くてお店の人には詳細を聞けなかったのですが、マルセイユ版とウェイト版がタロットでは有名だとネットで知りました。同じタロットカードなのに、私が買ったマルセイユ版と、もうひとつのウェイト版では何が違うのですか?

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  10. あみのんさん
    解決済

    夢占いがしたいです。どうすれば起きた後も夢を憶えていられますか?

    夢占いを受けてみたいと思い、夢の内容を詳しく書きしるせるよう、枕元にノートとボールペンを用意して寝ていますが、まだ一度も成功しません。夢も見ずにぐっすり眠っているわけではないと思うのですが、朝起きると見たらしい夢の内容はもう覚えていないんです・・・。なんとなく、気分が良かったり、すっきりしなかったりといった余韻を感じるので、何かを見ていたような気はするのですが・・・起きた時にそれまで見ていた夢を忘…

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    占い » 夢占い


Page Top