占いのQ&A(5)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中41-50

  1. まほこっちさん
    解決済

    路上占い師になるにはどうすればいいの?

    よく駅前の道などで手相などを見る路上占いってありますよね。ああいう路上占いをする占い師になるにはどうすればいいのですか?また、どのくらいの給料になるのでしょうか?鑑定料の相場などを知っている方、教えてください。

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  2. やっほ~さん
    解決済

    霊感占いの「縁結び」って何をするの?

    お付き合いしたいなって思っている人がいます。縁結び神社に行ってお守りを買ったり絵馬を書いたりしたんですけどまだ効果が足りない気がするので、霊感占いで縁結びをお願いしようと思っています。そこで質問です。霊感占いの縁結びってどういうものなんですか?占い師の方って、鑑定結果として相手の気持ちとか脈あるなしとかを教えてくれますよね。縁結びは特別なお祈りをしてくれるのでしょうか?どなたかご回答よろしくお願い…

    質問者:やっほ~さん / 質問日時:

    占い » 霊感占い

  3. はなこ22さん
    解決済

    名古屋で当たる占い師っていませんか?

    今度、友達と3人で名古屋に行きます。名古屋には占い屋さんがたくさんあるって聞いたので、3人とも占いが大好きなので、占い屋に行きたいです。それで質問しました!どこの占い屋さんの、どの占い師さんが当たりますか?あと、名古屋で有名な占い屋さん、人気の占い師さん、テレビに出たことがある占い師さん、変わった占いをする占い師さん・・・・・などなどオススメの占い情報があったらなんでも教えて下さい!電車で行くので…

    質問者:はなこ22さん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  4. ゆりっぺさん
    解決済

    手相は、右手・左手・両手のどれで見るのが正しいのでしょうか?

    手相占いの本によって、右手で見ろとか左手で見ろとか、違うことが書いてあるものがあります。私の手相は左右でけっこう違っています。どっちの手で見るのが正しいのか、迷ってしまうので、右・左・両手のどれで見るべきか教えてください。

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. ココナッツさん
    解決済

    血液型占いはどうしてABO式が主流なんですか?

    血液型占いに興味をもっているんですが、これまでABO式で占っているものしか聞いたことがありません。でも、人にはRh式血液型、Lewis式血液型、Duffy式血液型、MNSs式血液型など、いろいろな型がありますよね。どうして占いではABO型だけしかないんですか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  6. りっしゃんさん
    解決済

    姓名判断では結婚などで苗字が変わると運勢も変わる?

    自分自身の結婚や離婚、または親の結婚や離婚によって、名字が変わってしまうことってありますよね。当然、画数も変わってしまうのですが、姓名判断とかで占ってもらえる運勢もそれによって変わってしまうのでしょうか?

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    占い » 姓名判断

  7. 翼さん
    解決済

    タロットカードのメンテナンスって、どうやるの?

    まだまだ素人で勉強中ですが、自分でタロット占いをしています。タロットカードには特別なメンテナンスが必要だと聞きました。具体的に何をすればいいのでしょうか。教えてください。

    質問者:翼さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  8. コンビニスイーツ大好き女さん
    解決済

    タロットと霊感タロットの違いって?

    こんにちは。占いくらいしか楽しみのないので、最寄の駅ビルの占いコーナーでよく鑑定してもらったりしています。最近、その占いコーナーに新しい占い師の方が在籍したんですけど鑑定メニューに「霊感タロット」というものがあったんです。通常のタロット鑑定をメニューにしている先生は何人も知っているんですけど霊感タロットというのは初めて見ます。この「霊感タロット」について知っている人がいたら教えてください。どうかよ…

    質問者:コンビニスイーツ大好き女さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  9. セツナさん
    解決済

    西洋占星術で占える内容と占えない内容は?

    占いに興味を持っていて、西洋占星術を学ぼうと思っています。西洋占星術では運命や未来のことも知ったりできますか?また、こんなことを占うのには向いていない、西洋占星術では占えない内容みたいなのはありますか?西洋占星術で占える内容と、占えない・占いにくい内容について教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:セツナさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  10. りこりこさん
    解決済

    手相占いで感情線が持つ意味とは?

    先日、占い好きの旧友(詳しいというほどではないようです)から、「手相の感情線からすると、恋多きタイプね」と言われました。そんなことを言われても、占いに無知な私には何のことやらさっぱり・・・その時は友人にもそれ以上は訊ねませんでしたが、時間が経つにつれ何だか気になってきました。占い、特に手相に詳しいという方、旧友がどのような意味で私にあんなことを言ったのか教えていただけないでしょうか?

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top