解決済み

星占いの出生時間ってやっぱり必要?

No.387111005

星占いのサイトで、出生時間まで入力する欄がよくありますよね。私、自分の出生時間って知らないんです。生年月日だけで占いたいんですけど、出生時間を入れて下さいってあるところは出生時間を入れなきゃちゃんとした結果は出ないんでしょうか?前から気になっていたんで質問させてください。よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

出生時刻がないと的中率が下がります

まず一言でいうと、題名通り「占うには占えるが、得られる情報や的中率が下がる」というのが答えです。

西洋占星術ではアセンダント(上昇宮)のサインというものがあります。その人が産まれてきた時に東の地平線から上昇してきた星座で、「ASC」なんて略されることもあります。これはその人の「第一印象」や「無意識に見せる表情」を表しますので、自分について知ろうとする際にはとても重要になります。この部分を知るには産まれた時刻も含めた正確な出生データが必要です。

また、このアセンダントサインが正確ではないと、そこからホロスコープを作る上で、12個の部屋割り(ハウス)がしっかりできません。生年月日のみでも一応作ることはできますが、アセンダントサインも仮のもの、またハウスも推定の割り方になってしまいますので、実質的にあまり意味のないホロスコープになってしまいます。不確実なホロスコープだと、例えば「その人に起こりやすい出来事」があってもそれが「どういった場面で起こるか」といった具体的な部分まで予測することができないんです。

詳しくご説明するとこんな感じですネ(^_^)b

質問者からの
お礼・コメント

みょんさん

みょん

詳しく解説していただき、ありがとうございました。やっぱり大事なんですね・・・。今度、親に電話して、出生時間を教えてもらおうと思います。


その他の回答(1件)

お金を払う時は用意して

インターネットで無料の占いを楽しむ分には
生年月日のみでも問題ないと思いますよ~。

ただ、占い師にお金を払って鑑定してもらう時は
産まれた時刻、あと産まれた場所(緯度・経度)の情報を
しっかり用意することをお勧めします。

誕生日だけでなく誕生時刻まで分からないと、
あと産まれた場所も分からないと、
アセンダント星座とハウスが作れないんです。

星のエネルギーは刻一刻と変化してますから
あなたがそれを受けた時刻、それを受けた場所というものは
正確な鑑定をする際に、とても重要なデータになります。

質問者からの
お礼・コメント

みょんさん

みょん

ありがとうございます~。
確かに緯度経度を入力するところもありました!
産まれた場所については調べて分かったんですけど
時間については親に聞いてみることにします。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ササキさん
    解決済

    精神的に不安定な人のホロスコープの特徴って・・・

    占星術の先生に占ってもらったらホロスコープを作ってもらったんですけど「心が不安定になりやすい」って言われました。えっ、とおもって詳しく聞こうとおもったところで時間切れ・・・・。誰か精神的に不安定なホロスコープについて教えてください。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. ササキさん
    解決済

    「みずがめ座の時代」って何ですか?

    みずがめ座の女なんですけど、90年代までは「うお座の時代」で2000年頃から「みずがめ座の時代」に突入した、という話を聞きました。みずがめ座の時代になると一体どうなるんでしょうか?みずがめ座の人に有利な感じなんでしょうか?あまり難しい説明だとわからないのでなるべく初心者にも優しくお願いします。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. まりもさん
    解決済

    星占いで悪い運勢の時ってどうしようもないの?

    朝のテレビとか雑誌の占いコーナーとかで今月の運勢第1位とか、ワーストとか今まで「ふ~ん」って流し読んでたんですけど・・・あれってワーストの時はもうどうしようもないんですか?なるべく静かにしているのが一番なんですか?なんかこう、「ラッキーカラーは青!」とかそういう気休めじゃなくて・・・ワーストの時のためのちゃんとした対策ないんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. まりこさん
    解決済

    3月20日生まれは「おひつじ座」でなく「うお座」ですよね?

    誕生日が3月20日の友人がいます。普通、3月20日生まれなら、12星座は「うお座」ですよね?雑誌の占いコーナーや、ヤフーの占いでチェックしても、「うお座」は《2月19日~3月20日》、「おひつじ座」は《3月21日~4月19日》だと書いてありました。なので、3月20日生まれの彼女の星座は「うお座」になると思うのです。ところがです。その友人は、「うお座」ではなく「おひつじ座」だ、と言うのです。占い師に…

    質問者:まりこさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. アキこんさん
    解決済

    星占いのカプスって何ですか?

    はじめまして、星占いについてはまったくの初心者です。詳しいことはよくわかりません。自分よりは、星占いに詳しい友人に、私の生まれ日は、星占い的にカプスだといわれました。カプスがなんのことかよくわからないので、友人に「カプスって何?」と訊ねたところ、「私もよくわからないけれど、星座と星座の境目のことらしい」といわれました。もう少し詳しく知りたいので、わかるかたがいらっしゃれば教えてください。

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い


Page Top