解決済み

不吉な夢を見た後、夢占いで厄払いの代わりになりますか?

現実になったら困る、とても不吉な夢を見ました。
占いに詳しい知人に相談したら、放っておくと、
予知夢となって現実になってしまうこともあると
言われ、怖くなってきました。厄払いに行くことも
考えましたが、どんな宗派で行ってもらえばいいのか
わかりません。
夢占いで正しく占ってもらえば、
対処法を教えてもらえ、厄払いの代わりになるでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

不吉な夢=不吉とは限らないかと

夢で見たことと現実とは、必ずしも一致しません。不吉に思えても、実は吉夢である例も多くあります。まずは、あなたが見た夢の内容を、夢占いで判別してみましょう。
良くある夢ならば、雑誌や本、インターネットなどを利用すれば、自分でも吉凶を判別することができます。
あてはまる例を見つけられない場合には、夢占いを専門とする占い師に見てもらったほうがいいでしょう。
その夢への対処も厄払いも、まずは夢が示すところを理解してからです。その上で、あなたの夢の内容に合った解決策を見つけましょう。

質問者からの
お礼・コメント

ウルトラソウルさん

ウルトラソウル

そうですね、まずはちょっと自分で調べてみます。
本当に現実になったら・・・っていう不安な
気持ちが先走ってしまったのかもと、ちょっと
反省しています。


その他の回答(2件)

夢占いも厄払いも、不吉な夢、気になる夢を忘れるための方法!

不吉な夢や悪夢を見ると、その印象の強さから、普通の夢に比べて忘れるのに時間がかかります。それでも、ほとんどの夢は自然と記憶が薄れ、忘れられていきます。
ただし、時間がたっても忘れられず、いつまでも夢の内容を気に病むようになると、夢が持つ意味合いだけでなく、心が鬱々としてしまって良くありません。
忘れられない不吉な夢は、どんな形であっても、すっきりと「大丈夫」と思えるように導き、忘れていくことが心の健康のために大切です。そのためには、夢占いを受けて夢が意味する本当の意味を知ったり、その対処法を占ってもらったりすることが役立つでしょう。
また、あなたを悩ませている夢という厄を払う意味では厄払いも効果があるでしょう。ただし、夢占いそのものは厄払いの代わりにはなりません。

質問者からの
お礼・コメント

ウルトラソウルさん

ウルトラソウル

”心の健康”大切だぁ。
頑張ります。


夢占いは厄払いで解決しないでしょう

夢占いは、あくまで夢が暗示している内容を読み解くものであり、見た夢をなかったことにしたり、凶を吉に変えることはできないって読んだことがあります。
夢の内容に不安を感じるなら、まずは夢占いで、夢の意味するところを判断してもらいましょう。
その上で、必要に応じて厄払いを行えばいいと思いますよ。
宗派は、特にこだわる必要がないかと。自分の家のに従えば良いだろうし、そういった相談事を受け付けているところもあったはず。
初詣でとかでお参りに行く神社などで構わないと思います。

質問者からの
お礼・コメント

ウルトラソウルさん

ウルトラソウル

なんだか気持ちが軽くなってきました。
確かに厄払いなんて、ちょっと大げさかなと
感じてきました。もっと心に余裕が欲しいです。
ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. アキちゃんさん
    解決済

    亡くなった友人が夢に現れた意味は?

    今朝、亡くなった友人が夢に出てきました。友人は私に向かって優しそうに喋りかけていましたが、私には友人の言っていることが聞きとれませんでした。これは友人が私に何か伝えたいことがあるということでしょうか?友人が他界したのはもう10年くらい前だったのに、突然はっきりと夢に出てきたので驚いています。どなたか夢占いに詳しい方、亡くなった友人が夢に出てきた意味を教えて下さい。よろしくお願いします。

    質問者:アキちゃんさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  2. おりがみ名人さん
    解決済

    蛇を殺す夢を見ました。悪い意味でしょうか?

    蛇の夢を見たんです。家の中に小さな蛇がいて、普段の私なら悲鳴を上げて逃げるはずなんですけど夢の中の私は、その蛇を殺してしまいました。蛇が出てくる夢はよい夢だと聞いたのでそんな蛇を殺してしまったことが気になっています。私は悪いことをしてしまったんでしょうか・・・?

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  3. はるなさん
    解決済

    夢に出てくるシンボルの意味が知りたいです

    私はこれまでどちらかというと、寝ている時にあまり夢を見ないタイプだったのですが、最近は毎晩、必ずといってよいほど夢を見ます。夢なので、ストーリーはあってないようなものだし、起きたらすぐに忘れてしまうのですが、出てきたアイテム(夢占いでは“象徴”というのでしょうか?)に関しては、ここ数日のものをメモしました。以下に登場頻度の高いもの、特に気になるものを列挙しますので、それらが持つ“意味”を教えてもら…

    質問者:はるなさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  4. カオリさん
    解決済

    高い所から落ちる夢にはどんな意味があるのですか?

    このごろ良く高い所から落ちる夢を見ます。どこから落ちたのか、どうして落ちたのかは覚えていません。ただ真っ逆さまに落ちている途中で、ハッとなって目が覚めます。起きるとまだ明け方だったりすることもあります。落ちていく感覚がとてもリアルで怖いです。これは夢占いだとどんな意味があるのですか?高い所から落ちる夢の意味を教えてください。

    質問者:カオリさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  5. 玄米chanさん
    解決済

    過去の思い出がそのまま出てくる夢ってどんな意味?

    目が覚めると、現実と夢が混ざってしまったような、自分の記憶のなかにある思い出のシーンとかが、そのまま出てくる夢を見ます。どうしてそんな本当にあった過去の夢を見るのか不思議でならないのです。思い出をそのまま何度も夢に見るって、夢診断とか夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか?

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    占い » 夢占い


Page Top