解決済み

人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

No.337912267

都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼っておくのがどれだけよくないのか誰か詳しく教えてください。場合によっては剥がそうと思いますので、風水に詳しい人、よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

運気を吸い取る・霊道が開ける

風水の世界では人の顔が写った絵を飾る行為はあまり良いものとはされないですね・・・。中には「パワーをもらえる」と主張する方もいるみたいですが、私が見た中では「運気を吸い取る」とされていて、特に寝室に貼るのはダメ、とする説が大多数です。あとは、人が写っているポスターをたくさん貼ると「霊道が出来てしまう」っていう説もあります・・・。中でも人物同士が向かい合う形で貼るのが一番危険で、これをすると完全に霊道が開いてしまうらしいです。
ということで、控えた方が賢明です(^_^)

質問者からの
お礼・コメント

みよしさん

みよし

ありがとうございました!!
霊道とか怖すぎますね。
ご忠告どおり壁のポスターは剥がすことにします。


その他の回答(1件)

人の視線が気になる人はやめておいた方がいいと思います

いろんな説がありますが、
まず風水やスピリチュアルを抜きにして考えてみても
心理的に人を落ち着かなくさせる作用があるみたいです。
人の視線があると気になって安眠できなくなることがありますから
人物ポスターはあまり貼らない方がいいと思います。

「気にしない」という人なら別に問題ないのではないでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

みよしさん

みよし

そうですね、確かにそんな気はします。
私はちょっと気になるタイプかも・・・。
回答ありがとうございました!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. みょんさん
    解決済

    恋愛運をアップさせる寝室の風水を教えて下さい。

    恋愛運をアップさせるために寝室に風水を取り入れようと思っているんですけど、風水って解説する人によって色んな説があってどれが正しいか分かりません。どなたか風水に詳しい方、恋愛運が上がる寝室の作り方のコツを簡単に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:みょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. 嵐っこさん
    解決済

    風水グッズの「ひょうたん」を使い始めてから運気が落ちた!?

    ひょうたんを飾ると開運する、幸せになれる、健康になれる…そう聞いたのですが、私は逆にひょうたんを飾ってから運気が落ちた気がするのですが?実際試された方いますか?どうでしたか?

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. ミッキーナさん
    解決済

    簡単に運気を上げる方法が知りたいのですが…。

    このところいいことがありません。色々な自己啓発の本を読んだり、お参りに行ったり、パワースポットに行ったりして運気を上げようと試みてはいるものの、一向に変化がありません。自分のどこが悪いのか…。運気を上げるにはどうすればいいですか?手軽に開運できる方法を教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top