解決済み

パワーストーンブレスの寿命・ゴム交換について

No.350950359

パワーストーンブレスを買って1年位経ちます。
自分でゴム交換をしようと考えていますが、
ゴムの寿命はどのくらいでしょうか?
また購入してからどれくらいで交換すべきでしょうか?

それとお店にシリコンゴムが2種類あったのですが、
ノビロンとオペロン、どちらがおススメですか?
違いも教えていただけるとありがたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

寿命は約1年。ゴム交換も1年でしたほうがいいようです

私が足しげく通っている某パワーストーンショップのオーナーは
「毎日つけていると1年でダメになるから、
ゴム交換も1年ごとにしたほうがいい」って言っていました!
やっぱり使っていると強度が落ちてきますから、
安心して使うためにも、それ位の頻度で替えた方がよいようです。

おススメするのは、オペロンゴムです。
ノビロンは透明でテグス状のシリコンゴム、オペロンは
細い繊維状のシリコンゴムを束にしたものですから、
■オペロンゴムをおススメする理由:
・繊維状のものが一本の束になっているので、
一本のノビロンよりも耐久性に優れている。
・ノビロンは断面が丸く、結び目が大きくなりがち。
オペロンの断面は平たいので結び目をブレスの穴に隠しやすい
という利点があります。

どうでしょうか?

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

ありがとうございました。
さっそくオペロンゴムを買ってつけかえます!
ブレスレットのゴムと一口に言っても、
結構いろいろとあるので迷ってしまいますね。


その他の回答(1件)

専門店に任せた方が良いですよ

私はつい先週、プツッとブレスレットのゴムを
切らしちゃいました。。。
こういうのって、自分でできるように見えて、
やっぱり専門家に任せた方が正確でしっかりした
仕上げをしてくれると思います。
だから自分でゴムを買ってからやって、
すぐに切れてパワーストーンをバラッとさせて
しまう可能性を無くすためにも
専門家任せが良いかと

質問者からの
お礼・コメント

嵐っこさん

嵐っこ

そうですねぇ~
ちょっと迷ってきましたけど、
切れたら切れたときで仕方がないかな
なんて思いつつです。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. やきにくちゃんさん
    解決済

    敷居を踏むのはどうしていけないの?

    彼と同棲しているんですけどさっき喧嘩しました。きっかけは私が部屋の敷居を踏んだというほんのささいなことです。「敷居を踏むのはすごい罰あたりだからやめろ」ってものすごい勢いで怒られました。彼の実家は神社で、そういうのがあるのかもしれないのは分かるんですけど、私の家は無宗教なので「は?」って言い返したら喧嘩になったんです。どうしてそんなに怒られなきゃならないのか分かりません。敷居を踏むのはそんなに悪い…

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  2. ジャスミーーーンさん
    解決済

    1人の人間に1人の守護霊じゃないの?

    先日、霊感のある知人が見てくれたのですが、「あなたには3人の守護霊がついていますね」とおっしゃっていました。3人それぞれの特徴などもお話ししていただいたのですが、1人の人間対して守護霊が複数名ついているということはあるのでしょうか?「誰にでも守護霊がついている」ということは知っていたのですが、私の考えだと1人に対して1人の守護霊という認識でした。複数の守護霊がいるのには何かの意味があるのでしょうか…

    質問者:ジャスミーーーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  3. デルタイさん
    解決済

    数珠の処分方法を教えてください

    今まで使用していた数珠のブレスレットが切れました。私自身、そのブレスレットに助けられたこともあったし、身に付けている安心感を感じられることも多々ありました。今まで守ってきてくれた数珠を簡単に捨てるのはなんだか違う気がしたので、正しい数珠の処分方法を教えてもらえませんか?こんな方法もあるよという、簡易なものでも良いので、宜しくお願いします。

    質問者:デルタイさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  4. サニーママさん
    解決済

    女人禁制の山やお祭りの由来って?

    どうして女人禁制の山やお祭りがあるんですか?「女性は汚いから入っちゃいけない」というのは本当ですか?これは女性差別の名残なんでしょうか・・・。誰か「女人禁制」について教えてください。よろしくおねがいします。

    質問者:サニーママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  5. あっきょんさん
    解決済

    合わせ鏡ってなんでダメなんですか?

    素朴な疑問です。よく、「合わせ鏡をしてはいけない」と言いますが、これって美容室で仕上がったときに後ろの髪を確認するとき自分で鏡を持って、前の鏡に映しているのと同じ原理ですよね。おもちゃの万華鏡も鏡を何面も合わせているものだし。夜車を運転するときには、リアガラスとルームミラーで合わせ鏡のようになってるし。結局のところ、都市伝説とか迷信っていう事ですかね?

    質問者:あっきょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他


Page Top