解決済み

電話占いってどういう流れで占うんですか?

No.351310475

最近、電話占いというのがあると聞いたのでやってみたいのですが、
どういう流れで占ってくれるのか、教えてください。
登録とか難しいのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

オペレーターと話す・占い師が占う・料金確認

電話占いというのは、電話で占い師と会話をし、鑑定をしてもらうサービスのこと。
インターネットで「電話占い」と検索すると、そのサービスを提供しているサイトがたくさん出てきます。

そこに書いてある電話番号にかけると、まずは受付のオペレーターが出ることが多く、
最初に、名前、生年月日、住所、電話番号、何を相談したいのか、などを聞かれます。
また、支払い方法について説明がありますが、銀行振込、クレジットカードを利用するところが多いので、どちらかを選択しましょう。
クレジットカードの場合は、すぐに答えられるように、手元に用意しておくようにするといいですね。

中には、占い師を指名できるところもあるので、事前にサイトを見て、どんな占い師がいるのかを確認しておくといいですね。
いいな、と思った人がいたら、指名するといいと思います。ただ、指名料がかかるところがまれにあるので、確認したほうがいいでしょう。

そのあと、占い師に電話をつないでくれるところや、一旦電話を切って、こちらから指定の番号にかけ直すところ、もしくは、占い師から折り返しかかってくるのを待つところもあります。
占い師と電話がつながったら、会話を始めますが、鑑定開始時と終了時には、時間を確認しましょう。

鑑定方法は、いろいろあります。中でも多いのが、霊感占いです。
電話の向こうからでも、霊感を使うことで依頼者のことがわかるそうです。その他、西洋占星術、タロットカード、四柱推命、姓名判断、水晶などの占術もあるようですので、サイトで事前に内容を確認してから、利用するといいでしょう。
ただ、実際に会って占うわけではないので、手相占いや人相占いは、難しいようです。
最近は、カメラつきのパソコンやテレビ電話を利用しているところもあるようですが、多くは音声のみの対応になると理解しておくといいでしょう。

鑑定が終ったら、オペレーターから支払に関する確認の連絡がありますので、料金を支払期日までに支払えば、完了です。

質問者からの
お礼・コメント

ラヴリンさん

ラヴリン

なるほど、だいたいの流れはつかめました。
それにしても、ひと口に電話占いっていっても
けっこういろんな種類というか、手段があるんですね。
雑誌で紹介を見たことはあったのですが、
ちょっと実際に使ってみようかと思います。


その他の回答(1件)

電話をかけ、受付が済んだら、占い開始です

まず、自分が占って欲しいと思う電話占いサイトを見つけましょう。
それから、そこに電話をかけます。
オペレーターが出るので、名前や電話番号など、聞かれたことに答えますが、このとき、料金や支払のことも、説明があるでしょう。
いきなり占い師が電話に出ることは、あまりないようです。

事前準備がおわったら、いよいよ占ってもらいます。占い師への専用ダイヤルにかけるようにいわれることが多いですが、占い師からかかってくるシステムのところもあるようです。
あとは、占い師と会話をするだけです。占いにかかった時間の分だけ支払いをしましょう。

質問者からの
お礼・コメント

ラヴリンさん

ラヴリン

意外とシンプルな流れなんですね。
これまでは難しそうなイメージがあったので
使ってみようと思いつつ、なんだか手が出なかったのです。
興味が湧いてきました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ワタワタ3さん
    解決済

    電話占いって流行ってますけど、当たりますか?

    最近、電話占いって流行ってません?友人からも聞きますし、雑誌やネットで広告も見ます。ちょっと興味があるんですけど、まだ未体験です。ぶっちゃけ電話占いって当たるんですか?実際に電話占いを体験したことがある人の感想、聞きたいです。

    質問者:ワタワタ3さん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  2. エリコっちさん
    解決済

    初めての電話占い利用で注意点を教えて!

    好きな人に告白しようかと迷っているので、電話占いで二人の未来や告白のタイミングの時期など占ってもらいたいのですが、電話占いを利用したことがなく初めてで不安です。電話占いのサイトはたくさんあるのですが、良い電話占いの見分け方を教えてくだい。

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  3. ミーアミーアさん
    解決済

    電話占いの無料サービスでは、どの程度まで占ってくれるのですか?

    占ってほしいことがあるのですが、直接顔を合わせるのはできれば避けたいと思っています。でも、ネット上のアンケートスタイルの占いやメールを使った占いだと、文字だけなのでこちらの占ってほしいことがちゃんと伝わらないような気がしてしまいます。そこで候補として考えているのが、顔を合わせずに会話ができる電話占いです。でも、これまで電話占いをしてみたことがないので、最初は無料で試してみたいと思っています。無料の…

    質問者:ミーアミーアさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  4. katttttunさん
    解決済

    チャット占いサイトや電話占いサイトの数は?

    チャットの占いや電話の占いって最近多くないですか?あっちこっちのサイトでチャット占いと電話占いの広告をよく見ます。うらスピ質問箱のこのページでも、右や下にも出てきます(笑)このチャット占いや電話占いなんですがいったい全部で何サイトくらいあるんでしょう?知っている人がいたら教えて下さい。

    質問者:katttttunさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  5. よこままさん
    解決済

    電話占いのフリーダイヤルって鑑定中も使えるの?

    最近話題のフリーダイヤルの電話占いを使ってみようと思っています。それで1つ気になっていることがあります。電話番号が0120のフリーダイヤルになっている電話占いって、占い師と鑑定をする時もフリーダイヤルなんですか?電話占いってコレクトコールのイメージが強くて、フリーダイヤルの電話占いも、鑑定の時はコレクトコールになるのではと心配です。本当に電話代がかからない電話占いなのかどうか、今までにフリーダイヤ…

    質問者:よこままさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス


Page Top