解決済み

食べ物の陰陽について簡単に教えてください!

No.357685535

食べ物にも陰と陽があって
それをちゃんとバランスよく食べることで
開運に繋がる、と聞いて
調べたんですけど、
何が何だか分かりません。

どんな食べ物が陰で
どんな食べ物が陽なのでしょうか。

簡単に教えてくれると嬉しいです (^_^)

よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

陰陽を意識したバランスよい食事を

諸説ありますが、大まかに言うと

・陽性の食べ物
肉、魚、卵、根菜類、円形に近い野菜

・陰性の食べ物
細長い野菜、果物、お菓子、アルコール類など

・中間の食べ物
玄米、もち米、葉物野菜、海藻類

といった感じです。あまり偏った食べ物は陰陽のバランスを崩すのでよくないと言います。中間になる食べ物をメインにすると良いと言われていますね。バランスの良い食生活を心掛けてオーラを改善させていきましょう!

質問者からの
お礼・コメント

ゆ~みさん

ゆ~み

わかりやすい解説をありがとうございました!!!
ベストアンサーにさせていただきます!


その他の回答(1件)

暑いと陰性・寒いと陽性

暑い地域で育つものは陰性、寒い地域で育つ食べ物が陽性になります。厳しい風土で育つものはたくましいパワーがあるということです。

質問者からの
お礼・コメント

ゆ~みさん

ゆ~み

回答ありがとうございました!
感謝です!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミッキーナさん
    解決済

    簡単に運気を上げる方法が知りたいのですが…。

    このところいいことがありません。色々な自己啓発の本を読んだり、お参りに行ったり、パワースポットに行ったりして運気を上げようと試みてはいるものの、一向に変化がありません。自分のどこが悪いのか…。運気を上げるにはどうすればいいですか?手軽に開運できる方法を教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. まゆみ(仮)さん
    解決済

    女の子の部屋にあっても変じゃない開運グッズは?

    最近、実家を出て一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしなので、インテリアにこだわって、ハッピーな部屋を作ろうと思うので、何か、運気の上がる小物を教えて下さい。仏像とか変な人形(?)とかじゃなくて、ふつうの女の子の部屋に飾ってもおかしくないやつがいいです。気になっている人がいるので、出来れば恋愛運の上がるアイテムを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    質問者:まゆみ(仮)さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. からあげちゃんさん
    解決済

    ドリームキャッチャーはどこに吊るせばいい?

    運気向上を願って家にドリームキャッチャーを飾ることにしました。さて飾ろうというとこでふと疑問が湧いたんですけど、ドリームキャッチャーって天井から吊るしておけばいいんですよね?吊るす場所はどこでもいいんですか?

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. からあげちゃんさん
    解決済

    招き猫の由来を教えてください

    招き猫って可愛いですよね~。私は猫グッズを集めるのが趣味で、家に小さな招き猫が何体もあります。そんな招き猫で質問なんですけど、あれってどうして開運グッズになったんですか?どうして猫があんなポーズをしているんでしょうか?どなたか教えてくれると助かります(=^ω^=)ニャーン

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. レペゼンさん
    解決済

    信憑性の高い開運アイテムってどんなもの?

    何だか抽象的な言い方になってしまいますが、最近、ツイてないなーということが本当に多いんです。恋愛にしても仕事にしても遊びにしても。とにかく、全般的に運気が低下している気がしてしかたありません。それで、よく雑誌の広告なんかに載っている通販の商品を買って運気を上げようかとも考えたのですが、いまいち信用できないのです。「これを持っていれば大丈夫」「これはオススメ」など、信憑性の高い開運用グッズなどがあれ…

    質問者:レペゼンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top