解決済み

本命星が六白金星の人って?

No.423486255

九星気学で本命星が六白金星の人の特徴を教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

いろんな面でプライドの高い人が多いです

基本的なことから始めると、九星気学でいう本命星とは生まれ年から占断するものです。一方、生まれ月によるのが月命星。一般的に、親元にいる間は月命星の要素が色濃く表われ、独り立ちしてからは本命星のはたらきが強くなると見なされています。ちなみに、六白金星は「ろっぱくきんせい」と読みます。
六白金星の人はとてもプライドが高くて上昇志向。理想を高く掲げ、それに向かって黙々と努力するような性格です。その性格は恋愛面においても顕著で、自分がイメージする理想の相手にしか恋心を抱くことがありません。何か特別な才能を持っているだとか、仕事ができるだとか、尊敬する部分のある異性に強く惹かれます。恋愛に関しては不器用で、愛情表現も苦手。好きな相手に対しては特に無愛想な態度を取りがちなため、恋愛が成就するまでには時間がかります。
また、プライドの高さは仕事選びにも反映される傾向があり、何よりもやりがいのある仕事、自尊心を持って働けるかどうかに主眼を置いて職選びを行ないます。具体的には、ジャーナリストや医療関係、弁護士など公共性のある仕事が適職です。その他だと、六白金星は生まれつき健康運に恵まれているので、スポーツ選手や乗り物の操縦士など、体を動かす仕事も向いていますね。体が丈夫なので多少のハードワークも平気ですが、自分の健康を過信しすぎると大病を患うこともあります。とりわけ肺や心臓の病気には注意が必要です。

質問者からの
お礼・コメント

ダノさん

ダノ

ありがとうございました!
言われてみれば確かにそうかもしれません。


その他の回答(1件)

晩婚ですが、夫婦生活は上手くいくでしょう

六白金星の人は、よく言えば自尊心が高くて高潔、孤高の存在。悪く言えば偏屈で融通の利かないタイプですね。また、経済面でも愛情面でも恵まれた環境で育つことが多い一方、プライドの高さが災いして成人して以降は苦労することが多いのも特徴です。ただし、六白金星には“完成”や“円”といった象意があるので、自分を磨く努力を怠らず、私利私欲を捨てるようにすれば開運し、物事が思い通りに運ぶようになります。
仕事に全力を注ぐタイプの六白金星の人間は、どうしても結婚が遅れがち。ですが、好きになった相手とはじっくり着実に愛を育んでいくため、結婚してからは平穏な夫婦生活を送ることができますよ。ただプライドの高さが原因で、夫婦喧嘩になったときは自分から折れることができないため、喧嘩が長引いてしまいます。けれど同時に、とても責任感が強いので、感情の赴くままに振る舞って家庭を壊すなんてことはしないでしょう。特に、子供ができた後はお手本となるような家庭を築いていけるはずです。

質問者からの
お礼・コメント

ダノさん

ダノ

ありがとうございました。
自分を磨き、私利私欲に走らないように気を付けます!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミウさん
    解決済

    恵方巻きの由来ってなんですか?

    恵方巻きって、節分に恵方を向いて太巻きを食べますよね。あの「恵方」ってなんなのでしょうか?恵方巻きの由来は何かの占いに基づいているんですか?方角が関係するってことは、九星気学でしょうか?ご存知の方、どなたか教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

    質問者:ミウさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  2. あえぴんさん
    解決済

    九星気学の本命星と月命星はどう違うのですか?

    九星気学について質問です。本命星と月命星がありますが、どう違うのでしょうか?鑑定をするときに本命星だけでなく、月命星の両方を活用するといいますが、どのように活用すればいいのでしょうか?

    質問者:あえぴんさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  3. まろんさん
    解決済

    凶方位の力を避ける方法はありますか?

    旦那の仕事の関係で引っ越しをすることになりました。ですが、九星気学で予定時期の方位を見てみたら、なんと凶の方位だったんです(暗剣殺)。事情が事情なので「占いで悪い方角って出たからやめて!」なんて言えません。どうしても凶の方位へ引っ越さなければならない時、凶を避ける方法があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  4. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    開運旅行に行きたいのですが方位が…

    占い好きの友人数人と、開運旅行に行こうと思っています。ただあいにく友人と私とでは九星が違うため、同じ方角を使うことができません。九星以外で利用できる開運旅行の方法はないでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  5. 真里菜さん
    解決済

    九星の「象意」ってなんですか?

    九星で「象意」というものがでてきますが、よく理解できません。単語としてあまりに漠然としすぎているし、脈絡がないというか・・・。私も「これは人生の幼年期を表しています」とか「内面の傾向を表しています」とかならすぐ分かるんですけど、いきなり「屋根」とか「火山」とか「肝臓」とか言われてもよくわかりません。どういう風に理解すればいいんでしょうか。誰か教えてください。

    質問者:真里菜さん / 質問日時:

    占い » 九星気学


Page Top